大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ざ・りのべーしょん記 
昨日も蒸し暑かった~~~。そして、そんな蒸し暑かった昨日は仕事が終わってからオットくんと二人でトラックにいっぱいつめた(トラックにつんだのは日曜日。これがバテた原因かと思われる←ヘタレ)ゴミをゴミ処理場に運んだわさ。
それでも、まだバックヤードにはゴミの山があるので、今日もまたゴミ処理場にいくどー!!そして今日も蒸し暑い(涙)
あ、ちなみに、海家のボロピックアップトラックは残念なことにエアコンなしでございます。ゆえ、非常に暑い!!

しゃて、本日は ざ・りのべーしょん の様子でございます。
どーぞ~~~。  これ(リノベーションの様子)、意外と楽しみにしてる人いるようなのでアップするワタシも嬉しい限り。ありがとー

で、リノベーションの様子なのですが。週末にちょっと進んだリノベーションの様子です。

ざ・りのべーしょん

じゃん、キッチンカウンター部分のbacksplash(はねよけ)のタイル貼り。
サブウェイタイルにしましたYO!

ざ・りのべーしょん

なんとか、タイル貼り終了。あとは乾くまで待って、タイルとタイルの間にグラウトでさらに固定させます。
このグラウトがまた大変なんだよね~~。 しかも今回は黒のグラウトを使うので、白のタイルに黒のグラウト、掃除が大変だわ。 
*グラウト材をタイルとタイルの間に塗りこんでいくので、当然タイルの表面にもグラウトがつき、それを濡れたスポンジと雑巾などでのふき取り作業が大変なのでございます。

あ、そうそう、このカウンタの一番手前にちらっと見えていると思いますが

ざ・りのべーしょん

小さいのですけれど、水道とシンクが設置されました。

ええ、これで

ざ・りのべーしょん

このメインのシンクと、上の小さいシンクの2つがキッチンにはあります。 便利だわ~~、たぶん。

あ、それと、忘れてはいけないよ(誰に言ってるんだか。。。)

ざ・りのべーしょん

キッチンのすぐ隣、バックヤードへ抜ける小部屋にも大きなシンクあり! ええ、洗いものどんとこいっ!!
とか、言ってますけど、食器洗浄機も今回導入!!なので、大きなお鍋とか洗うのに使う感じ?

どんだけ水道必要なんだよっ!!という感じではありますが、ワタシ用のシンクはメインの白いやつね。んで、オットくんが料理中にちょっと使うのはカウンターに設けた小さいやつでございます。

あ、あとあと、オットくんの冷蔵庫も見てやってください。本人から冷蔵庫も紹介しろといわれたので・爆
この冷蔵庫には写真で見てもわかるようにドアのところにお水(フィルター水)と氷(細かく砕けたクラッシュアイスと飲み物に入れる用のロックアイスの2種類が出る)が常にそして瞬時に出ます。これがオットくんの長年の夢の冷蔵庫なんだと。わたしゃ、ドア(表)についてるのヤダっ!てい言ったんだけど(見た目がキレイくないから)、聞き入れてもらえませんよ。ま、料理しないワタシは何も言えないんだけども。
そして、今まで使っていた冷蔵庫はキッチン隣の小部屋に置いてあります。 飲み物用だってさ、、、

そして、ダイニングエリアだけど、特にリノベーションではないのだけど、照明器具とダイニングチェアー買ったよ。
あ、ダイニングテーブルも買ったんだけど、オーダー製なので届くまでに約20日間くらいかかるのでまだ届いておりません。

ざ・りのべーしょん

照明器具はこれ↑ 木でできております。 
これ、この状態だとそれほど驚くほどのものではないのですが、電気をつけると

ざ・りのべーしょん

ね、影がいい雰囲気出すでしょ?! 好き嫌い出るかもしれないけどワタシは、かなり気に入っております(^^)

はは、テーブルまだだけど椅子置いてみたよ。 ちなみにこの椅子たちは週末近所でやっていたヤードセールでものすごく状態のよい(たぶん、使ったのも2脚くらいで、それもほとんど使っていない状態)皮の椅子。それがなんと1脚$30と激安でした。らっき!! 
ふふ、3人でランチに行く途中見かけて、椅子の状態確認したらほぼ新品だったので即買いでした。テーブルはすでに購入してたけど、椅子はまだだったので本当にいい買い物だったよ~。6脚全部で1脚分(ものによってはぜんぜん足りない)のお値段だもんね。

続いて、こんな素敵なものも作ったよ

ざ・りのべーしょん

ワインの瓶が刺さっている細長い柱ですが、これ、実はこの家をリノベーションしたときに出てきたオリジナルの古い柱。その柱の状態のいいものを残して置いたのですが、それを利用して

ざ・りのべーしょん

ワインラックにしました。 この柱はご存知の通り、100年という古いもの。この家のオリジナルを少しだけでも残そうと捨てずにこのような形で残しました。ので、あえてペンキなど塗らずそのままの状態です。なかなかイイでしょ?

