大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとお休み&ブルームーン
本当は連休@コテージの様子アップしたいのだけれど、今週土曜日に職場引っ越しのためバタバタしております。
つきましては落ち着くまでブログお休みさせて頂きます。デス。

あ~~~、次回アップする時まで連休にあった事覚えているだろうか・・・・・・・・・・・・


そうそう、本日のブログ終わりにする前に。連休中にブルームーンみたよ。

ブルームーンとは・・・
ブルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、本来は[要出典]、実際に(比較的)青く見える月のことである。
あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する。
(うぃっきー抜粋)

どれも稀におこることらしい、、、

と、いうことで、onnce in a blue moon と言う英語のフレーズがあるんですな・・・once in a blue moon=極めて稀な事、滅多にない 

ちなみに、今回のは青く見えた月ではありませんでしたよね(?!)
8月31日は、確かひと月に2回目の満月だったかと思います。

で、せっかくなので天体望遠鏡でみてみました。 てか、例え肉眼で青く見えても、天体望遠鏡通してみたら青く見えないけどね、、、

で、またまた頑張ってiPhoneで写真撮ってみたけど、上手く満月には取れない(涙)

ブルームーン

キレイな満月でしたが、満月取るの難しいの。なんせ、ビューファインダーにiPhoneを押し付けて撮るんで、なかなか全体(満月)が取れないのですよ。 お酒も入っているし(←こっちがメインの原因か?!汗)


そんな訳で、少しの間ブログお休みさせていただきますが、ヨロシクお願いいたします。




引っ越し頑張れ!!のポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.09.05 09:22 / CM[2]




ご苦労さん!
職場引越しだそうで、ご苦労さん!
建物を変えるのかな?職場内の模様替えかな?何だべー!

DEN
DENでん | URL | 2012/09/06 01:58 [編集]



DENさん
職場、場所が変るの。
なんとか、土曜日に無事前の場所は出ました。
が、新しい場所がまだ出来上がっていなくて
今月は家で仕事です。
wocean2 | URL | 2012/09/10 09:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
