大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



またまたお痛のうみ
本日はコテージの様子はお休みして、うみのことをちょっと。

先月、靭帯断裂でひざの手術をしたうみですが、そのひざを壊した原因(たぶんだけど)になった、足の爪の化膿。その爪の部分結局治らず、この化膿が原因で腫瘍になる恐れがあるため、その部分(足の指)の切断手術を昨日しました(涙)

ほんと、つい先月大きな手術をしたばかりなのに、また別の足の手術。

手術の前に伸び放題の毛をカットをしてもらおうと、前夜、15日友達グルーマーにきてもらい胴体と、顔を少しカットしてもらいました。足はまだちょっと不自由で、痛がるとかわいそうなのでカットなし。

で、コチラ↓が

うみ

うみの抜け殻

うみ

これで胴体分の抜け殻。やっぱりカイのときより量が多い(汗)

うみ

胴体部分だけだけど、ずいぶん涼しくなったようで、この晩からぐっすり寝てくれるようになりました。 それまでは夜中暑くて起きてはうろうろ歩くし、明け方誰もかまってくれないもんだから吼えるし、正直ちょっと寝不足だったんですよね~。でも、これでうみも、ワタシもぐっすりさ~。

ちなみにこの↑写真は昨日、16日の朝のうみ。 まだ手術のことなどぜんぜん知らなかったニコニコ顔のうみ。

そして、この日は朝9時から病院へ行き、本当は1日入院って言われたのだけど、今回の病院は夜は誰もいなくなってしまうから、そんなの絶対かわいそうだし、絶対家にいたほうがうみも安心するし。ということで入院なしにしてもらい夜7時に帰ってきました。

うみ

痛みがあるようで、元気のないうみ

うみ

痛みを和らげるためにモルヒネ打たれてるから余計うみじゃないみたい。 本当にかわいそうなうみ。

きっと、今週はずっと痛みあるだろうな。 あ~~、かわいそうだ。変わってあげたいよー
また金曜日にチェックアップに行ってきます。

今回の包帯は

うみ

オレンジの迷彩柄にハートつき。

早く、痛みが消えてくれますように。 そして、早く元気なうみに戻りますように。



うみにがんばれ!の応援ぽちお願いします。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.07.17 10:59 / CM[15]





痛いねー。海がんばれー。
見ている方が辛いですね。海に手を当てて癒して挙げてくださいねー。ほんとに「手当て」という言葉どおり、手を当てると安心するようです。(あ、うちの子の場合ね)
taka | URL | 2013/07/17 11:44 [編集]



日一日と痛み和らぎますように
maman | URL | 2013/07/17 12:12 [編集]


痛いよね。そりゃ。。。
怪我が怪我を呼んでしまうって本当なのね。。。
うみ~~・・・
がんばったねぇ。。。早く痛みがなくなりますように。

今度こそ最後の、お大事に。。
おしの | URL | 2013/07/17 13:16 [編集]



ホント、見ている方も辛いですね。。。
早く痛みがなくなって元気になりますように。
とろ | URL | 2013/07/17 13:37 [編集]



うみ、がんばれ~~~!!
Ace | URL | 2013/07/17 20:55 [編集]



く〜、、痛そう! 頑張れうみくん!
koko | URL | 2013/07/17 21:19 [編集]



うみ、がんばれ~~~!!

みんなついてるし、

うみなら大丈夫!!

本当に、大丈夫です!!

むぎわら | URL | 2013/07/18 01:56 [編集]



早く回復しますように。
見ているだけでかわいそう。
痛みが早くなくなるといいですね。
お大事に。
Pup | URL | 2013/07/18 07:02 [編集]



うみくん。。。

痛いの堪えて頑張ってるね ><。

一日も早く良くなりますように。
Rêve夢dream | URL | 2013/07/18 08:45 [編集]


皆さんご心配、応援ありがとうございます。
takaさん
ありがとうございます。
本当に痛いようで見ているのがツライです。
が、今朝はご飯も食べてくれて少し元気になりました(^^
うんうん、手当て。うみも安心するようで
常に触っていてほしいみたいです。

mamanさん
うみ、強い子なのできっとすぐに開封すると思います。
今朝は少し元気になってくれたので安心しました。
ありがとうございます。

おしのん
ねー、もともとは爪の切りすぎだっただけなのに
それが原因でつめを自分で噛み切っちゃって
それが原因で膝の人体断裂。
で、結局爪の部分ぜんぜん直らないから指切断(涙)
ほんと何てこった。です。
まだ痛いようだけど、今朝は少し元気になっていたので安心したよ。
ありがとね。

とろさん
いつもニコニコで元気なうみなだけに
痛みでおとなしくてニコニコしていないうみ
本当に見ているとツライですが、もう少しの辛抱なので
みんなでがんばります。

Aceさん
ありがとー。おかげで今朝は少し元気になってきたよ~

kokoさん
ありがとうございます。
今朝はご飯も食べてくれて少し元気をとりもぢしました。
このまま少しずつ元気を取り戻してくれると思います(^^

むぎわらさん
ありがとうございます。
うみ、本当に強い子なのできっと早く回復するとお思います。
今朝は少し元気になって食欲も戻ったので安心しました。

Pupさん
ありがとうございます。
本当に踏んだりけったりでかわいそうですが
回復すればまた昔のように元気に
走り回れると思うのでそれまでの辛抱です。
きっと、この夏には回復します(^^
wocean2 | URL | 2013/07/18 08:46 [編集]



Rêve夢dreamさん
ありがとうございます。
うみ、今朝は少し食欲も戻ってご飯も食べてくれたので
痛みはまだあるにしても少し和らいだのだと思います。
うみは、本当に強い子なので、きっとすぐに回復して
元気になってくれると思います。
wocean2 | URL | 2013/07/18 08:52 [編集]



うみさん!がんばれー!
みんなの気持ちがそこのブルーのハートに詰まってるよ♪
今ちょっと我慢すればまた元気になるよ―!
woceanさんも大変だけど頑張ってね!
ししゅうねこ | URL | 2013/07/18 08:57 [編集]



ししゅうねこさん
ありがとうございます。
うみ、やっと今朝ははご飯食べてくれるまで元気になりました。
手術の日からほとんど食べなかったので心配してたんですけど
ヨカッタ、よかった(^^
きっと、これで体力も少し戻って休息に回復に向かってくれると思います。
皆さんの応援確実にうみに届いていますね。
本当にありがとうございます。


wocean2 | URL | 2013/07/18 13:00 [編集]



食欲が出てきたようで良かった!
リノベーションも終了したし、うみ君が元気になったらかなりリラックスできるんでないスか。
がんばれうみ~☆早く元気になりますように~。
なると | URL | 2013/07/18 21:30 [編集]



なるとさん
昨日も今朝もすっかり通常のうみにもどりました。
モルヒネすっかりなくなったのかしら?(爆)
とは言ってもまだ痛みはあるようですけどね。
うみ、きっとすぐに回復するとおもいます。
ありがとー
wocean2 | URL | 2013/07/19 08:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】