大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ
あは、まだ家での仕事での時間のとり方にもたついております、wocean2でございます。 
ちなみに本日の海ズは

本日の海ズ

カイは大好きなバックヤードでの~んびり。 今日も涼しいから気持ちいいのだろうな。
うみは、バックヤードを眺めております。


さて、では本題の連休@コテージの様子を~~~    仕事せぃ!!ってね。。。てへ

連休のコテージって言うけど、いつのこと??という感じですが、えっと、8月31日から9月3日までの、日本で言う勤労感謝の日の連休の様子でーーす。

    ささ、あやしい記憶をたどっていこう

31日はオットくん午前中だけ仕事に行き、オットくんの仕事の終わった午後一番にお2階に住むKちゃんと海ズとコテージへ出発しました。

           あの連休は本当に天気が良かったのよね~~

@Cottage1-31Aug12.jpg

川はこんな感じでした。    この夏は川の水が減ることが無かったな~。らっき。

31日の金曜日にワタシたちがコテージに着いてちょっとすると義両親もコテージに到着。
この日はこのメンバーのみのコテージということで、海ズ+5ヒトのコテージをゆっくり楽しみました。

この日の晩ご飯は

@Cottage

みんな大好きなフリット。 

へへ、実は、この次の日(土曜日)から叔父さん(義ママ弟)フーフ+その娘(オットくんの従姉妹)、そしてオットくん職場のキッチンマネージャーでもあるYちゃんがやってくるので、競争の少ない金曜日にこの大好きなフリットを食べたのです(爆爆)

このフリットは義パパが作るのがお決まりなのです。

@Cottage

って、実は義ママは油がのねるのを気にして外で揚げてもらうのに義パパの仕事になったというのが、事実ではないかと思いますル。

@Cottage

いい色に出来上がりました。 

ちなみにこのフリットはズッキーニの花、ズッキーニ、そしてもちろんシラス入りのフリットです。ズッキーニの花とズッキーニはもちろん義両親の家からとれたのもの。 んまーーーい!!

DENさんたち来る時にも作ってくれるといいな~

その他には

@Cottage

これ全部↑義両親が用意してこの日の晩ご飯にと持ってきてくれました。 ありがたい。 ほんと、なにもしないヨメでやんす・・・汗

メニューは手前の赤いのから時計回りに。

赤いのは赤パプリカのローストをガーリック、オリーブ塩コショウとオリーブオイルで漬け込んだもの。続いて、先程のフリット。フリットの上には伯父さん(義パパ兄)宅でとれたビーンズでビーンズサラダ。その隣はまたまたサラダですが、オルゾパスタのサラダ。そして最後に子牛のカツレツ(きのこの炒め物がかのっています)。 軟らかくてんっまーーーーい。

どれも、美味しくいただきました。 ごち~~~

この日はこんな感じで、静かに大人なコテージ(?!笑)となりました。

その晩ですが・・・

@Cottage

うみは大好きなKちゃんにべったり。 ほんと、うみKちゃんのこと大好きなんです。 もちろんKちゃんもうみのこと可愛がってくれています(^^

最初↑こんな感じで、元気だった2人ですが・・・・

@Cottage

お疲れだったのか、2人とも寝ちゃいました(笑) かわゆす~~

ちなみに、この方もお疲れ

@Cottage

いや、ちがう、この日のカイはどうも調子が良くなかったようで、ずっと大人しく、そして少しつらそうな感じでした。

あ、今は元気モリモリになりましたので心配ないですよ~。

と、連休初日はゆっくりと時間が過ぎていったのでした。

続きはまた次回でーーす。




フリット美味しそう~~。のポチッとヨロシクね。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.11 10:26 / CM[4]





プップッ、、Woceaさん、お仕事してますか?

いやー、在宅仕事は結構大変ですよねー、こう、仕事中についついブログ見ちゃったりして、、(^^;) 私もブログチェックしてる時に、上司が(夫)がフラッと現れると、とっさにエクセルを開けてみたりしてます。ぎゃは。
Ace | URL | 2012/09/11 20:36 [編集]


ズッキーニ花のてんぷら!
ズッキーニの花のてんぷら、珍しいので食べてみたい!

外で揚げ物料理とは、チャイニーズの家みたいだ!

うみとKチャンのショット、右端に誰かのアンヨが見えるぞー!


DENでん | URL | 2012/09/11 23:24 [編集]



在宅勤務何時も憧れていました〜。でも、考えたら、誘惑多過ぎるよね〜(笑)。今は専業主婦で、毎日だらけてますけど、、(汗)。

義理お父様のズッキーニのフリット、流石手慣れた感じで美味しそう♪ シラスも入っているんですね!?? ズッキーニの花がこんなに美味しいとは感激でした。こちらではファーマーズマーケットくらいでしか手に入らないみたい。家庭菜園で穫れるの良いですね〜〜。今度DENさんがいらっしゃる時には是非ズッキーニの花の天ぷらごちそうしてあげて下さいね。
midasjenny | URL | 2012/09/12 00:18 [編集]



Aceさん
はは、自宅でもオフィスでもネットサーフィン(今どき言わない?)
はしているので同じと言えば同じなんですけどね(爆)
しかも、社長が後ろにいても堂々と
ブログ見てたりする社員でございます(爆爆)
しかし、入ってくる仕事はちゃんとこなしておりますので
大丈夫かと(マジで?)思われます。

DENさん
ズッキーニの花、来る時まであったらきっと作ってくれると思う。
でも、もし花終っていたら無理だけど。
明日、気をつけて旅行してね。
楽しみに待っています。

midasjennyさん
実は職場(オフィス)でも暇さえあればブログ見てたり
ブログアップしたりしているので、家でもオフィスでも
あまり変わりないんです(汗)
でも、家なので服装気にしなくていいし、
なにより、毎日4時間だけなので楽しております。
ズッキーニの花はこの時期しか手に入らないのですよね。
DENさんたちがくるのは今月末、来月初めなので
花は終っちゃっているかもなのですが、
もしかしたら義ママが上手く保存してフリット作ってくれるかもです。
おいしいのでぜひ食べさせたいです。
wocean2 | URL | 2012/09/12 11:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
