大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


停電週末@コテージ
週末は言いお天気で最高なコテージ日和でした。が、みなさん楽しい週末をお過ごしになれましたか?
海家はフレブルカナダ生活の丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんとで4ワンず&4ヒトで楽しい?!週末を過ごしてきました。

なぜ “楽しい?!” かって? それは、なんと金曜日はKeiksさんたちが先に海家コテージへ着いたのですが、停電でやんの!!
なんと、トロントからコテージへ行くときすごい雨だったんですよ。で、それが原因で割と大きな範囲で停電だったようです。
で、その晩はキャンプファイヤー、その後は

@Cottage

キャンドルを灯して過ごしました。

ちなみに、停電は金曜日の午後4時くらいから始まったようで、その日の夜11時には回復する予定だったのだけれど・・・・・・

結局、寝る1時過ぎても電気は回復せず~~~

しかし夜10時過ぎの時点でタンクに残っていた水はなくなってしまい(飲み水は別に買っているのでOK)でもトイレね、流せないのよ、水がないと。 水ってすごく大切なのよ~~。食器も洗えないし、、シャワーだってできないしね。顔を洗うのだってできないってことだしね。
ま、トイレはエコフレンドリーなトイレが外にあるのでそれで何とかなるのだけれど。

でね、翌朝、土曜日になっても停電のままで、確認すると、復旧予定は明日(日曜日)の夜、11時の予定と!! 

ひぃ~~~。こんなんじゃ、料理も限られちゃうし、荷物まとめて帰るしかないか??と思ったのだけれど、オットくんが

“ジェネレーター買って来る!!ジェネレーターあったら冷蔵庫使えるようになるし、お水もくみ上げることができるらコテージいる??”

ということで、みんなコテージに残る!と、ジェネレーターをちょっと遠い(車で50分とか1時間かかるかな?)の大きな町まで買いに行きましたよ。
もちろん、この辺いったい停電だからジェネレーターを買いに来ているヒトで大繁盛だったようです。 が、残りわずかのジェネレーターをゲットして帰ってきたOssanさんとオットくん。

@Cottage

Ossanさんとジェネレーターを運ぶオットくん。ガソリンを運ぶKeiksさん。 丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん、ウロウロ(笑)

@Cottage

このジェネレーターでまず、水をくみ上げ。次に冷蔵庫ひとつにすべての食材を入れ、冷蔵庫にパワーを。
これだけあればととりあえず十分に過ごせるからね。

冷蔵庫にジェネレーターをつなげて、やっと朝食!

@Cottage

オットくんたちが途中朝食を買ってきてくれました。 ごちごち

朝ごはんを食べていたら久しぶりにやってきたよ

@Cottage

ミーシャ(^^)

ミーシャはうみと同じひざの手術をしまして(うみよりもずっと前に)いまだにその足は使っていません。引きずって走ったりしてます。 それを考えるとうみはやっぱり強い子だわ~~。すでに手術した足を使って歩いてますもん。

@Cottage

ミーシャも随分落ち着いたわ~。 昔はこんなすぐおとなしくなかったもんな。常に走り回ってたから、、、

朝食の後は良いお天気なのでみんな水着に着替えて(泳ぐかどうかは別だけど、一応着替える・笑)ボートでのーんびり。

@Cottage

丸坊ちゃんは日向ぼっこがお好き。

@Cottage

川に入れないけど、うみも一緒だよ

@Cottage

船酔いが激しいKeiksさんだけど、なれてきたようで、結構長い時間こうしてポンツーンボートにいましたよ。

で、暑くて途中ワタシとOssanさんは川へザブーーン! 水温なんと25℃。ぜんぜん冷たくなく泳げたよ~

この後もまだまだ停電中でしたが、この日の晩は電気必要なく料理できる晩ご飯だったので、晩ご飯の用意をして、おいしくいただきました。 の様子はまた次回につづく~~~

*** おまけ丸モモちゃん

@Cottage

海ズのデカクッキーをもらってウハウハです。笑




停電してたらすく帰るわよっ!! と、思ったあなたも
停電しててもやるわね! と、思ったあなたも
ポチっとね。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.22 10:44 / CM[6]





コテージでの停電、僕も何年か前に知り合いのコテージ行った時経験しました。滞在中ずっと停電で、トイレはコテージの裏にあった草むらで(大きい方も。。すみません、汚い話しで)でも、結構楽しめました。

まるももちゃん、元気そうですね。

うみくんは、抜糸すれば、泳いだりは出来るんですかね?水泳だったらそんなに足に負担かからないから、いいのかなと思ったり。とにかく早く完治するといいですね!

