大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バーガーデー
ひゃー、週末はバーガーデーでずっと立ちっぱで疲れた~~~。
まず土曜日、6月1日は昼前にオットくんのお店に行って、日曜日のバーガーデーのスライダー750個作り開始。
その時の写真ないけど、甥っ子2号と3号も来てくれて、キッチンマネージャーのYちゃん、オットくん、ワタシの5人でせっせと作りました。 づかれた~~~~~

んで、この日(1日)は甥っ子2号の彼女も合流して6人で晩ご飯を食べにJapasへごー!

Japas

もちろんオイスターから開始。

Japas

こちらは、手前がスパイシーツナ2種。奥にあるのは変わり寿司3種

これらの他にもいろいろ頼んだけど、写真はこれだけー(汗)
純和ではないけれど、どれも美味しくいただきました。ごち!!!!

あ、ちなみに、Japasのfacebookにいいね!するともれなくただでジェローシューターもらえますよ~

Japasの後、Yちゃんはお疲れとのことで帰っていきました。が、甥っ子たち+2号の彼女は海家へお泊り。 ええ、夜遅くまで飲んでましたよ。あ、ワタシと3号とカイ(笑)は早めに寝ましたけど、甥っ子2号と、その彼女、そしてオットくんはきっと1時くらいまで起きていたでしょう。それに忠実に付き合っていたうみ。

そして日曜日のバーガーデー、オットくんが甥っ子たちと、Yちゃんをピックアップして会場へ。ワタシはフレブルカナダ生活のKeiksさんにピックアップしてもらい会場へ。

今回のバーガーデーには甥っ子2号、3号、2号の彼女、Yちゃん、Keiksさん、もと海家2階に住んでいたMちゃんオットくんにワタシ。と、8人も!ありがたーーい。 ま、甥っ子たち、特に2号はあまり使えんかったけど・・・

今回はあまり写真撮っていないけど、バーガーデーの様子でございます。

Burger Day

今年は参加レストランが去年の倍(以上だったかも)!んで、去年参加したってのに、うちのテントの場所最悪だったし、、、全く去年参加レストランは優先するべきだろ!!と思うのはワタシだけ?!

Burger Day

こちらが、Utopiaで出したバーガーでっす。

Burger Day

スライダーなのですごく小さく、2口、3口で食べ切れます。

Burger Day

これは、まだ始まって間もない時。11時開場だったんだけど、まじで11時から結構な人来てたよ。
$30払って、食べ放題。朝から来て1日中いるって感じでしょうかね??
でも、ほんと早く来ないと、場所(←これすっげーーーー重要!!)と、バーガーによっては、2時くらいには完売のレストランも出てくるのでお金払って食べれない。なんて人も居るんじゃないかな。
$30で食べ放題、ワタシ的には企画はずれだと思うけどねー。 

でもね、$30はらって、来てくれました(写真ないけど)ブロとものYogiRiceさん。ありがとーーーー!!!あんな、辺鄙な場所にあるテントまで来てくれて本当にありがとーー。近いうちに食事!食事!!笑

まだ、早い時間に腹ごしらえの

Burger Day

Keiksさん

と、

Burger Day

Mちゃん。

ワタシも後で食べようと、思っていたのに、昼過ぎには忙しくなってきてそんな暇なし。
晴れたり、急に雨が降ったりの繰り返しで変なお天気だったにもかかわらず、沢山の人がきて、Utopiaも無事3時半過ぎには完売!! イベント自体は5時半までなんだけど、完売のお店はとっとと帰っていいシステムなのでありがたい。

と、いう訳で今年はひどい場所だったけど、それでもバーガーも完売したし、イベント自体は大成功だったでしょうな。
でも、やっぱり食べ放題ってことで、ゴミ箱には沢山、一口食べただけのバーガーが捨ててあったり、そうじゃなければタッパー持ってきてお持ち帰りする人あったりでレストランとして参加している側から意見を言うと失敗な感じです。

ま、もともと宣伝+チャリティー(バーガーウィーク中に売れたバーガーの$5分がThe Stopへ寄付されます)とし参加しているからいいんだけど、でも一生懸命作った側としては、ゴミ箱にいくのは悲しいし、やっぱり、去年同様チケット制(チケットを買って、バーガーを購入というシステムでした)にするべきだったんだよ。

ま、きっと、そんな意見が沢山今年は出るんじゃないかと思われます。

                                 うちは、来年もやるのかな?! 

