大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ざ・りのべーしょん記
昨日のうみの手術のことでみなさんにはご心配いただきありがとうございます。

うみの手術は無事終わり、今ごろは病院で安静にしているかと思います。24時間誰かしらいる病院なので一人きりでなが幸いです。
うみの手術は体が大きいのもあって大掛かりだったようで専門の手術をしてくれた先生もうみの手術に4時間の時間をとってくれました。 実際には、それより短く済んだ(それでもたぶん3時間は手術にかかったと思う)のでうみの体に少しでも負担にならずよかったですが、、、

今回担当してくれた先生は足の手術の専門医で、毎日同じような手術をこなされているとても安心して任せられる先生でした。が、その先生もうみの痛み強さにびっくりされてました。
と、いうのも、手術の前に簡単なチェック(足を動かしたりね)をしたのですが、その時もうみはまったく痛みを見せずにいたのですが、あけて(手術して)びっくり、靭帯の1本は完全に断裂、そのうえ半月板も駄目になっていて、残りの1本の靭帯(それも断裂寸前)がかろうじて支えていた状態で、ここまでになるには結構な月日がかかって、かなりの激痛があったはず。と。
もし、うみがもう少し前に痛みを見せてくれていたらここまで悪化することもなかっただろうに。とやはり悔やまれます。本当に痛みをまったく見せないんですよね、、、。これがカイだったらちょっと痛みで大騒ぎだったのに(苦笑)

手術は、半月板が駄目になってしまったので、骨を少し削り、うまく上下の骨が固定されるようにし、靭帯の変わりにプレートが両側埋め込まれ、体が大きいのと、うみの運動量のことを考え、頑丈に8個のネジを使って固定されました。あとは、使ったプレートやネジがうみの体に合わず何らかの反応がない限り問題はないだろうと。あ、もちろん、当分は安静ってことが条件だけど。
あと心配しているのは、今まで相当長い間この足をかばっていただろうから、治っても、癖でまたかばってしまって、今度は逆の足も靭帯断裂しなかが心配だそうです。万が一、手術した足が完治する前に左足も靭帯断裂するとなるとこれは、両足使えず、常に誰かが抱っこ、ないし支えなきゃいけなからかなり大変なのと、治るにも時間がかかるのでそれはあってほしくないのだけれど。。。
そんな訳で、明日には家に帰ってくる予定です。が、なんせ、動くのが大好きなやんちゃなうみ、安静にしておくのが今後大きな課題ではありますが、頑張ろうと思います。
ちなみに、リノベーション後、ワタシたちの寝室は当然2階にできるわけですが、うみの足のことを考え、寝るのはこのままベースメントで、食事やリビングスペースはメインフロアーを使い、日中わたしたちが留守のときも海ズにはベースメントでお留守番にする予定です。*ベースメントへも階段はありますが、4段くらいなので2階に移動するのと比べたらぜんぜん階段の段数が少ない。
ははは、リノベーションの前にカイが、関節炎で階段きつくて、せっかくの2階(ベッドルーム)使わずに1階で寝ることになるかもね。なんて冗談(半分本気だったけど)でオットくんと話していたけど、まさか、状況は違えど本当になるとは・・・苦笑。

さて、うみの手術のことで長くなりましたが、ざ・りのべーしょんの様子さくさくっとアップしていきますね。

この様子は週末の様子でございます。

まず、土曜日、15日の朝、キッチンキャビネットなどの大荷物(義両親の家に置かせてもらっていた)くるので、ワタシは一人家に残り、メインフロアーの片付け。
ええ、荷物が置けるようにきれいに片付けよっ!!

ざ・りのべーしょん

じゃん!

ざ・ちのべーしょん

なんとか、きれいにして荷物が置ける場所を確保しました。

そしてこの後すぐ

ざ・りのべーしょん

どんっ

ざ・りのべーしょん

どどんっ

ざ・りのべーしょん

どどーーんっ!