見習いグルーマー | URL | 2013/07/22 17:56 [編集]



水温高い!気持ち良かったろうね~!
停電大変だったね。
ほんと今の時代は電気がないと立ち行かないことばかりよね~
ジェネレーターがあればこれからも安心ですな。
tomo* | URL | 2013/07/22 20:26 [編集]



お~、ジェネレーター!さすがですね、海家。

我家は今週末にコテージの予定なのですが、コテージのオーナーさんに昨日連絡したら、同じように金曜日の午前中から(雷の前)停電で、日曜日の11時に戻る予定なんです、、と言っていました。今レントしてる人達は“ハッピーキャンパーじゃないわ。。”って言ってましたが、確かに冷蔵庫とか、水とか必須ですものね。先週末選ばなくて良かった、、なんて、、。(^^;)

マルモモ、いや~、可愛いわ~。あのウロウロ感が更に可愛い(笑)
Ace | URL | 2013/07/22 21:21 [編集]



ジェネレーター便利ですよね。
私的には自転車こいだら電気が作れるマシーンが欲し~い。暇な時、ひたすらこいじゃうよ(笑)。
なると | URL | 2013/07/23 00:14 [編集]


良く買えたね!
ジェネレター、良く買えたね。
おそらく、引っ張りだこだったろうねー!
小生たちが、お邪魔した時に停電があっても大丈夫だね!

DEN
DEN | URL | 2013/07/23 07:35 [編集]



見習いグルーマーさん
コテージでの停電経験、大変ですけど、意外とやっていけますよね。
といっても我が家のコテージで停電って今まであっても
30分程度だったのですが、今回は丸2日間でした。
それでもまだ早い復旧だったようです。
うみ、抜糸してもすぐに水の中入るのは・・・
たぶん、あまりぬれた状態がよくないのだと思うのです。
でも、暑いし水があったら入りたくもなりますよね。
本人はとても元気なのであとは、早く傷口がふさがってくれれば◎です。

tomo*さん
ほんと、土曜日は川25度もあって、気持ちよく泳げました。
tomo*さんたちが来たときもちょっとだけ停電したよね。
ま、Pさんあんな感じの人だから停電してても問題なく
楽しく過ごしちゃうんだけどね。
でもさすがに夏は冷蔵庫がないと食材がねー。
ジェネレーターまたいつか使うことになると思うから
これで、停電がいつきても安心よ~(笑)

Aceさん
はい、土曜日の朝即効近所のCanadianTireに連絡して
ジェネレーターがまだ残っているか確認しましたよ。
ほんと、やること早いです(笑)
そしてそれに付き合ってくれたKeiksさんたちにも感謝。
今回の停電かなり広い範囲でそれも結構長い間停電なんですよね。
うちも日曜日の夜中に復旧予定でしたもん。
飲み水はでかいウォータークーラーボトル買っているから大丈夫なんだけど
普段使いのくみ上げ水がないってことはトイレ流せないからね~
それでもうちははエコフレンドリーなトイレがあるからましよ。
ちなみに、食器は川の水をバケツに汲んできて洗ったょ。
今週末のコテージ楽しんできてくださいね。
丸モモちゃん、相変わらずでした(笑)

なるとさん
うんうん、今回ジェネレーターの存在にすごい感謝でした。
と、言っても結局水のくみ上げと冷蔵庫にしか使わなかったのだけどね。
でもこれがあると、また停電のときに安心です。
自転車こいで電気。いいね~~。
そしてこいだ分貯めておけたらなおいいね~~。うちも欲しい!

DENさん
でもさすがに一番近いCanadianTireは売り切れで
ちょっと遠い大きな町まで行ったけど、
朝一で電話確認して行ったからぬかりないですよ~。
うん、これで停電がきても今後は安心だよ。
wocean2 | URL | 2013/07/23 09:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。