今年は2年目とあって沢山のレストランが参加し、沢山の人に来てもらったバーガーデーでした。ちなみにバーガーデーの前にやっていたバーガーウィークもUtopiaはおかげさまで大繁盛でした。

と、今年もイベントとしては大成功に終わったバーガーウィーク&バーガーデーでした。
お手伝いに来てくれたみんな、そして、遊びに来てくれたYogi Riceさん本当にありがとう!


ポチッと押していただけると励みになります。デス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.06.04 10:37 / CM[5]





こんにちは。

すごく美味しそうなオイスターですね!
食べた~い!

お寿司もすごい変り種!
ハンバーガーもあまり日ごろは食べないのですが
このバーガー食べてみたい!

なかなかいいイベントですね!
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/06/04 11:36 [編集]



うわ~、さすが!バーガーめっちゃおいしそうです~♪♪

我家は今年は時間的にもちょっとタイトだったので行けませんでしたが、また来年する事があれば、是非行きたいなー。うんうん、来年は食べ放題よりも、一個一個購入できる方が良いですね。私も食べ物粗末にするのは反対です!でも、やっぱり食べホって聞くと勿体ない気がするのはやはり人間でして、、、あははは、、

お疲れ様でした。
Ace | URL | 2013/06/04 20:57 [編集]



孝ちゃんのパパさん
コメントありがとうございます。
このオイスターは西海岸からのもので
その種類をKumamotoといいます。
なので、もともとは日本からの種類なのでしょかね?
粒はとても小さいのですが、濃縮でとても美味しく
ワタシの大好きな種類なんです。
こちらでは、なかなか日本人が握っているお寿司が手に入らない分
韓国や中国の方が握っている変り種豊富で
それはそれでなかなか美味しいです。
このバーガーは本当に手のひらサイズで小さいので
軽く食べれちゃいますよ。
疲れますが、イベントは楽しいですね。

Aceさん
うんうん、ブログ拝見して時間なかっただろうーなー
と、思っていました。ぜひ来年は!!
そーなんです。食べ放題だから残す人沢山いたみたいで
本当に監視委です・・・涙
なので、ぜひ来年はチケット制に戻してほしい限り!
wocean2 | URL | 2013/06/05 11:14 [編集]



楽しかった〜〜美味しかった〜〜

でもそうなんですよね。あれだけたくさん店舗がでてて食べ放題だと、訪れた側としては正直なところ「なるたけいっぱい味見したい」という食い意地が出て、申し訳ないながらも、どうしてもあんまり美味しくないのは一口食べたらポイッ、、、になってしまうのが正直なところ。一緒に行った友人も、クッキングシェフなのでその辺は指摘してました。

おなかいっぱいになるのが悲しいくらい、全店舗は廻れなかったです(当たり前か)。でも行って良かった。すごく楽しかったです。声かけてくれてありがとう!

Utopiaのバーガー、私の中ではかなり高得点でした。
ブログ、ずっとサボってるんですが今週にはリポートしまーす。

お疲れさまでした!

yogi rice | URL | 2013/06/09 11:23 [編集]



yogi riceさん
楽しんでもらえてよかった~~
でも、ホント美味しくないのは仕方がないとしても
お食べ放題だからって理由で絶対一口で捨ててる人たち
一杯居たと思うんだよね。それを思うと悲しいわ~
あれ、全部制覇したらすごいよ~~(笑)
あのUtopiaバーガーは土曜日にせっせと丸めましたよ、ワタシも。
あれを750個はかなり疲れました~
wocean2 | URL | 2013/06/10 09:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