と、荷物の山になったんですけどね

そして、土曜日からちゃちゃっと、キッチンの組み立て、設置に取り掛かったHとオットくん。ワタシは2階の残りのペンキ塗りや掃除などね。

そして、日曜日の夕方(作業終了)にはここまでキッチンが出来上がりました。

ざ・りのべーしょん

あは、↑カウンターはただ乗せただけでございます。そして写真左にある上に載っているキャビネットはちゃんともっと上のほうの壁に設置され、下には同じカウンター(ブッチャーブロック板)が設置されます。

ざ・りのべーしょん

オーブンとレンジも設置完了。 ちなみに、この換気扇の下にあるカウンターにはガスコンロが設置されますよ。

ざ・りのべーしょん

バックヤードへ抜ける小部屋から見た感じ↑

ちなみに、昨日(18日)の時点で、キャビネットはちゃんと壁に設置され、キャビネットや引き出しのドアも取り付け終了されていました。

そして、2階も

ざ・りのべーしょん

きれいに掃除しましたよ~~~

ざ・りのべーしょん

こちら↑ゲストルームになる真ん中の部屋。

2階のフロアーにはペンキが落ちて転々とペンキ跡があったのですが、全部きれいにペンキおとしました。

ざ・りのべーしょん

こちら、ワタシたちのベッドルーム

天井の具合写真で撮れないので動画↓でとってみました。興味のある方はどーぞ~




この高い天井の真ん中に3つ羽のシーリングファンが取り付けられます。天井があまりにも高いので特注で首の長さを調整してもらいました。

このように、2階はあまり変化ないのだけど

ざ・りのべーしょん

少し広くしたバスルームに設置した二人用のシンク。 シンクはあえて大きな1つボールにしました。と、いうのも顔を洗ったときにシンクが小さいとひじから(横から)水がぽたぽた落ちて、床が濡れる。なんて経験ありませんか??
で、この大きな1つのボールだったら、横長なので真ん中をうまいこと使えば、ひじを伝っても水はちゃんとシンクに落ちるのではないかと思ったのです。はて、そんなうまくいくかは使ってみてからじゃないとわからないけど(汗)
ま、そんな理由で1つボールのシンクを選択しました。

ちなみに、予算の関係でバスタブは今までのものをそのまま使用いたします。日曜1日かけてタイルもバスタブもすげーーー掃除したからピカピカになったよ(^^) ほんとは、バスタブ新しいものに変えたかったけど。。。涙

てな感じで、リノベーション着々と完成に近づいております。 この様子だと、6月末には完成かな??という感じです。
はぁ~~~、楽しみだ~~~。




うみ、本当に痛みに強いのね。うみ、頑張れ!!と、思ったあなたも
リノベーションもうすぐで完成ね。と、思ったあなたも
ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.19 12:03 / CM[4]





犬は痛みに強いと言いますが、本当によくもまぁそんな状態で・・・と思いますよね!
ちなみに人間の1/10しか痛みを感じないんだそうです。
つまり人間の10倍も痛みに強い・・・!!
だけどストレスで白血球は急上昇するというほどメンタルは弱いのですからね。
どっちもってわけにはいかないのかもね。
退院したらさぞかしホッとして遊び始めるんじゃないかと思いますが、できるだけ安静、安静。
お大事になさって下さいね^^

バディも頑張って窮地を脱出してくれると思います。
血液検査の数値がよくなれば、すぐに退院できるかと希望的観測☆
だって犬はストレスに弱いからね。
早く家に帰って、家で安静の方がいいよね。

お互いに心配の日々ですが、うみくんもバディも頑張れ〜!!
デキバディママ | URL | 2013/06/19 18:26 [編集]



私も、わりと痛みに強いから、ウミのコトわかる気がする…遊びたいのと、心配かけたくなかったんだね。

でも、今は安静第一だ!
ピロコ | URL | 2013/06/20 04:19 [編集]



うみは大丈夫かね!
えらい事に成ってたんだね。

リノベーションも、順調なようで結構!
様変わりしてるんだろうなー。

DEN

DENでん | URL | 2013/06/20 06:16 [編集]



デキバディママさん
ひぇーー、犬って人間と比べるとそんなに
痛みを感じないのですな。
じゃ、うみは、きっと20倍くらいで
カイはマイナス5倍くらいなのかも(笑)
バディくんも位置にでも早くおうちに帰ってこられますように。
お互い安静に元気になるまで辛抱ですね。

ピロコさん
うん、うみを安静にさせうろの歯一苦労だろうけど
きっと、今はまだ痛みがあるだろうから
それほど無理はしないと思うんだけどね。

DENさん
うみ、ほんと、かなり悪化してからの対応になってしまった(涙)
本当に手術した先生も海の痛みの強さにびっくりしてたもん。
メインフロアーはかなり変わって驚きだと思うよ。
2階はそれほど変化はないけどね。
ぜひ、遊びにきてね。


wocean2 | URL | 2013/06/20 10:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】