大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイのお姉ちゃん(たぶん)
また今日から肌寒くなる海家地方。ほんと、暑くなったり、寒くなったり、、、はぁ~~~。ほんと、いい加減
落ち着けっ!!!と、思いますけど・・・


さてさて、日曜日のバーガーデーなのですが、実はたぶんカイのひとつ上に当たると思うんだけれど、カイのお姉ちゃん(10歳)に会いました。

と、言うのも、すっごく前。まだうみが子犬だったころ交通機関を利用して海ズを連れて本の祭典?でも言いますか、トロント市内でやっている本のフェアーに行ったことがあるんです。 もー、何年も前の話ね。
で、そのときにある年配のご夫婦に声をかけられたんですが、もちろん、その理由は海ズについてだったのですが、話をよく聞いてみると、娘さんが同じジャイアントシュヌードルを飼っていると。で、よくよく話を聞いてみたら同じところから引き取った子だったのですよ!!
なので、こりゃ、兄弟。じゃなければ確実に血がつながっているね。と、思っていたんですわ。
ちなみに、カイとうみはいとこにあたります。お母さん同士が姉妹です。

で、その後(ご夫婦に会ったいぶん後ね)Facebookを通してそのジャイアントシュヌードルを飼っている娘さんと出会ったのですよ!!!

ええ、ワタクシ、ジャイアントシュヌードルとか言うコミュニティーに入っていて(爆)で、彼女もその同じコミュニティーに居てね。ワタシ速攻、連絡取りましたよ(爆笑) 

なぜ、同じその人だとわかったかって??
それは、本のフェアーであのご夫婦に会ったときに犬の名前を聞いていたので、すぐにわかったのですよ。
だって、犬の名前すごくユニークで、日本人だったら絶対忘れない名前なんだもん。

名前知りたいでしょ??

じゃ、用意はいい?? 犬の名前はね

UDON

はい、日本語の うどん です!!
偶然にも日本語の名前、それも忘れられない名前でしょ?! で、Facebookのコミュニティーで見つけたとき  

あ~っ!!!!!!

と、なって、連絡取ったのですよ。

で、前おきながーーーーーーーくなりましたが、バーガーデーの会場が散歩場所だと言っていたので、バーガーデーの前に連絡を取って、時間あったらぜひ遊びに来てください! とお誘いしていたのですよ。
*Udonママはベジタリアンなのでバーガーは食べませんけどね。

で、見てください、Udonちゃんでーーーす。

Udon

カイにそっくり!!
毛の色も毛の質も表情も吠え方すらカイの女の子バージョンでしたもん!!

Udon

でもね、写真じゃわからないけど、体はプードルよりでどちらかと言えばうみの体なのよ。 足がまっすぐで長くて体もカイのようにドッシリではなく、すらっとしてるの。 写真でもウエストのくびれわかるでしょ?!カイにはないから、そこまでのくびれ(いいな~、くびれ。ワタシもほしーな~)

あ~~~~、一緒に写真撮ればよかった!!!失敗した!!! ちなみに、Udonちゃん、背は高いけど、細くて、女の子だから?やっぱり体重は海ズより断然軽い、35kg位だということでした。 *海ズは50kg位だからね。
Udonちゃんめさめさかわいい女の子でした~~~

もーねー、忙しくバーガー焼いていた(実際にはパンを焼いていたんだけど)オットくんもテントから出てきてめさめハグてました。ちょとお話もしてね。

忙しい中Udonを連れてきてくれて本当にありがたい。 でも、Udonには酷だったよね~~、美味しそうな匂いで落ち着かないよねー。    実際、バーガーを持ていた人に飛び掛りそうになってたし、、、ははは・汗

10歳になって、最近その歳を感じるようになったと言っていたUdonママ。 家が遠いわけじゃないから近いうちにぜひ海ズと一緒に散歩出来たらいいな~~。 と、思うのでした。 



写真、ほんとはカイなんじゃないの??と思ったあなたも
ワタシもくびれ欲しい!!と思ったあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.06.05 13:56 / CM[5]





 くびれ、わたしもぜひ、欲しいです、昔はあったのに・・・トロントでのDOGイベント情報ありがとうございます。残念ながら今週末は予定が入ってしまっているんです。教えていただいたサイトを見たら、ものすごく大きいイベントのようですね。とっても興味あります、いつかは行ってみたい・・・それにしても、UDONちゃん、お姿を拝見したら、可愛いのになんとなくUDONって感じがしてしまうのは、なぜでしょうか。
monyo | URL | 2013/06/06 20:18 [編集]



うわー、本当にカイにそっくり~!!

しかし、うどん、、、って、一体(汗)
Ace | URL | 2013/06/06 20:32 [編集]



monyoさん
woofstock夏と冬とあるのでぜひ次回行ってみてください。
って、ワタシは冬は行ったことがないのですけど・・・
なぜ、Udonという名前にしたか聞くのを忘れました(汗)
今度会ったときに聞いてみたいです(笑)
でも、Udonちゃん、かわいいでしょ?!(^^

Aceさん
ねー、カイにそっくりでしょ!!
カイのお兄ちゃん、、ってことはたぶんUdonと同胎犬だね。
とも、会ったことあるのですが、これまたカイにそっくりなの。
でも、カイの同胎犬の女の子はうみに似てたわ~。
で、うみの同胎犬にも会ったことあるけど、これまたうみそっくりで
笑っちゃうくらい。性格、毛の質、走りかとか。
ね、Udonってどーしてその\名前にしたんだろ??
今度会う機会があったら聞いてみるよ、
あ、今週末のWoofstock行きます??Udon行くって言ってたので
もし見かけたら声かけてみて~~(笑)
wocean2 | URL | 2013/06/07 09:01 [編集]



udonちゃんか〜わ〜い〜!v-238
名前の由来がめっちゃ気になります!
ジャイアントシュヌードル=短くしてヌードル(noodle)=うどん ?!(勝手に想像してみました)

*注意:私の辞書に”くびれ”と言う文字はございませんv-293
koko | URL | 2013/06/07 13:28 [編集]



kokoさん
うどんちゃんかわいいでしょ~~。
すごいいい子ちゃんでした。
名前の由来そーかも!!!!確かにシュヌードル、
ヌードル、ヌードルはうどんが好き。とかだったのかも!!
もしまた会う機会あったら聞いてみますね。
あは、ワタシの辞書にもくびれという単語はずいぶん昔に
抹消したようです(笑)
wocean2 | URL | 2013/06/07 14:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
