大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


テーブルとレイルスパイク
いやーーー、週末は暑かった~~。そしてコテージも暑かった!
コテージでは、ゆっくりのんびり出来て満喫してきましたョ。 そんな様子はまた次回紹介しますね~

で、本日は、ついにダイニングテーブルが届いた海家。 思ったとおりのテーブルで、気に入りました。
と、いうのもこのテーブル、オットくんがお店で見つけたのを写真を送ってもらって、ワタシは写真だけで決めたのですよ。(チャレンジャーなワタシ・笑)でも、想像通り。いやそれ以上に気に入りました。

でもその前にもうひとつ気に入っているものを紹介。

気に入っているものとはコレ↓

ざ・りのべーしょん

これ、電車のレール止めるレイルスパイク(犬釘)なんです。それの古い線路に落ちてるやつを拾ってきてもの。
ええ、タダですよ(笑)

なぜこれを気に入っているかって?!

それは、このレイルスパイクをこんな風に利用したからなのです。

ざ・りのべーしょん


玄関のところのレンガむき出しの壁に打ち込んで

ざ・りのべーしょん

コートハンガーにしました。 

実はコートハンガーに何を利用するかでいろいろ悩んだんですよ。 古いアンティークのドアノブとかって話も出てたんだけど、それが、結構お高い。それに、ドアノブだと、ひとつにコート一着しか掛けられない。んで、あきらめ。 で、このレイルスパイクを思いついて、それなら落ちてるのタダで拾ってくればいいんじゃない??となりまして、Hとオットくんが拾ってきてくれ(はは、いとも簡単に線路内に入って拾ってこれたらしいです・笑)壁に穴を開けて取り付けてくれました。 これが、レンガの壁にちょっとさびた感じの大きな釘という感じでなんとも素敵なコートハンガーになったのですよ。それで、お気に入り。という訳です。これだったら、最低コート2着は同じ釘に掛けられるし、なんせタダだし、なかなかオサレにコートハンガーの役目を果たしてくれそうで大満足!

そして、オーダーしていたテーブルがやっと届きました。

ざ・りのべーしょん

古い松ノ木を再利用して作ったテーブルです。
なので、凹凸があってなかなか味のあるテーブルですよん。

ざ・りのべーしょん

あ、テーブルの後ろにあるド・でかいクローゼットはその場所から移動されますのでご安心を。

ざ・りのべーしょん

ギリギリだけど、8人座れます。 

ふふ、テーブルの左隣のこの家のオリジナルの柱で作ったワインラックともいい感じです(^^)

ちなみに、このテーブルは義両親からのリノベーション祝いでございます。(あ、テーブル選んだのはワタシたちですが$$は義両親から出ております) ありがとー。

ふふ、テーブルがやってきて生活感出てきた感じです。 でも、散らかさないよう、物増やさないようこの状態を今後もがんばって保っていきまっす。

ちなみに、今週は明日、明後日、明々後日と、連日リノベーション後の様子を見に来る来客続き。その前にテーブルが届いてよかったよ~~~。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

テーブルなくて広かったのにね~。もうこの場所はテーブルでこんな風に寝そべれなくなっちゃったね。




あら、その大きな釘、いいわねー。と思ったあなたも
テーブル好み。と思ったなたも
ポチっと、応援励みになります。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.07.15 11:58 / CM[2]





これはセンスですよ!

ただ、、、レンガの目地は入りやすいけど

レンガそのものに打ち込むのは、、、、

オットさん、、、スゴイ!!

(wocean2さんじゃないのは分かります (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)


ちなみに、我が家は

ヨットとかがロープを掛ける金具があるんですけど

それを、リード掛けに使ってます♪

アルミで出来た鳥居みたいな形をしたやつです
むらさん | URL | 2013/07/16 07:25 [編集]



むらさんさん
そーなんですよね、結局私たちの好みのセンスなんですけど、
それがいいセンスかどうかは別だけれど(汗)
コートハンガーですが、正直、よくレンガ割れなかったな~。と関心しました。
そしてうまいことぴったり入ったようで今のところ
のりとか、接着剤とかは使っていないのですよ。
ま、今後ゆるくなったらそれも考えなきゃですけど。
はいはい、ロープをかける金具わかります。
それもまた私好みのセンスです(^^)
素敵なアイディアですよ。
wocean2 | URL | 2013/07/16 11:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
