大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リノベーションと晩ご飯と
どーも、昨日はずっと木曜日と思い込んでいた水曜日。なんかソンた気分・・・・・


またまたリノベーションの様子(大して面白くないかも。。。汗)をサクサクでございます。

あまり代わり映えしないけど、2階の様子です。 

ざ・りのべーしょん

あの、天井の高いマスターベッドルームにシーリングファンがつきました。羽は木で出来ていて3枚羽。
天井の真ん中に設置されているのですが、その両脇?前後?にも照明がつきます。 ま、まだどんなのにするか決めていないのだけれど・・・

てか、写真撮り終わってから、あ、ファンまわさないで撮ったほうがいいな。また撮りなおさなきゃ!と思っていたけど、撮りなおしてないし、、、汗
次回はちゃんとファン回さないで写真撮ります。

続いて2階のバスルーム。 てか、バスタブ

ざ・りのべーしょん

本当はバスタブも買い換えたかったけど、予算の問題で却下(涙) もともとあったバスタブや壁、バスルームをそのまま使いました。ちょっとだけ、バスルーム広げたけどね。
で、写真のとおり、今まで使っていたバスタブ、その周りをめさめさ、気分悪くなるくらい掃除したよ。

おかげで真っ白、ピカピカになったけどね。でも気分悪くなって横になったけど(爆)

そして、今までなかったガラスのドアをつけましたとさ。

ちなみにオットくんは、固定のシャワーヘッドがお好き。でもワタシは。というか女性はみなそうだと思おうのですが(え・ちがう??)固定じゃなくて、取り外し可能のシャワーヘッドがいいよね?
なので、こんな風にひとつは固定の、もうひとつは取り外し可能なシャワーヘッドを取り付けました。

                          正直、バスタブないけど、ベースメントのシャワー室のがオサレだな~~
ま、いいよ。また予算が出来たらバスルームだけアップデートすればいいじゃん!! いま、無理してやることないよね?!

と、あまり代わり映えしない2階だけど、生活できる状態になってきております。 あ、ちなみに、バスルームを広げるためにスペースを取られた、元キッチン(2階のね)の今後ランドリールーム兼ゲストルームもすでに出来上ったそうです。あとは、ペンキを塗るだけらしいです。
ほんと、大きな工事はすべて終わった感じで、残りは、階段の手すりのペンキ塗りとか、細かいことがちょっとだけ残っている感じらしいです。 

そして、今回のリノベーションで総代わりしたメインフロアー

ざ・りのべ-しょん

↑これね。 ここも大きな作業はずべて終わり。 
週明けには貸し倉庫に保管していた荷物をすべて持ち帰って引越しっす。はやーーい!

このリノベーションが始まったのが3月はじめからだから4ヶ月で全部終わらせたという感じですね。
これだけ作業が早かったのは自分たちで休まずにやったからだよね、業者さんに頼んだらこうスムーズには行かないよね。それに、今回海家のおんボロピックアップトラックがどれだけ役に立ったことか。トラックがあったおかげでこれまたデリバリー頼まずに済んだので(1回だけ、大量の木材を運んでもらったけど)ことが早く進んだのもあるね。
でかした、おんボロトラック!

次回のリノベーションの様子はほぼ完成の状態がアップできるかしら・・・・・??

*** おまけ晩ご飯記

6月25日の晩ご飯ですが、完成待ちきれないオットくんメインフロアーのキッチン使っちゃったよ(笑)

晩ご飯1-25Jun'13

ガスコンロは5口で、そのうち横の2口がグリドル(鉄板)として使えます。

なので、

晩ご飯1-25Jun'13

ステーキちゃん。  かなり奮発して買ってきたらしい、、、笑。 その奮発しちゃったお肉はPIE産のグラスフェッド(牧草飼育牛肉)ブラックアンガスビーフだそう。

小さいのといって、この大きさ(写真じゃわからないけど)。もちろん仲良く(?!)2人で半分こ。

晩ご飯1-25Jun'13

じゅーじゅー。  

これ↑をみて、あ~~、ここで生活するようになったらこれで朝はパンケーキ焼いてくれれば嬉しいな~。とか思っている鬼ヨメ(笑)

そして出来上がりでーーす。

晩ご飯1-25Jun'13

オニオンリングとサラダと一緒にいただきました~。 美味しかった~~。ごちごち

あ、食べたのはベースメントね。だから調理はメインフロアーでして、また調理終わったらベースメントに持ってきて食べたの。 クックトップ(ガスコンロ)とオーブン(オニオンリングをベイクした)が使いたかったみたい(笑)



シャワーヘッドはた固定でしょう!と、思ったあなたも
シャワーヘッドは取り外せないと!!と思ったあなたも
ポチリん!
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.27 14:53 / CM[11]





シャワーヘッド、思わずうなづきました!
ウチのDr.Ottoは固定派、私は取り外し派!
さて、娘は?どっち?
多分、固定派ですね^^;;
まだ子供のうちは固定が便利だからね。
ってことは・・・男の人ってこの発想なんだろうね!

