大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うみ急遽手術
突然なのですが、って実際はそれほど突然ではないのですが、うみが手術を受けることになりました。

と、いうのも、うみの爪のことはすでにご存知だと思いますが、爪はすごくゆっくりではありますが完治に向かっています。しかし、本当にゆっくりなんですけどね。 
毎日のエプソム塩での消毒。痛み止め1日1回と、化膿しないように抗生物質を1日2回飲ませてね。

が、今回はこの爪ではなく、その逆の足、右後ろ足の手術。涙
実は、ちょっと前からなぜか痛くないはずの右後ろ足に体重をかけなくなったのです。爪で問題の足はは左後ろ足なのに、左足には体重をかけるようになって、右足には体重をかけなくなったんです。
で、前回の健康診断のときにもその旨言ったのですが、そのときの時点ではそれほどひどくなかったので問題ないでしょう。という結果だったのです(もちろんレントゲンな撮らなかったたし。。。涙)。が、この週末にそれがますますひどくなり、本当にまったくと言っていいほど左後ろ足を床につけなくなってしまいました。

で、昨日、月曜の朝一に病院へ連れて行き、想像どおりの前十字靭帯断裂(号泣)
もちろん、前回の健康診断の時に気になってその旨伝えたこともいいましたが後の祭りです。今回はレントゲン撮ることなく前十字靭帯断裂との診断、すぐ手術。と、いうことで今朝10時に手術のためうみを別の病院へ連れて行く段取りを取ってもらい、2日間の入院です(号泣)

うみは今まで健康で病院知らずだったのに。。。ここにきてカイが今までに何度となくお世話になった病院よりも一番大きな手術となってしまいました。 ごめんよ。
ドクター曰く、爪が問題の左足をかばうのに、右足を必要以上に使っていて、靭帯を痛めたのだろう。とのことでした。

うみ、カイと違って痛みに強く、若干の痛みじゃ痛みを見せないから、その異変に気づくのも少し遅れてしまったのではないかと思うと本当に申しわけない。

今日、明日と入院であさって戻ってくるけど、この夏は今後激しい運動は禁止!コテージに行っても走り回れない、泳げない、、、本当にかわいそうなうみ。
でも、我慢すればまた走れるようになるから、それまで運動は我慢してがんばろうね。

と、いう訳で、うみ緊手術、入院となりました。 
                        はぁ~~~、心配だなー。一人で心細いだろうに。。。涙


うみ

なにも知らずに2度寝中の今朝のうみ。

カイ

同じく何も知らないカイ






人気ブログランキングへ
dogs / 2013.06.18 11:01 / CM[9]





うみ、、、およよよ、、。爪の悪化かと思いました。

早く良くなりますように。
Ace | URL | 2013/06/18 20:49 [編集]


うみちゃん、がんばれ~!
うみちゃんのこと、すごく心配だと思います。

なにも出来ませんが、無事元気に帰ってこれるよう

祈っています。

どうか、うみちゃんが元気になりますように。
むぎわら | URL | 2013/06/19 01:09 [編集]



うみくん心配ですね。
夏のコテージではしゃげないうみくんを想像すると可哀想だけど、早く思いっきり走り回ったり泳げるくらい良くなってくれるといいですね!
かおり | URL | 2013/06/19 05:51 [編集]



うみちゃん早く治るとイイですネ!
きっと大丈夫ですよ・・^^v
こてつぱん | URL | 2013/06/19 06:41 [編集]



心配ですね。。
早くよくなるように祈ってます!
お大事に。
Pup | URL | 2013/06/19 07:07 [編集]


うみくん T_T
楽しい夏がやってきたのにねぇ・・・ 1日でも早く良くなりますように!!

犬は痛い事 我慢してて現さないから そりゃ わかりたくても わかりにくいですよぉ・・・ ><

どうか ご自分を責めず、元気出して下さいね。
Rêve夢dream | URL | 2013/06/19 09:02 [編集]


みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
Aceさん
今までにない大掛かりな手術で、あの動くのが大好きなうみにとって
動くことの禁止されるかわいそうな夏になりそうです。

むらさんさん
明日、元気なに帰ってきてくれることと思います。
あとは、やんちゃなうみを、いかに安静にさせておくかが
私たちにとっての大きな課題になりそうです。

かおりちゃん
大きな手術で時間もかかっただろうから心配だったけど
無事手術は終わったようでちょっと安心。
でも、あの動くのが大好きなうみをコテージででも安静にさせておくことがとても酷で、かわいそうです(涙)

こてつぱんさん
もともと、健康でとても元気なので
早くよくなってくれるとこと思います。

Pupさん
ありがとうございます。
一日でも早くよくなるよう応援していてくださいね。

Rêve夢dreamさん
そーなんです。やっと夏なのに・・・
うみは、ドクターもびっくりするほどの痛みを
まったく見せない子なんです。
なので、もう少し早く異変に気づけば
ここまで悪化しなかっただろうな。と思いますが
こればかり悔やんでも仕方ないですよね。
きっと、kロンカイ手術を担当してくれたドクターに
会うべく、ここまでに至ったのかもしれないし。。。
また、手術のことは後ほどアップしますね。
wocean2 | URL | 2013/06/19 10:47 [編集]



うみ、がんばって!きっとすぐよくなるよ!
ピロコ | URL | 2013/06/20 04:10 [編集]



ピロコさん
うん、うみ元気な子だし、回復力抜群だから
きっと、早くよくなると思う。
wocean2 | URL | 2013/06/20 10:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
