大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ 2
またまた本日もなんとなく日本の梅雨を思い出す海家地方でございます。さて、本日もコテージでの様子いってみましょ。


連休はあいにくの曇り空が多かったのですが日曜日、6月30日は晴れました!いいお天気

@Cottage

この日の朝一の川の様子。 すっかり夏使用の川の様子ですよね(笑)

ちなみに前回(5月の連休)は

@Cottage

この時↑は今年の洪水でキャンプファイヤーをする場所が砂だらけでぜんぜん緑がなかったのですが、上の写真を見るとすっかり草が生い茂っております(笑)

あ、ちなみに、ボートをつけるドック、海家には浮きドックと固定ドックとあるのですが、5月の連休のとき、両方のドックをすでに川につけたのですが、5月の連休以降にまたまた川の水が増えまして、今回なんと固定ドックが流されてました(汗)
幸い、固定ドックの足の部分はポンツーんボートの下に引っかかって(幸い、ポンツーんボートに支障なく引っかかっていたのでヨカッタ)いたのですぐ発見できましたが、上に乗せる板が川に流されてまして、、、しかし、川を下っていったら見つかったのでそれも持ち帰り、また固定ドック取り付けなおしました。とさ。残念ながらその様子の写真はなし。ワタシはお手伝いせず、うみとコテージの中でお留守番でした。うみ、どうしても、お手伝いしたくなっちゃうから、かわいそうだけどコテージでワタシと義ママと待機。

そんなことをした日曜日の朝でした。そしてドックをなおした後は、一休み、ひとやすみ。

@Cottage

ふふ、カイは大好きなハンモックの下に少し穴掘り~の、いん。笑

@Cottage

うみはかわいそうだけど、リードでつながれて降ります。が、ほんといい子におとなしくしてくれてたんですよ~

@Cottage

この日の夕方釣りに行く予定だったので、今年初釣りボート!!の準備をするオットくん。バッテリーチャージしたり、フィッシュファインダーが動くか確認したりね、、、。
それと、義パパは釣りに行かないのにボートの掃除をしてくれたりと、ほんと、マメな義両親でございます。

この後、Yちゃんオットくんとワタシの3人は隣町へ買い物に行ってきましたよ。

@Cottage

連休だから隣町すごい人でした。 ロック(低い水面から高い水面へ、あるいはその逆に航行するボートを上げ下げする水門)上の写真のところも利用するボートでいっぱいでした。
湖から湖へ遊覧を楽しむ人もたくさんいるけど、ボートでこの町に買い物に来ている人もたくさん。優雅だね~ 

買い物を終わらせ、コテージに戻って早めの晩ご飯!3時くらい(早っ。笑)

@Cottage

唯一残っていたこごみ(前回の連休とったこごみを冷凍保存しておいたもの)でこごみのパスタと、チキンカツレツのトマト煮と、野菜の炒め物(写真手前) 全て義ママ作です。 この連休はオットくんがリノベーションで疲れているだろうと、ほぼ義ママが料理担当をしてくれました。ほんと、ありがたい。 てか、ヨメ何してた?滝汗

ご飯をいただいたあとは、Yちゃん、オットくんとワタシの3人で今年初釣りに行ってきました。

@Cottage

湖ではなく川釣りでした。

釣りの成果は残念な結果でしたが、それでも楽しい初釣りでした。 やっぱり釣り楽しいね~。ヤメラレナイ

@Cottage

そのとき見た、橋に引っかかっている木丸ごと一本。橋の下に突き刺さってますから、あぶないですから、、、

釣りを楽しんだあとは、コテージに戻りまたまたのーんびりモード。

@Cottage

晩ご飯が早かったので小腹のすいた義両親、ポップコーンを作って食べてました。カワイイ

この晩はキャンプファイヤーを楽しんでおやすみなさーーい。

あれ??甥っ子1号ぜんぜん出てこないね~(笑) でも、確かに居たのよ。夜中ネットで仕事しながらね。

も少し、コテージでの様子続きまーす。


さて、本日も早いことに金曜日! てか、ワタシ水曜から仕事だったからめさめさ早いわ。
海家は ざ・りのべーしょん のラストスパート。というか、引越しね。 いちおう今週火曜日の夕方倉庫にある荷物半分運び出して、水曜日はキッチン用品をしまい(オットくんがね)、2階の掃除(ワタシがね)をし、昨日も仕事の終わった夕方から残り半分の荷物を倉庫から運び出して引越し準備はしたのよ。あとは運んだ荷物をしまうだけ。
なんですが、このしまうのが時間がかかるのよね~~~。と、いうわけで、今週末は引越しを完了させよう!週末です。
そしてまたまたありがたや、義両親が日曜日に手伝いに来てくれることになりまして、きっと、日曜日には全部片付くであろう!という感じです。
ちゃんと片付いたらま完成の様子アップしたいと思うけれど、はて上手に片付けできるかな?? フアン
では、皆さまよい週末をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ここもコテージの中でカイの好きな場所。 うみはやはりリードつき。でも文句言わずおとなしいよ~




