大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご飯@コテージ
さて、ポンツーンボートでマッタリした後は晩ご飯の用意です。
と、言っても相変わらず停電していたので、料理は外にある石釜で。そしてパスタを茹でるのは卓上カセットコンロを利用。

で、出来上がったのは

@Cottage

ローストベジタブルパスタ
これね、野菜たっぷりだし、野菜の甘みがあって美味しいのですよ~~。みんなから大人気パスタです。

それと

@Cottage

ローストラビットと奥のお肉はラムちゃんです。にんじんも。

@Cottage

もちろん、外で食べましたよ。 

ほんと停電してもぜんぜん問題なく料理できちゃうのね、、、笑

とても美味しゅうございました。 ごちごち

でね、可笑しいのが、停電復旧予定は日曜日の夜11時って言われてたから絶対コテージ滞在中は復旧しないだろうと思っていたのに、なんとこの晩ご飯を食べている最中に復旧したよ!
でも、ご飯とおしゃべりに夢中だったワタシたち、全然気がつかず、がんがんジェネレーター回してたし、、、爆笑
そんなお話に夢中でご飯食べてジェネレーター回してた時、お隣さんが大きな声で "停電回復したよ!!!” と教えてくれました(笑)

で、土曜日の夜は電気ありのコテージに戻ったのでした。 でも後で聞いたらまだまだ停電しているところもあって、海家コテージは復旧早い地域だったみたいです。 らっき!

この晩はキャンプファイヤーなしで、ちょっと早めの12時半におやすみなさーーい。

翌、日曜日の朝はKeiksさんがじゃぱにーずぶれっくふぁーすとを作ってくれました。

@Cottage

こんな風呂敷に包まれた高級お米ちゃんを使って。

@Cottage

まるで日本です。笑 明太子、のり、納豆、お味噌汁、漬物(Keiksさんのぬか漬けよ~)金曜日に少し食べちゃったけど、サーモンとマグロの刺身を使って漬けもあったよん。

そして

@Cottage

肉厚なサバちゃん。 もー、どこの旅館にお泊り??みたいな、ほんと、日本の朝食です。

ご飯(写真取り忘れた、、、涙)もぴかぴかで甘くてうんま~~~~

やっぱり日本食はいいね~~~。 

と、思ったのはKeiksさん、オットくんとワタシだけでしたがね、、、笑。Ossanさんは白いご飯は苦手なようです。しかも、おかずと一緒にご飯を食べるのも苦手なようで・・・。なので、こういう和食は苦手みたいです。でも混ぜご飯とか炊き込みご飯はOKなんだって。 

ふふ、Ossanさんが白米苦手だからKeiksさん、オットくんとワタシ、ご飯のお代わりしちゃったもんね~。

あーーー、おいちかった。 ご馳走様でした、Keiksさん。

この日は朝早かったので(9時には朝ご飯食べてたから)

@Cottage

お天気もよいし! ↑は、日曜日の朝の川の様子

なので、みんなでポンツーンボートでちょっとお出かけしましたよ~~。

と、そんな様子はまた次回。お楽しみに

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

コテージ大好きカイ。
真ん中らへん白っぽく見えるけど、光のせいよ~。決してそこだけ白髪になったわけじゃないのよ~。

@Cottage

家族一緒ならどこででも幸せなうみ。 
痛みもなくなったのか、またニコニコうみに戻りました(^^)




別に電気いらないんじゃね?? と、思ったあなたも
ほんと、朝食まるで日本にいるみたいね。 と、思ったあなも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.23 13:19 / CM[5]





うみちゃん、痛み和らいだのですね。

すごく嬉しいです。

私の分も、がんばった うみちゃんを

なでなで しといてください♪ 笑
むぎわら | URL | 2013/07/23 23:41 [編集]



イイね~!!!
ローストベジタブルパスタと和食、どちらもイイ感じです!
こうゆう場所で頂くからもっと美味しくなるんですね~

こてつぱん | URL | 2013/07/24 07:53 [編集]



むぎわらさん
ありがとうございます。
痛みかなり和らいだようでいつものうみに戻りました。
また今日(7月24日)、チェックアップに行ってきます。
むぎわらさんの分も撫でておきますね。ありがとうございます。

こてつぱんさん
本当に、外で、コテージで食べる食事はおいしいです。
お酒も美味しくなっちゃうから困りものですね(汗)
wocean2 | URL | 2013/07/24 08:49 [編集]



こんばんは。

外国にいるとこんな日本食はしょっちゅう食べることはないんでしょうね。
僕たちもアメリカに8日間だけ行ったときに
最後の夜にロスのオータニで和食を見た時に
かぶりつくように食べました(笑)

ところで玉子焼きがありませんが?
朝食には玉子焼き!
これは僕の定番です(笑)
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/07/24 10:53 [編集]



孝ちゃんのパパさん
日本食の材料手に入るには入るのですがやはり
ちょっと高いのです。
なので、頻繁には食べられませんが、海苔とご飯だけなら
毎日でも食べられます(笑)
それでも日本米(実際にはカリフォルニア米ですが)は
ちょっと高いのですけれどね。
日本食、やっぱり安心しますよね。
卵焼き、写真には見えていませんがちゃんとありましたよ。
写真の手前のちょっとぼけた黄色いのが卵焼きです。
ふわふわの卵焼きで美味しかったです(^^
wocean2 | URL | 2013/07/24 14:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。