バスタブのシャワーカーテンよりこっちの方が掃除もしやすいでしょうね!
シャワーカーテンってかびやすいでしょ?そうでもない?日本だけ?
ホテルのシャワールームのように素敵です♪

どんどん部屋が家になっていきますね♡
こうして写真を撮ってブログにしておくといい記念であり、いい記録になりますね〜☆素敵だわ♪

しかも!このコンロ!いけてますッ!!
やだ、絶対に欲しい☆と思う!!
めっちゃ便利じゃないですかッ☆
お肉の焼き上がりもビューディフル♡
でも日本のキッチンサイズじゃ半分はコンロスペースってことになりそうですね。
それにしても実に素晴らしい☆さすがです!

デキバディママ | URL | 2013/06/27 18:38 [編集]



もう出来ちゃったの???と、驚き!! Woceanさんおっしゃる通り、コントラクターに任せていたら絶対にまだ完成してないよ。って言うか1年掛っていたと思うよ。だって、去年の我家のプチリノだって、めちゃ時間掛ったし〜。持つべきものはハンディーマンなオットくんです! めちゃ羨ましい!。そして、おんぼろだって何だってピックアップトラックあると本当に便利!! 数日前に家具を買ったんだけど、デリバリーしてもらうのがメチャ高いっ! PEI産のグラスフェッド(牧草飼育牛肉)ブラックアンガスビーフ、お高いけどめちゃウマだよね。素敵なキッチン完成でますますオットくんのお料理が楽しみですね♪
midasjenny | URL | 2013/06/28 01:40 [編集]



書き忘れっ! シャワーヘッド、絶対に取り外し型! でもカナダ人は固定型が好きだよね〜。
midasjenny | URL | 2013/06/28 02:05 [編集]


食べたい
こんにちは、むぎわらです。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、どんな素敵な写真を載せようが、

あの肉の前では・・・・

とにかく、食べたいです!!笑
むぎわら | URL | 2013/06/28 02:08 [編集]



キッチン素敵すぎです〜!憧れのアイランド。そして鉄板がイイですね(目がハート状態!)
お好み焼きもいいなぁなんて勝手に妄想中 (*^^*)

我が家のシャワーヘッドは固定なんですが、私も取り外し派です!


pigmii | URL | 2013/06/28 06:29 [編集]



こんばんは~
家・・完成まじかでですネ?
カッコいいおうちです。

わんちゃん達も元気になってようで良かったです。
それにしても抜け毛の量が半端じゃないです・・

ステーキちゃん・・素敵です!
自分はお酒を抜いたら9kg減って小さい人になりそうです。
七夕は飲酒復活祭です!
こてつぱん | URL | 2013/06/28 06:59 [編集]



そのうち、このキッチンで料理中の生写真が撮れるように
お仕事まじめに頑張ります(笑)

死ぬまでに絶対に行ってやる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そんときはヨロシコ♪ (笑)


シーリングファン

正回転&逆回転

上から下ろす風と

下から引き上げる風で

夏と冬を使い分けるそうです
むらさん | URL | 2013/06/28 07:20 [編集]


なるほど!
小生の手が加わらなかったけど、ジャンジャン進んでるねー。
バスルームも良くなった。
カーテンでは、気分が出ない!
さすがのメインルーム、アイランドキッチン・・・じゃなくってアイランドガスコンロって感じ?
Pさん使いたくなるの分かるでー!

