大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ドチラサマデスカ
いや~~、昨日家に帰ったらほんと作業終わってましたよ。
いや、実際には完全には終了じゃないけれど、問題なく住める状態までは完成! と、言うことで、来週には倉庫に預けていた荷物を全部運んで来週中には引越ししますよ~~~。
ま、うみの足の怪我があるので寝るのは今までどおりベースメントだけどね、、、

で、そのうみさんですが、昨日のチェックアップは手術のほうじゃなくて、爪のほうのいつものかかりつけの病院でした(失礼)

カイ

オットくんにつれられて海が病院に行っている間のカイ。は、ワタシとお留守番でした

で、爪のほうはまだぜんぜん完治しておらず、このまま治らなければ指切らないといけないと!!!(涙)
というか、正直に言うと、今回手術をしてくれた先生(靭帯のほうの手術の先生ね)が、爪の状態を見て、この状態だったらこれ以上悪化しないために最初から指少し切っていた。と言っていたんですよね。。。ひぃ~~~
と、言うのもなかなか治らないのが原因で癌の元になり命取りになるから。だそーな。 なんだよ、それ、、、いつもの先生ヤブ?!
と、言うわけで、うみの爪なんとかよくなってくれ!!と願うハハ。もちろんチチもね。


話は変わるけど、ワタシいつも帰る前にオットくんに帰るコールするんですが、昨日いつものように帰るをコールすると・・・

*会話は日本語でした。

オットくん: モシモシ? ドチラサマデスカ?  *すごい真剣な低い声で。話してます。しかも疑問詞なのにアクセント上がらず、下げてるし・・・笑
ワタシ: もしもし?? どちらさま??
オットくん: モシモシ? ドチラサマデスカ? ドチラサマデスカ? ドチラサマデスカ?
ワタシ: どちら様(笑)ですか??(笑) なにそれ??  *可笑しくて笑ってしまった。歩道を歩いているときにね。
オットくん: ア~~ヨカッタ。ワタシノオクサンデス。 ヨカッタ。 駅でね!(ここだけ英語) じゃね!

だって。 今までそんなこと言われたことないからずっと歩きながら笑っちゃったよ。
いつどこで どちらさまですか? なんて覚えたのだろう? 

と、ど-でもいいつぶやきでした。 ちゃんちゃん


さて、本日は金曜日!!!しかもカナダは7月1日カナダデー(建国記念日)で月曜振り替えで連休でっす。
んで、ワタクシは火曜日もお休みいたただいたので4連休(^^)
本当はリノベーションの仕上げ(引越し)しちゃいたいところだけど、連休なのでそれは置いといて(笑)、今日からコテージ行ってきまーーす。 久しぶりのコテージなのでうれすぃ~~~。ま、うみはあまり遊べないのでかわいそうだけれど・・・。帰りは火曜日の朝になります。

では、連休の方は楽しい連休を、連休でない方もよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

2階に上れないうみとお付き合いしてもらうカイをメインフロアーに残して2階に行っていたワタシたちを会談下でまつ海ズの図

ざ・りのべーしょん

これが、例のシーリングファンでございます。 回ってないのを撮ってきたよ




ポチっと応援よろしくでっす
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.06.28 13:29 / CM[7]





えぇ〜?! うみ君の指を少し切る〜??ひ〜!!v-12
うみくん頑張れ!絶対よくなる!!パワーを送っておきます!v-353

それと、、オットさんめちゃくちゃおもしろいです、、、、e-257
koko | URL | 2013/06/28 14:21 [編集]



えぇ〜〜っ、うみの指、そんな事になっているなんて、、。本当にそのいつもの獣医、やめた方が良いかも。セカンドオピニオン聞いてみたら? だって、まだ治っていないって、もう随分長いよね?? うみ、災難続きで可哀想、、(涙)。コテージ、楽しんで来てね。

オットくんと似た様な会話を思い出した! 夫がまだ日本語勉強中に、「シツレイデスガ、、、オマエはドチラサマですか?」って、、丁寧なんだか、失礼なんだか、メチャクチャの日本語だった時期があるんです(爆)。って、私は何時も夫の日本語を笑っちゃうけど、私の英語も大笑いなはず(爆)。
midasjenny | URL | 2013/06/28 15:07 [編集]



指を切る、、、、って、ほんと、そんなに悪化してたんですね。あ〜聞いてるだけで痛そう。・°°・(>_<)・°°・。ほんと、早く健康になりますように。

ドチラサマデスカを語尾下げて発音する方がよっぽど大変なんですが、、、σ(^_^;)
いや、でもね、オットさんが日本語覚えてくれると言うのは、愛を感じますね〜。我が家、日本語ゼロです(−_−;)

予想を裏切ってなかなかいいお天気になったので、コテージ楽しんできてくださいね〜。
Ace | URL | 2013/06/30 07:27 [編集]



うみ君、絶対良くなりますように!
それにしても素敵なキッチン。料理するの楽しくなりそう。 そして肉はやっぱりグラスフェドっすね!
あのキッチンでの料理特集が楽しみー。
KEIKO | URL | 2013/06/30 23:33 [編集]



kokoさん
うみのことでご心配、応援ありがとうございます。
ひざの靭帯断裂の症状がよくなるまでに治ってくれるのを祈るばかり。
ふふ、オットくん、面白いんです。毎日何かしら笑わせてくれます(^^

midasjennyさん
うみのへご心配ありがとうございます。
なんか、よくよく聞いたらいつもの先生も最初に
きってしまったほうがいい。と言っていたそうなのです。
が、癌じゃないし、もう少し様子をみても。と言う話だったのだそうです。
ちなみに、このつめのほうの治療はすごく時間がかかるのだそう。
長い子はやっぱり1年とかかかるらしいので
うみも、まだ先が長いのかも・・・
でも、このまま治らなければやっぱり切らなきゃいけないみたいです(涙)
はは、jennyさんの旦那さまもなかなか面白いことを(笑)
たまに、ちょっと間違えているけど、意味はわかる日本語を
話すのですが、面白いので、そっとしておいてるんですけどね(爆)

Aceさん
うみ、ほんと災難続きでかわいそうなんですけど、
本人はいたって元気なので心配ないかと(爆)
でも、爪の部分このまま治らないようだとやっぱり切らなきゃいけないらしいです(涙)
ねね、ドチラサマデスカを語尾下げって難しいよね。
でも簡単にやってのけるあたりやはり日本時ではないな。と(笑)
コテージ、曇り空でしたが久しぶりにゆっくり楽しんできました(^^

KEIKOさん
ほんと、うみの爪、早くよくなってほしいです(涙)
靭帯断裂の手術は順調によくなっているのですがね・・・
うんうん、ぶー不ステーキはグラスフェドが美味しいですよね。
オープンキッチンなので料理中の写真なんかも増えるかな?と思っています。
wocean2 | URL | 2013/07/03 11:08 [編集]


シーリングファン!
我が家では、漬けたいんだけど、天井が低くてッ様に成らないね。
うみの指、なんとも・・・・・・。
もうコテージデーか!

DEN
DENでん | URL | 2013/07/04 07:00 [編集]



DENさん
確かに天井低いもんね。
でも、このベッドルームは通常よりさらに天井高いから
首の長いやつが必要だったよ。
でも、なかなか素敵になりました。

wocean2 | URL | 2013/07/04 10:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
