大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとだけ晩ご飯記
昨日も、今日も明日も暑そうな勢いの海家地方でございます。ほんと、暑いのよ。エアコンない友達に聞いたらうちでホットヨガできますよ。 と言っていた(笑)いや、しかし笑い事じゃなくてホント暑いと思う。エアコンのない方、ほんとごめんなさい。海家はぴえぴえでございます(爆)

さて、そんなぴえぴえの海家、リノベーションも本格的に終了間近。あはは、まだタッチアップとかチョコチョコやらなきゃいけないことが残っている(汗)でも、お客様を招待できるくらいにまではとりあえずなったわけで。

で、今回のリノベーションを手伝ってくれたHを火曜日に招待してオットくんと3人で祝賀会(笑)もーねー、この晩は3人ともかなり飲んで、水曜日は3人とも二日酔いよ~~
そして、そんな二日酔いの水曜日は義姉フーフ招待+エアコンのないYちゃんも非難しに来る?と誘って晩ご飯(その写真はなし)
んで、昨日は友達と晩ご飯を食べに行った後、やはり海家へ。さすがに本日は朝からヘロヘロで眠い(汗)

もーねー、リノベーション中あまり友達とソーシャルしていなかったので、リノベーション終わってその反動っていうのかな?いや、みんなもリノベーション後の様子見たいしね。んで、こんな立て続けになってしまった。来週はそんなことはなさそうなのでヨカッタ~

で、Hと祝賀会を初ダイニングテーブルで!!

の、前に7月15日の晩ご飯

晩ご飯-15Jul'13

オレキエッテパスタのサラダパスタ。と、言っても冷たいパスタではなく。ちょっと暖かいパスタと言った感じです。
まず、チェリートマトのサラダを作って、そこに茹でたてのオレキエッテを入れよく混ぜ、最後にルッコラをいれザックリ混ぜたものです。 おいしーーーーー

そして、初ダイニングテーブルよ~~~

晩ご飯-16Jul'13

なかなかいい感じよ。

この日は最後の最後に残っていたワタシたちのベッドルーム、あの天井の高いベッドルームに照明器具をつける仕事と、家の外観のペンキ塗りなどちょっとした仕事をしたHとオットくんなのだったけれど、なんと、ベッドルームの電気点かねーーー!となり、Hが唯一天井に入れる狭い天井への入り口から天井へもぐりこんで電気線の処理さ、、、しかも、ベッドルーム天井が高いからえらい時間かかったらしく二人とも終わったときはかなりお疲れでした。

そんあ大変な仕事の後の祝賀会には

晩ご飯-16Jul'13

ステーキとエビちゃんとホタテのガーリックバターにポテト。写真にないけど、サラダもあっただよー

そして、この日は疲れてハイになっていたのもあって?!まず焼酎2杯、ワインは3人で3本空け、そのあとはバーボンをかなり飲んだ。らしい、、、、ワタシはバーボンは1杯だけでソファーに倒れました(寝ました)。2時まで飲んでたらしいよ(爆)Hなんて、帰るとき床張って歩いてたらしいから(笑)写真撮りたかった(爆笑)

ま、そんなこんなで3人とも水曜日は二日酔いだったのでした(涙)のに、水曜日は義姉フーフたちとの予定入っていたしね。そして夕べも予定入っていたしね。 もーお疲れよ~~~

でもでも、今週はまたまた金曜日がやってきて海家はコテージ週末でございます(^^)
今週はフレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさん、丸坊ちゃんにモモ嬢ちゃんがやってきますよ!!って、夕べ晩ご飯食べに行ったのもKeiksさんとOssanさんと、Keiksさんのお友達Hルちゃん&彼だったのだけどね。んで、もしかしたらHルちゃんと彼も海家コテージやってくるかもしれない。と、賑やかなコテージ週末になる予定でございます。

Keiksさん、二日酔いじゃなきゃいいけど・・・・・晩ご飯の後、海家でワイン一口飲んで、海ズをめさめさ撫でまくった後ソファーで死んでたから(笑)で、Keiksさんは海家コテージに来るときかなり高い確率で毎回二日酔いだから、、、爆
そんな賑やかコテージの様子はまた週明けにアップしますね~

では、みなさんよい週末をお過ごしください。 

Bye


*** おまけうみの足(ひぃ~~)

昨日は仕事が終わってから帰ってみると、うみ、まんまと包帯とってたよ(滝汗)
で、見たくないから傷口は見ていないけど、指ない足の写真は撮ってみたョ(ひぃ~~)