今回買ったダイニングテーブル

ざ・りのべーしょん

このテーブル↑なのだけれど。これ、古い松ノ木を利用して作っているから同じものは一つとしてないわけで、そんなわけで届くのも遅いというね、、、。で、このテーブルに例のワインラックも合うし、ユニークだしイイのではないかと思っています。
ちなみに、このテーブルは通常は6人がけですが、延長できるので最大8人で座れる大きさでございます。
テーブルちょっとダイニングにはカジュアルだけど、テーブルクロスすればそのカジュアル間はなくなるし、椅子がカチッとした椅子なのでそれほどカジュアルな感じにもならないかと思っています。普段はテーブルランナーでもしておこうか。とか、いろいろ考えております。

と、少しずつ生活感もではじめ、なかなかワクワクなリノベーション!の様子でした~~



その照明はあまり好きじゃないかも。と、思ったあなたも
ワインラックすてきーーー!!と、思ったあなたも
ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.25 11:37 / CM[5]





これは良い!!

仕事の手順もきっちりと理解して作業されてるのがスゴイ!

ほんでセンスが良い!

特に冷蔵庫 (笑)


むらさん | URL | 2013/06/25 13:44 [編集]



わぁ〜、パチパチパチ〜〜〜!(←拍手)
シンクがあちこちにあるのっていいね!
食洗機付きのシンク、このアイディアには参った!
絶対にいいよね!いい☆うん、絶対!!(欲しい)
照明、明るい時間帯だとシェードの陰影は目立たない?
夜、ムーディな演出できますね♪
日本の食卓って妙に明るいと思うのですが、案外、海外のお宅って照明が『静か』だと思うんです。
明る過ぎるとオフィスで疲れた目を癒すところがないと思うんですよ。
なので家の中の夜はソフトな灯りがいいように個人的に思うんですよね。
でも、歳を重ねると明るさを感じるのが鈍るので、ウチのDr.Otto(オット先生)は間接照明やソフトなライトを嫌うようになりました。
そういう私もやっぱり50を過ぎると今まで感じなかったのに暗いかな?と思うようになったし^^;;
我が家は震災後にLEDに替えたのですが、これが調子いいんですよ。
調光できるので色自体を変えたり、明るさとかももちろん変えられて好都合となりました。
それにしても素敵ですよ、シェード☆
この下にたくさんの笑顔の花が咲くのですね♡
そして、この柱のワインラック!
これには感動です☆
そう、古いものを次世代に新しい形で継いで行くというのは本当に素晴らしい発想!!
そういうマインドがたまらなく好きです♡
woceanさんの家では柱も幸せですね。最高!
デキバディママ | URL | 2013/06/25 18:06 [編集]



ほんと、この2,3日暑いですね。

冷蔵庫!、すぐに気づきましたよ~!いや~、どんどん素敵になっていって、うらやますぃ~~。

うみの縫い後がかなり痛々しいですが、早く良くなると良いですね。エリザベス、、、結構邪魔よね (^^;) 家の子が去勢した時は舐めたりしなかったんで、家に帰って1時間位したらはずしちゃいました。あはははh、、
Ace | URL | 2013/06/25 20:03 [編集]



いやぁリノベーション、もう完全にHGTVの世界ですね。

我が家もアメリカに来てから、またCATVでHGTVとかFoodNetworkが見られるようになり、嫁は毎日HGTVみてます。個人的にはどこがそこまで面白いんだろう・・とは思うのですが(苦笑)
ワキ | URL | 2013/06/26 01:42 [編集]



むらさんさん
むらさんのコメントに大爆笑。
オットくんにも伝えました。ら、同じく笑ってました。

デキバディママさん
オットくん料理人だから辛苦たくさんあったほうが
絶対便利!と思ってつけたんだと思います。
そうそう、日本に行くと(アジアってそうですよね)
照明が非常に明るくてムードなし(笑)といつも思います。
こちらはどこのお宅も割りと間接照明などで
ムーディー何ですよね。
あ、でもでも、我が家にこれでもかっ!!ってくらいの
ポッドライト(はめ込み式ライト)つけてもちろん
光の調整も出来るので必要なときはすごい明るくなりますよ~
ワインラック気に入ってもらえてうれしいです。
早く、美味しいワインを挿し込みたいです。

Aceさん
いやー、ほんと暑い!そしてうちリノベーションしてるから
エアコンの抱くとがすごいことになっててエアコン非常にやばい状態(汗)
毎日フィルター交換が必要な感じですよ、、、滝汗
冷蔵庫、Aceさんはこのタイプお好きなのかな?!
本当に完成(引越し)までもうすぐです。
来週には荷物を倉庫から出して引越し始めます!
エリカラ目さめさ邪魔! しかもうちのはデカデカの
エリカラだからほんと邪魔ですよ~~。
そんなデカデカのエリカラをつけて、オットくんと私の間で
寝るんですよ、うみ・・・

ワキさん
トロントにいたら奥様にこの工程を生でお店できたのにっ!!
ちなみに私も好きですよHGVT。あれ、見始めるとためになって
面白いのですよ。実行するかどうかは別として。
それにお宅拝見みたいで楽しいのですよ~
wocean2 | URL | 2013/06/26 09:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】