大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりに ざ・りのべーしょん
今日も蒸し暑い海家地方。 明日は少し気温下がって過ごしやすくなるのかな??


さて、海家の ざ・りのべーしょん ですが、ほぼ終わっているんですよ。
でも、まだ、外観ちょっと手直ししたり、があって、相変わらずマスターベッドルームには作業具がどっさり、、、涙
                   早くどけてくれないと、片付かないんだけど・・・

で、リノベーションはほぼ終わっているのだけど、相変わらずダイニングテーブルがまだきていないのでなんだか変な空間になっておりますが、ダイニングテーブルが無い以外はリビングスペースが出来上がって、心地よく過ごしております。

そんな、リビングスペースも土曜日と日曜日の助けがあってでございます。 ありがたい。

まず、土曜日はフレブルカナダ生活のkeiksさんとossanさんが手伝いにやってきてくれました。

と、その前に朝早く起きて、うちからすぐ近くののマックで朝マックを買ってきてくれたオットくん。
マックでは絶対アメリカーノをいただきますよ。 コーヒー好きな人お試しあれ、旨いよ。

うみ

アメリカーノとうみ

カイ

アメリカーノなんていらない、二度寝、二度寝と思っているカイ(笑)

アメリカーノ飲みながらベースメントをきれいに掃除して。ええ、今日明日中にはベースメントアパート貸し出しのクラシファイド出しますのでね。いつ誰が来ても、いちおーきれいな感じにしとかねば!!

その後、今まで生活していたベースメントの家具(ベッドを除く)やらキッチン用品やあら食品やらをせっせとメインフロアーに運んでね。と、それを手伝いに来てくれたkeiksさんとOssanさん。 土曜日はすごくいいお天気だったのに、引越し手伝いに来てくれてありがとーー。

ざ・りのべーしょん

とにかく、早くTVを取り付けたい男子2名。

TVなんて一番最後でいいのにっ!! 

と、文句を言いつつ、ハエたたきをするkeiksさん(笑)の図

んで、そんなことすること数時間、、、なんとか、この日にすること全部やり遂げた風景↓

ざ・りのべーしょん

ありがとー! とビールで乾杯なり。

食料品とかもほとんどすべて持ってきて、ちゃんとしまったよ。 すごーーい!!

この日は晩ご飯をご馳走することもなく、ほんとに、手伝いだけで、ビール1本だけなんて申し訳ないけど、帰っていったkeiksさんとossanさん。 ありがとね~~

翌、日曜日は義両親が手伝いに来てくれました。 義ママは窓の掃除を、義パパとオットくんはバックヤードとフロントヤードの掃除をしてくれました。

ざ・りのべーしょん

ダイニングテーブルないけど、椅子はすでにあるから、椅子積み重なっていて変な空間でしょ?!笑

で、この日も片付けが終わり

ざ・りのべーしょん

暑い中外での仕事を終わらせ、一息中の義パパとオットくん

でね、この晩は義両親が材料も持ってきてくれて料理もしてくれたよ

ざ・りのべーしょん

義ママもキッチンお気に入りで、使わせてもらえて幸せ~。と言ってくれました。

ざ・りのべーしょん

ダイニングテーブルないから、ここに料理はおいといて、各自好きな分とってリビングエリアで食べました

ざ・りのべーしょん

ソラマメのオレキエッティパスタ。 塩加減とか絶妙でうまーーーい!! と、ナスのふわふわハンバーグと、緑野菜の炒め物(これは、ワタシたちの前夜の出前の残り・笑)と、伯父さんが漬けたホットペッパー(唐辛子)の漬物。

どれも美味しかったけど、仕事した後のメシはうまーーーーーい!!だね。
手伝いに、食事まで持ってきて作っていただきほんと、ありがたい。 ありがとー、義両親。

と、こんな感じで、引越しがほぼ完了しました。
あとは、ほんと早く工具をどけて!!!と願ってるんですけどね。

また、きれいに片付いて、ダイニングテーブルも届いたら完成の写真アップしたいと思います。

長らく、お付き合いいただいた ざ・りのべーしょん記 ですが、本当に、ほんとうに、終わりました。 あとは、片付けと、荷物を運んだときにはがしたペンキや壁の傷とかのタッチアップをして終わりです。 

近いうちに完成(片付いて、テーブルもカーテン*実際にはブラインドだけど*もついた)の写真がアップできますよーに。



お!!、ついに完成だね。と、思ったあなたも
完成まで、ご苦労様でした。 と、思ったあなたも
元気の元ポチっとな
人気ブログランキングへ
未分類 / 2013.07.10 14:01 / CM[8]





ワァー素敵なキッチンだよね〜。
あの大きい換気扇に憧れますって私も夫まかせで凝った料理は
全然しないんだけど!