見たくない人もいると思うので写真はサムネイルで。

うみの足、、、、涙

はは、サムネイルしても指ないの見えるねー(爆)
そして、黒いからまるでカラスの足のようです(汗) はぁ~~~




今週はのんでばかりなのね。と、思ったあなたも
うみの足ぃ~~~~~!!!と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.07.19 10:29 / CM[6]




はじめまして
wocean2さん、はじめまして。
モントリオールの鍋コさんのブログのリンクに張ってる方たちのブログを徘徊してるトロント在住の見習いグルーマーと申します(笑)

リノベーションされた家(特にキッチン)うらやましいです!それに旦那さんが料理が上手というかシェフなんですよね?いいな~と思いながらブログ拝見してます。料理の写真もすごく美味しそうだし。。。ダイエット中の僕にはちょっと辛い時ありますが。。。

うみくん、早く足よくなって、思いっきり遊べるようになるといいですね。

ところで、wocean2さんのお友達のKeiksさんのブログ、昔よく拝見してました!最近更新してないですよね!?マル、モモちゃんも元気そうでなによりです!
見習いグルーマー | URL | 2013/07/19 19:57 [編集]



こんにちは。

ダイニングテーブルで初の食事ですか!
とっても雰囲気いいですね!

またまたステーキだ!
ゴクッ!
うまそ~!
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/07/20 01:12 [編集]



コメント久しぶりにします!
うみぃぃぃ~~~。
早くアンヨよくなってね。
包帯、取っちゃうよねぇ・・・
うちも絶対みんな取っちゃうわぁ。。

それにしても相変わらず素敵な生活してるね~~。
どの写真見ても映画とかに出てくるような雰囲気ばっかで

夢のようだわ~って思う。。

あんちゃん | URL | 2013/07/20 06:20 [編集]



リノベーション、お疲れ様でした〜
そして、飲み続けの今週も、お疲れ様(^^) (私も昨晩久しぶりにたっぷり飲みましたf^^;)

ダイニングでの食事、ステキだね☆Pさんの料理が更に映えるね!
しかし、二人ともタフだよね〜感心。

ウミの足が痛々しい…けど、前回の写真から見る限り、コテージを歩けるようになって元気になってるみたい。よかったぁ。

ピロコ | URL | 2013/07/20 07:13 [編集]



素敵なダイニングテーブルで素敵なキッチンで
うまいご飯にうまいワイン!うらやましいわぁ~

うみの足早く良くなるといいねぇ。
せっかくのコテージ本人も泳ぎたいだろうしね。

結構足の指のない子みますよ!
つめきりの時あら、ないのねっ、つめきりの時間短縮で
ラッキーねぇ~なんて話しながらやってます。
みう | URL | 2013/07/20 09:30 [編集]



見習いグルーマーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
リノベーション、料理のことお褒め頂ありがとうございます。料理に関しては本当にオット訓んい感謝です。
あ、リノベーションもか。。。笑
うみは、すっかり元気を取り戻りましたが
まだ抜糸もしていないのでもう少し運動や
長い散歩はおあずけですね。
Keiksさん、ブログ復帰するのかな??という感じですが
丸モモちゃんも、KeiksさんもOssanさんも元気ですよ~。
そんな様子後ほどアップしますね~

孝ちゃんのパパさん
ダイニングテーブル、気に入っています。
ふふ、またステーキなのは調理が簡単で
ご馳走するのにちょっと高級感があるからだと思います(笑)

あんちゃんさん
うみ、元気すぎるのと、痛みに強いので包帯がんがん取っちゃうのです(涙)
これが、カイだったら痛みに弱いから(笑)絶対傷口触らないのだけれど・・・
うみ、元気は元気ですが、やっぱりまだ運動は控えなくちゃなので
遊ぶの大好きなうみにはちょっとかわいそうですが、
それももう少しの辛抱だと思います。
キッチン、というか、リノベーション後の家
とても気に入っています。
ま、いろいろ出せばあーすればよかったとか色々あるけど
素人がリノベーションしたにしてはいい出来だと思います。

ピロコさん
ほんと、先週は胃にお疲れ様って感じ(苦笑)
今週は胃休ませてあげなきゃ!
ダイニングテーブルというか、あのエリアいい感じよ~
早く遊びにきてね!
うみは、傷口気にしてるけど、元気もりもりだよ。
薬のせい(たぶん)で食欲がないのが困ったもの。
でも、本人は元気だよー

みうさん
かなり広く感じるから来たらびっくりだよ~
うみ、厚い片やっぱり泳がないにしても
川で涼みたいのよねー。それが出来ないのがかわいそうです。
やっぱりたくさんいるので砂、指なしの子。
ま、指1本ないくらいで何の支障にもならないもんね。
wocean2 | URL | 2013/07/22 09:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
