大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ざ・りのべーしょん&ブレスレット
本日も本文の前に知らせでーーーす。

*** 

去年もやったBurger Weekの最終イベントBurger Dayがまたまた今週の日曜日に行われます。
バーガーウィークはすでに始まっておりますので、よかったらバーガーウィークのバーガーぜひ食べに行ってみてくださいね。

で、最終イベントのバーガーデーですが、去年と同じWychwood Barnsで行われますよん。


View Larger Map


イベントの詳しい情報は→コチラ

6月2日、朝11時から5時半まで行われる予定ではありますが、バーガーが売り切れ次第私たちはとっとと帰りますのであしからず(笑)
今年はお一人$30で参加しているすべてのレストランのバーガー(スライダーなので小さいバーガーです)食べ放題なんだそーです。
でも、それって、企画間違ってるよね?!だって、食べる人はたくさん食べるだろうし、食べ放題ってことで、全部のバーガーを一口だけ味見で捨てる人だって出るだろうし、女性だったらせいぜい食べれて3つとかで、それに$30も?!
正直今年は企画ミスじゃないかと思う・・・爆

ですが、ワタシたち去年同様働いておりますし、会場には誰でも入れるようなのでぜひ遊びにきてください。
ちなみに去年のバーガーデーの様子は→コチラ

今年のオットくんのレストランのバーガーは:
fresh ground beef blended with house made Italian sausage topped with smoked Provolone, pesto aioli and spicy roasted pepper ketchup.
牛肉と、手作りイタリアンソーセージのパテにお店でスモークしたプロボロンチーズの燻製のせにペストアイオリソースと、手作りローストホットペッパーケチャップ。
だそーです。

ちなみにこの期間中(バーガーウィーク中なので今週日曜日まで)参加レストランではバーガーウィーク特別企画を開催しております。んで、オットくんのお店では、バーガーウィークのバーガーとAmsterdamのビール1杯の特別セット($10でっす)なんですけど、それを注文したらビールグラスお持ち帰りできるらしいわよ。
たぶん、グラスの数に限りがあるだろうから、Utopiaへ急げ!!


ご来店、ご来場お待ちしております。

***

さて、コテージの様子でずっとリノベーションの様子お休みしておりました、が、リノベーションは続いているのですよ。
いまは、メインフロアーと2階のドライウォール貼り付け工事であまり何も出来ないのですが、それでもメインフロアーはペンキも塗って少しずつ部屋らしくなってきました。

ざ・りのべーしょん

こちらは、ワタシたちの寝室になるあの、天井むき出しにしたあの天井です。
ドライウォールとりつけたので、普通の天井ぽくなりました。 が、これめさめさ天井たかいよ~~~。3m弱はあると思う。なので、とても広く感じます。 完成が楽しみじゃ。

そして、メインフロアーですが

ざ・りのべーしょん

じゃん!!ね、壁もすっかり出来上がっておりますよ。↑はキッチン側から玄関を見たところ

ざ・りのべーしょん

写真じゃわからないけど、ペンキもほぼ塗り終わっています。↑はリビング(玄関隣)からキッチンを見たところ

と、これらは先週末でこの状態でした。
ちなみん、ワタシは先週の日曜日少しお手伝いで、こんなことをしておりました。

ざ・りのべーしょん

今までキッチンからバックヤードへ出る小部屋のドア。このふるいドアをまた使うので、ペンキ落とし。

なんせ、古いドア、たぶん家と同じで100年近いふるいドアです。のでペンキも頑固っす。

ざ・りのべーしょん

はは、作業遅いから日曜日1日かけてもドア半分(1面)しか終わらず~~~~~。ちーーん。

ちなみにこのドアは玄関入って、すぐにもう一つドアをつけるのですが、そのドアになります。(上から2枚目の写真をご覧いただくと、どこかわかると思います。)

はぁ~~~、完成にはまだまだですが、少しずつ進んでおります。ちなみに、本日はタイル張りの業者さんがきてトイレ、玄関先、バックヤードへ出る小部屋、2階のランドリーを置く部屋のタイル張り作業を開始しているはずでございます。
ので、また週明けには少し変化のでたリノベーションの様子紹介できるかな~~。