ポチっと押していただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.05 13:57 / CM[8]





なんでもやってくれちゃう義理親すばらしいね!
オットくんも両親のそんなところが似てる。
なんでもテキパキみたいな。リノベーションもあっという間に
終盤だし。羨ましいわ!

うみ早く怪我良くなるといいね。
みう | URL | 2013/07/05 16:43 [編集]



いいですね〜。
幸せなムードが伝わってきます♡
ほのぼのとしていて癒されます〜〜〜。
素敵なご家族、素敵なご夫婦、素敵な人生。
ま、人生はいろいろあって当たり前ですが、やっぱりね、愛情豊かな家族やよい友達に恵まれること(すなわちそれらにふさわしい自分)、人生の宝だし、誇りですよね。

うみくん、早くよくなりますように☆
デキバディママ | URL | 2013/07/05 21:07 [編集]



あー、このドックはあの滝の街っすね。

釣りは残念な結果でしたか〜。次はバシッとでかいスモールマウスバスの写真を期待しています!

ワキ | URL | 2013/07/06 01:33 [編集]



うみちゃん、早くよくなりますように。

あと、なんだか、改めて

インターネットってすごいものですね! 笑
むぎわら | URL | 2013/07/06 02:30 [編集]



ママさん、ビーズを売ってるとは!さすがビジネスウーマン!(^^)

緑が青々してて、気持ち良さそう〜ウミは動きまわれなくて、今回残念だね。おとなしくしてたのは、コテージで早く動きまわれるよう休もうって、考えてたのかもね。(^-^)
ピロコ | URL | 2013/07/06 07:56 [編集]



やあ!お元気ですか?!
祭です♪
カイ&ウミはもちろんのこと、Pさんのお母さんもお父さんも元気そうだね♪

祭はパチンコで買った♪
祭 | URL | 2013/07/07 05:56 [編集]



コテージの背景+ボート

これって、日本じゃ仁義に生きる生身にアロハシャツ着てはる方たちや

芦屋・軽井沢等の別荘を持たれている階級のレベルでしょ(笑)
むらさん | URL | 2013/07/08 07:46 [編集]



みうさん
ほんと、義両親マメに働くのよ~。
居間なんて二人ともリタイヤしているのに、
いろいろ忙しくやってて、仕事のときより忙しそう(笑)
うみ、やっぱり指切らなきゃだめみたい(涙)
やっと、ひざの調子がよくなったか。ってとこにさらに手術だよ、、、
リノベーションはほんと最終の最終段階。100%に完成するのが楽しみ。
だけど、すでにメインフロアーは使っているけどね。

デキバディママさん
小さな問題や悩みは誰にでもあると思いますが
それでも、前向きにくよくよせず、みんな過ごしているからでしょうかね?
ワタシも、ネガティブなのは嫌いなので常に前向きで
突き進んでいますからね(笑)
でも、そんな風にいっていただけるととても幸せです。
ありがとうございます。

ワキさん
そうそう、このロックの所はあの小さな町です。
カナダでー連休で本当にすごい人で賑わっていました。
つり、次回に期待!!(ほんと?)

むぎわらさん
うみに、ありがとうございます。
ほんと、インターネットって距離を感じさせず、すごいですよね。
これからもよろしくです。(^^

ピロコさん
ママはほれ、もともとが起用で、冬の間フロリダのコンドに行ってて
その間に知り合いに頼んで売ってもらっているみたい。
ほんと、この季節のコテージは最高だよね。
残念ながらワタシは泳がなかったけど、Yちゃんは泳いでたよ。


パパもママもみんな元気よ~。
うみは、また足の爪の手術が待ってるけどね。
パチンコ、買ったら、旅費に貯めときなさい!

むらさんさん
ははは。コテージ、こちらでは日本に比べると持っている人多いんですョ。
うちは、本来ならトロントの家のリノベーションを
もっと早くするべきだった予算をコテージに当てたので
リノベーションをする時期がこんなに遅くなってしまったのです。
とは言っても、うちのコテージそんなお高い場所ではないし・・・
でも、このコテージにめぐり合えて幸せです。

wocean2 | URL | 2013/07/08 11:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