今そら豆美味しい時期だね!
みう | URL | 2013/07/10 17:36 [編集]



お~~!ついに完成ですね!というか、予定通りに完成?!ですよね。素晴らしい!カナダで予定通りにリノベーションしてる人を見たのは初めて?!の様な(笑)

いや、義母さんの言ってる意味分かりますよ。素敵なキッチンでお料理するのって楽しいですよね。

ところで、昨日?のビールですが、私アムスタダムって試した事ないんですけど、とっても気になりましたよー。丁度ビール日和だし、探しにいこう~♪
Ace | URL | 2013/07/10 21:00 [編集]



すご〜い!!リノベーション終わったんですね!!おめでとうございます。
Aceあんもおっしゃってますけど、カナダで予定通りに終わるなんて、奇跡ですよ!よかったですね〜。

素敵なキッチンでワインを片手にお料理v-238v-272最高ですね〜。
koko | URL | 2013/07/10 22:09 [編集]



ご訪問、いつも感謝しています。

お部屋、すごく素敵ですね。

さすが、キャナ~ダ! です。笑

近くに行くことがあったら、お肉食べにいきます!! ペコリ

ジャパニーズ ジョーク!! 笑


むぎわら | URL | 2013/07/10 23:53 [編集]



あのー、、、

もしかしてエアコンって必要ないんすか?

あれ? 暖炉はコテージでしたっけ?
むらさん | URL | 2013/07/11 04:18 [編集]



みうさん
こんど、みうさんとこの旦那さんにきてもらって
料理してもらいたいよ~(爆)
ぜひ、遊びに着てね。
うん、ソラマメおいしかった~~

Aceさん
ねー、まさかこんなに早く終わると思っていませんでした(爆)
予定してたのは7月中に完成だったのですが
3週間早い完成となり、なんと予算ギリギリ!笑
ま、削るところは削ったからね、、、汗
ビール、オレンジ色のやつ美味しかったのでぜひ。
もし、アルコール度高いのがお好きでしたらBoneshakerを!

kokoさん
ありがとうございます。
まだまだ片付けが残っていますが、何とかすべての工事作業は終了!
なんと、当時の予定より早く終わったのですよ!!
これも手伝ってくれたHとオットくんが毎日
がんばってくれたおかげです。感謝です。
ふふ、ご存知だとは思いますが、ワタシは一切料理をしないので
オットくんが料理をしている最中、アイランド近辺で
アルコール片手にマッタリしています。笑

むぎわらさん
料理人のオットくんなので、キッチンは彼が色々こだわって
作り上げた彼の空間です。
ふふ、ぜひお肉以外も食べに来てください(^^

むらさんさん
エアコンもちろん入っていますよ~。
暖房のセントラルヒーティングの空気口を
利用して夏は冷房送り込んでいます。
市のルールで暖房は必ず必要なのですが、
エアコンはそのルールがないので、
エアコンなしのお宅もありますが、我が家はみんな
暑がりなので(海ズ含む・笑)エアコン使っています。
暖炉はコテージです。トロント市内でも暖炉OKなのですが
やはり火事の原因になりやすいのでこの辺で暖炉をつけようとすると
保険が高く跳ね上がるのです。ので、この家には暖炉なしです。
wocean2 | URL | 2013/07/11 08:37 [編集]


良いリノベーション!
今度お邪魔した時、見違える出来だろうな、楽しみだー!

お母さんは、「長旅と時差ぼけがいやなんだよなー」て言ってるけど、気持ちを決めたみたいだわ。

小生のDIYの項目決めておいてくれよ!
お母さんのやることもあればいいんだけど・・・・・・かな?

DEN
DENでん | URL | 2013/07/12 04:28 [編集]



DENさん
リノベーション後の家見てもらうのすごく楽しみ。
きっと、お母さんも素敵!って気に入ると思うよ。
長旅だけれど、ぜひ来てください。楽しみにしてます。

wocean2 | URL | 2013/07/12 08:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
