大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとだけリノベーションあっぷ
昨日もリノベーションの様子をアップさせていただいたのですが、本日もちょっとだけ。
いや、ほんとにちょっとなんだけどね、、、汗

おとといの時点ではまだ設置されていなかったメインフロアーのトイレっす。

2階への階段の下を利用して作ったメインフロアーのトイレなんだけれど

ざ・りのべーしょん

なんせ、狭いスペースなんです。
ワタシたち日本人だったら、これくらいのスペースのトイレ普通にあるので驚きはしませんが、こちらではかなり狭いのでいかがなもんでしょう?

ざ・りのべーしょん

トイレぎりぎりです。 もちろん、トイレはサイズの小さいものを利用しています。

で、若干閉所恐怖症なオットくんの感想ですが、ちゃんとドアを閉めてみたところ、便座とシンクまでの距離が結構あるので(部屋が非常に細長い)思ったほど狭く感じない。大丈夫。 とのことでした。

ま、場所はダイニングルームスペースすぐ横なんだけどね(汗)

でも、このメインフロアーにトイレを作ったことによって、朝トイレの長いオットくんとトイレの取り合いがなくなります!! やったーーーーーー!!! 

これまたトイレの長いDENさん、トイレ2つになったよ~~(笑)あ、ついでに、これまたトイレの長い妹の旦那はんも

そして、バックヤードへ抜ける小部屋に置く

ざ・りのべーしょん

シンク設置完了。 これで、雨や雪で泥だらけでバックヤードから帰ってくる海ズの足を簡単に洗うことができる!すばらしい!!(でも、それが目的でここにシンク作ったわけではないのだろうけど・・・)
もちろん、今までなかった場所にシンクを作ったってことは、オットくんがパイプ(水道のね)を引っ張ってきたんですなー。ばんざーーいハンディーマン!!!笑

あ、ちなみに写真のシンクの前にある板は例のベースメントのキッチンカウンターの残り板でございます。
そして、メインフロアーのカウンターも同じブッチャーブロックを利用します。でも、ベースメントのより1つ上のいいやつを使いますけどね。

そうそう、夕べはまたまた義両親が保存食と一緒にやってきましたョ。
でね、オットくんとも話したんだけど、リノベーションを始めてから義両親の海家訪問が今までになく増えました。
てか、この家に引っ越してからリノベーションし始めた時までの訪問回数と、リノベーションし始めたからの訪問回数、ぜってーリノベーションし始めてからのが多い気がする(爆笑)

はは、すごーーーく、きれい好きな義ママには今までの海家には汚すぎたのだろう。。。。。爆

でも、ほんと、来る機会が増えたよ~~~。ま、リノベーションの様子が見たいってのもあるんだろうけど。
リノベーションの後も常にきれい&片付いている家を目指す(ほんとか?!汗)のでこれからも気軽に遊びに来てほしいものです。

で、義両親とは、歩いてすぐの近所のピザ屋に言って晩ご飯を楽しんだ後、義両親にしてはかなり遅い10時のお帰りでした~。


今週も早いもので金曜日。もちろん。海家は続リノベーション!! 明日は義両親のところに置かせてもらっている大量のキッチンキャビネットやカウンター、レンジにオーブン等々、本当にたくさんの荷物を取りに行ってきますョ。
ってことは、来週にはキッチンの設置が始まるってことかしら??楽しみじゃ
では、皆様よい週末をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

うみ

まだまだ木屑で汚い床にストン。と、うみ

カイ

メインフロアー広いもんだからいつもウキウキのカイ



ポチッと励みになります。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.14 14:22 / CM[3]





ぎゃははh、、(^<)

と言うか、、、男性は基本的にトイレが長い!と言った方が早いですよ。ええ、以前にもトイレ談義がありましたが、我家も長い(覚えてますか?)家はギターを持ち込むんですよ。最近はブラックベリー持って行ってゲームしてます。電話も出来るし 爆! でも、これを仕事仲間の(私の苦手な)Kに話したら、彼はシングルの時にドラムを持ち込んでいたそうな (^^;) 女性では考えられんですよ。。。私なんて用が終われば早く出たい(笑)

しかし、だんだん素敵になりますね~。羨ましい~。あの換気扇から察するにかなり大掛かりなキッチンが待ってますよねーー。いいなー、いいなー。私、コンド住まいは大好きなんですが、もう少し大きなキッチンは夢ですね~~。

良い週末を!
Ace | URL | 2013/06/14 16:33 [編集]


狭いね!
トイレも、前があいていれば問題ないけどね。
小生も長居するよ、新聞飛んだり「数独」やたりと。

床のフローリング、カイズにやられてガチャガチャにならないかね?

DEN
DENでん | URL | 2013/06/15 09:30 [編集]



Aceさん
トイレ談義覚えてる~。 
しかし、ギターを持ち込むとは!!
でもそれより上手のドラム持ち込むってどーユーことでしょう?
うちの場合、オットくん曰く、静かで落ち着くんだそーな。
リノベーションはお蔭様で順調に進んでいます。
週末にすでにキッチン設置が始まって、想像ではなく、
形で見えてきたので完成がもうじきという感じです。
またその様子は次回アップしますね。

DENさん
うちは男性軍みんな長いよね、トイレ。
フローリングは年季が入るほど味がでるらしいので
若干の傷は仕方ない。
ま、今までも生み図とフローリングで過ごしていて
それほど傷気にならなかったから大丈夫じゃないかな。
wocean2 | URL | 2013/06/17 09:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。