大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
またまた雨降り、ちょっと肌寒い、いったい春はいずこ(無かったも同じ)???そして夏はやってくるのでしょうか?という感じの海家地方です。

ひゃ~~~、土曜日も日曜日もすげーーーーリノベーション頑張ったよ。 
土曜日は朝8時から夜は7時過ぎまで(ワタシは掃除とかいろいろあったので10時からね)。日曜日なんて朝9時から夜9時まで(ワタシはシャワーとかあるから10時からね・笑)頑張りましたとも!!
でも、やったのがペンキ塗りとか細かいことなので、写真撮っても お!変わった!! という変化はあまり無いんですけどね。しかし、疲れましたわ。
んで、夕べはメインフロアーに設置するトイレの洗面台と、2階のバスルームに設置する大きな洗面台(シンクでかいョ。取り付け後が楽しみだわん)、そして2階に設置する洗濯用のシンクを買いに雨の中行ってきました。そして、雨の中ピックアップトラックからはみ出てしまう洗濯用のシンクをオットくんとメインフロアーへ移動しましたよ。 はぁ~~、疲れました。
で、日曜日にはメインフロアーのペンキ塗りなど細かいことが終わり、キッチンの取り付けとか大きな仕事が残ったのみとなりました。
で、本日はオットくんはまたまたペンキ塗りでございます。2階のね。それが終われば2階も洗濯機、シンクの設置。バスルームの設置でができると言うことでやんす。 
ええ、ざ・りのべーよんと言うトンネルから抜け出せる光が見えていました!! いえーーーーい!!!
予定では7月頭には完成で、メインフロアーと2階はワタシたちのもの!!笑 
もう一踏ん張り頑張りますよ!!


ほいでは、晩ご飯記をつらつら~~~と。

まず、5月30日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-30May'13

うまうまのグリークサラダ。 これ、シンプルで特に変わったことしてないけど、ちょっといいグリークチーズ(フェタチーズ)を使ったのが良かった模様。 激うまでした。

その美味しいグリークサラダと

晩ご飯-30May'13

こちらのステーキ。 ははは。ただいま海家にはステーキナイフが常備されておりませんで・・・汗(倉庫にしまっちゃった)なので、ステーキはこのようにカットされた状態で出てきます(笑)
こちらのステーキもシンプルに塩と胡椒で焼いただけですがおいしゅうございました。

で、この日にお供してくれたのは

晩ご飯-30May'13

こちらのワインでございます。
てへ、ただいま海家ご存知とは思いますがリノベーション中につき金欠でございます。ので、食卓に出てくるワインはすべてお安いも(確か$13とか$14くらいでした)のとなっておりますです。 でも、美味しかったですよ~

んで、よく5月31日の晩ご飯は

晩ご飯-31May'13

いくら~~~~~!!でミニいくら丼と

晩ご飯-31May'13

お店の間違いでお安く手に入れたこの貝↑を使って貝の酒蒸し。 うめ~~~~

ちなみに、このいくらも貝もKorean TownにあるP.A.T Martで購入したんですが、ほんとはいくらはP.A.Tのポイントが溜まっていたのでそれを使う予定だったのに、オットくん間違えて買っちゃったよ(汗) 確か1Kg入っていて80ドルくらいするんですけど。 ええ、いつも海家ではこれをP.A.Tのポイントがたまったらそれで買っているんですがね、今回は間違えて買っちゃったという・・・ちーーん。
なので、現在海家には沢山のいくらちゃんがあり、少しずつ消費しております。デス

この日はもちろん

晩ご飯-23May'13

こちら↑をお供に。 *写真は使いまわしでございます。
 
**いくらちゃんは塩漬けされておりますゆえ、冷水で洗ってからしょうゆ漬けしております。
Aceさん!!次回いくらちゃん買ったときは、面倒でも洗ってしょうゆ漬けしてね。

んでは、次にまいりますよ~~

こちら↓6月3日の晩ご飯

晩ご飯-03Jun'13

でた、またいくら(笑) ははは。
こちら↑はエビとプチトマトのシンプルオイルベースパスタイクラのせ!! 不味いわけないよね?!ええ、おいしゅうございました。

んで、次、6月6日の

晩ご飯-06Jun'13

エッグフェットチーネパスタとチキンマルサラうぃずキノコちゃんにグリーンビーンズ添えでございます。
ちなみにこのチキンはまたまた義ママからの冷凍保存食でございましまた。んでキノコちゃんはオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)とモレルマッシュルーム(アミガサタケ)を使用しました。 うめーーーーーっ。きのこラブ