Pさんの焼いてくれるステーキ、食べたいナー。

DEN
DENでん | URL | 2013/06/28 07:52 [編集]



デキバディママさん
やっぱり取り外しですよね~。
固定のほうが便利だからって観念なんでしょうかね?男性は。
ま、確かに見た目は固定のほうがすっきりできれいかも知れないけど
体がきれいにならないと意味ないですよね?!笑
シャワーカーテンよりガラスドアのほうがすっきり見えるし、
絶対掃除楽です。そして清潔感ありますよね!
リノベーションの様子楽しく拝見していただいて光栄です。
そしてお褒めのお言葉も沢山!がんばった甲斐あります。
本当に昨日(6月27日)でほとんどの作業が済んで
あとは、ペンキのタッチアップや、小さなことと
外観を少しだけ修理するので終了です。
カナダで4ヶ月でこれだけの作業が済んだのは
ほとんど奇跡の速さなので本当にHとオットくんに感謝です。

midasjennyさん
本当に4ヶ月で上から下まで全部完成させたのは早業ですよね。
そして、私もオットくんと業者に頼んでたら
絶対1年はかかったよね。と話してました。
そしてお金も倍以上だと思うのです。
と、いうのもプロコントラクターの友達に
うちのリノベーションするとしたら?って
すごい大雑把だけど簡単な見積もりだしてもらったら
すごい金額言われましたもん。
でもその金額でもスペシャル友達プライスだそうで(滝汗)
とても払えん!!
なので、ほんとにこのRenoを手伝ってくれたHと
本業と掛け持ってやってくれたオットくんに感謝、感謝です。
そしてデリバリー高いし時間通りに来ないし
それだけでお金のロスと時間のロスになるので
ほんと、おんボロトラックにも感謝です。
やっぱりシャワー取り外しですよねっ。女性はみんなそうですよね~

むぎわらさん
こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
いつもきれいな素敵な写真に癒されます。
お肉、食べにいらっしゃいます?笑

pigmiiさん
料理人のオットくんなので、キッチンはすべて彼のデザインに任せました。
アイランドなので、料理しているオットくんのすぐそばで
飲み物(もちろんアルコールねっ・笑)片手に
座って見ていられるキッチンになりました。
これからここで料理してもらうのが楽しみなツマと
ここで料理するのが待ちきれないオットくんです(^^
お好み焼き、いいですね~~~、やって見よっと。
シャワーヘッド簡単に取り付けなおしできるので
ぜひ取り外せるものに交換してみてください。

こてつぱんさん
ありがとうございます。
家はほぼ完成で残すはペンキのタッチアップや
照明の取り付けなどの小さなものばかり。
それと外観を少し修理するので完全終了です。
でも生活するには十分にまで完成しました。
100年ものの家なので外観は古いですが、
中は水道パイプ、電気配線、床、天井と新しくしたので
新しい家と言えるくらいになりました。
ステーキ、とても美味しかったですよ~~~
しかし、9Kgとはすごい!!やっぱりアルコールやめるだけで
いいダイエットになるんですよね。。。でもやめられないけど(汗)
七夕は久しぶりにお酒楽しんで飲んでくださいね。
ふふ、カイの抜け殻すごい量ですよね。
でもうみだとあの倍くらいあるんですョ(爆)

むらさんさん
え?!このキッチンで料理じゃなくて??笑
ぜひ、遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしています。
はい、シーリングファン今後季節に合わせて使い分けていきます。

DENさん
今思えばあっという間に出来上がったよ。
まだまだ小さいやることは残っているけど、
これで一応生活できるまで出来上がったので週明けには
早速荷物運びです。楽しみ。
シャワーカーテンは衛生的にもよくないし
見た目もあまりきれいじゃないので
このガラスドア気に入ってます。
それに透明だからすっきり広くみえるしね。
Pさん、キッチン早く使いたくて仕方ないの(笑)
早速来週からは本格的にキッチンも使えるんじゃないかな。
ステーキもパスタもピザも待っているからおいで~~
wocean2 | URL | 2013/06/28 09:02 [編集]



最近、国産の霜降りの肉があまり美味しく感じません!
あの脂身が鼻につくお年頃になってきました。

アンガスだったらこれぐらいの赤身でも柔らかいんでしょうね!

て、また贅沢している~(笑)
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/06/28 12:06 [編集]



孝ちゃんのパパさん
そーなんです、日本のは霜降りでとろけてしまうんですよね。
こちらのコア他に言わせるとそれはそれで美味しいが、ステーキとは呼べない。
肉の若干の弾力うまみがない!といっております。
ちなみに、こちらのお肉柔らかく、
うまみがぎゅっと締まっていてとても美味しかったです。
あは、オットくんキッチン使えるようになってうれしくて
ご褒美に思わず奮発しちゃったのでしょう。笑
wocean2 | URL | 2013/06/28 13:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