それと、本日は久しぶりに作ったブレスレットの紹介でっす。

平らなビーズを使って作ってみましたよん。

ブレスレット

てへ、相変わらずターコイズカラー好きでございます。

今までのラップブレスレットの作り方と同じ要領で平らなビーズで作っただけなんですけど、また雰囲気違いますよね。

そして今回はもう少しキレイ目にと

ブレスレット

ボタンを通す穴を結び目で作るのではなく、こんな風に↑紐をくくって作ってみましたよ。

ブレスレット

ボタンのところも同じように紐をくくってみました。
あ、ちなみに、この紐をくくっているのですけど、紐の縛り目とかちゃんと見えないように作っております。ので、ブレスレットの後ろを見ても、同じようにキレイに紐がくくられている状態ですよん。 ほどけないのを祈って・・・

ブレスレット

あと、写真じゃわからないけど、って着けててもそうわかるわけじゃないけど、ちょっぴり失敗しております。
毎回、一番初めに作るデザインはどこか失敗するんだよなー。2回目からは要領覚えてうまく作れるんだけどね。 ま、趣味の範囲でやっているからそれでもいいよね?!


さて、今週も金曜日、早いな~。で、今週日曜日はお知らせでも案内している通りバーガーデーでございます。土曜日は、甥っ子3号とワタシも借り出されてバーガー作りのお手伝い、700個作る予定でございます。で、日曜日は引き続き甥っ子3号(海家へお泊り)、2号も来る予定。そして、去年も手伝ってくれたYちゃん(オットくんとこのキッチンマネージャーでもある)、Mちゃん(もとお2階に住んでいた)に加え、フレブルトロント生活のKeiksさんも手伝いに来てくれます。みんなボランティアでございますよ。ありがたや~~
と、いうことで当然コテージなしの、海ズは日曜日は一日お留守番。申し訳ない。
海ズはおりませんが、みんなでお待ちしておりますのでぜひ、会場まで遊びに来てくださいねー

では、みなさん良い週末をお過ごしください。

***おまけ海ズ写真

昨日の続きバージョン(笑)

海ズ

チューイー(ガム)いただきっ!!

あ、そうそう、海ズこの間アニュアルチェックアップ(健康診断)行ってきました。 
2人とも今までになく体重が減っていてびっくり。 カイは51kg。前は確か55Kg位あったと思う。 んで、うみはなんと49Kg!!50Kgきったよ。そして前回はうみも55kgちかくあったのに。そしてさらに驚いたのは、うみ、足お痛でふつうなら白血球多くなるんだけど、ぜんぜん普通。爆。 どーゆー体しているんだ?
そしてカイですが、うみの逆で残念ながらまたまた白血球の数値あがっておりました。でも、本人いたって元気。先生も、元気だし、白血病が先か寿命が先かといった感じでしょう。と、サラッといわれました(爆爆)
ちなみに、今回のチェックアップとフィラリアのお薬や血液検査など全部込で$1050.00なーーり。あ、でもうみの足の具合がまだまだなので、後日新しい薬を与えられ、その薬代でさらに$400もかかりましたけどねー。なので、全部で$1450なーーーり。高い、、、とほほ(涙)



人気ブログランキングへ
renovation / 2013.05.31 14:16 / CM[2]





このブレスレット、すっごい素敵です。
これ、私のハートに矢が刺さった感じ、すごい好き。
ターコイズ私も好きなんです。私も昔、ビーズでアクセサリー作りしてたんですけど、金具を使ったやや古いやり方だったので、ボタンで留めるのもいい感じです。

monyo | URL | 2013/06/06 20:42 [編集]



monyoさん
コメントありがとうございます。
ブレスレット気に入っていただいたようでありがとうございます。
ワタシも自分で作っておきながらですが、好きです(^^
monyoさんもアクセサリー作りの経験があるんですね。
楽しいですよね、形になっていく過程とか。
このブレスレットもすごく簡単にできるのでぜひ作ってみてください。
たぶん、カテゴリーのホビーのところのどれかに
このビーズの形じゃないけど、作り方の動画あると思うので。
それの、応用でこれ作ったので。ぜひ!
wocean2 | URL | 2013/06/07 08:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