んで、最後は土曜、6月8日せっせと朝からリノベーションで頑張ったので、晩ご飯は手抜きでデリバリー

晩ご飯-06Jun'13

寿司りました(笑) もちろん、いくらちゃんまた登場でございます(笑)
*まだいくらちゃんありますので、今後も登場するであろう。

つらつら~~~と、晩ご飯記でございました。

*** おまけうみ写真

うみ

うみたん、枕がないと寝れないのです。床で寝る以外は必ず枕使ってますから。
ちなみに、ベッドではオットくんかワタシの枕を横取りです。(うみはオットくんとワタシの間で寝ます)なので、うみ専用の枕を買うべき!!とオットくんに申しつけしてみました。ら、笑われましたけど。てか、笑い事じゃねーよ、枕買ってあげようよ。ワタシ自分の枕独り占めしたいもん。



いくら高いのね~。と思ったなたも
あら、うちのワンコもまくら使うわよ。と思ったなたも
ポチッと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.06.11 10:13 / CM[5]





どこが金欠ですか!(笑)

贅沢だ~~~~(笑)
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/06/11 10:37 [編集]



ギャハ (;^<)v そうです~、塩漬けされてるなんて、知らずに食べると、ものーーーーすごく後で喉が渇くので要注意(笑) でもでも、私が買ったのは、なんか、ほんと、このまま今日の手巻き寿司のネタに使ってくださいね。と言わんばかりの成り立ちだったのですよ。(Woceanさんの所のように1キロ買いするなんて肝がありませんし 笑)

いやいや、マジでうみ用の枕を買っておあげなさい!私も、昔ワンコが小さい時は、私の枕で(頭だけじゃなくて胴体もね)寝てたんですが、当時、相当頭痛に悩まされましたよ。だって、ワンコが寝ているところを避けるから、変な体制になってたんですよね。

え?我家では$13クラスのワインは普通ですが、、。さすがに$10以下は夫が嫌がるので選びませんが(本人あまり飲まないんで、飲むなら安い酒は嫌だと 笑)でも、$20クラスは記念日だけです、、、あ、ま、私が買うからつい質より量になりがち、、、あははh、、
Ace | URL | 2013/06/11 22:07 [編集]



孝ちゃんパパさん
あは。やっぱりそー思いますよね?!苦笑
でもそれには訳があるのですよ。
リノベーションで体力が必要+病気で寝込めない。
なので、食事はなるべく健康に気をつけて
手作りを食べよう!その代わりアルコールは
ちょっと我慢しましょ。と言うわけです。
やはり、出来合いのものや外食ばかりだと
体調崩してしまいますからね。

Aceさん
そそ、いくら小さいパックのでも塩漬けで辛いんですよねー
はは、1キロのはほんとポイントが溜まったときだけなんです
けど、魔が差したオットくんお金払っちゃったよ!!涙
てへ、ワインかっこつけてますけど普段飲みは
それ前後が多くなってここ数年です(汗)
たまに$20前後のも買いますが、リノベーションに
入ってからは出しても$15でしょう。。。はぁ
あ、$10位のもたまに飲みますけどねー
枕、リノベーションが済んだ暁には勝手にうみ枕買ってきます(笑)
wocean2 | URL | 2013/06/12 15:39 [編集]



今酒を飲まない生活をしています。
食べることにだんだん興味が無くなってきました。
でもこのゴーカな晩御飯で一杯やると確実に成仏してしまいます!
こてつぱん | URL | 2013/06/13 07:43 [編集]



こてつぱんさん
部ログで禁酒令!って言ってましたね。
でも食べることに興味がなくなったと?!
それは悲しい、、、ぜひ興味を取り戻してくださいね!
ゴーカな晩御飯なんて、オットくん喜びます。ありがとうございます。
wocean2 | URL | 2013/06/13 08:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】