大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 後半
相変わらず過ごしやすいお天気の海家地方です。

コテージでの後半をサクサクっと行きましょうかね~

土曜日に遅くまでギターヒーローを楽しんだので(ワタシとM以外ね)、日曜日はちょっと遅めのスタート。

@Cottage

天気は良く、著職は焼肉の残りで炒飯を作りましたよん。(写真なし)

みんな、二日酔いでダラダラ~~~、な始まり(笑)

二日酔いのないワタシは初ハミングバード(ハチドリ)の撮影を試してみたよ。

ハミングバードは小さくて、動きも早いので今まで写真撮ったことなかったけど、どーでしょ??

@Cottage

きたきた。
これは、ノドアカハチドリ。 でもメスはのど赤くないけど・・・。なので、こちらはオスのノドアカハチドリ。英語では ruby-throated hummingbird。そのままですね(笑)

@Cottage

やっぱり羽は撮れないね

てか、シャッタースピード調整しろよ!って話ですな・・・汗

@Cottage

ふふ、ワタシの作った蜜吸ってる吸ってる。 

実はね、前に作ったやつはお好みじゃなかったようで(甘味が足りなかったらしい・笑)ぜんぜんハミングバード寄りつかなかったのよ。 でも、先週作ったやつは好みなようで(甘さ抜群!)良くハミングバードを見るようになりました。ので、またこの週末にも作ってみたら、このとおり、すぐ寄ってきたよ。

こんな来てくれるなら、もう1つハミングバードフィーダー用意しようっと。(今は1つしかない)
ちなみに蜜は砂糖1:水4で作りましたよん。 *少し煮立てて砂糖溶かしてね。

はい、この撮影に、ワタシはカメラを構えてずっと待っておりましたが何か?

ワタシがこんなハミングバードの写真を撮っている間、みんなはコテージ内でほんとにダラダラ~~~。 二日酔い相当きていたようだ(笑)

なので、ワタシはまた写真撮りに

@Cottage

アジサイが満開ですよ~~~。 

@Cottage

とても綺麗です。

みんな二日酔いもあるし、海家ではまだまだ家でやることもあるし。ということで早めの1時過ぎにコテージを後にしました。

気がついたんだけど、リノベーションが終わってコテージに来るようになったのだけど、今までならコテージにぎりぎりまで残っていたのが、前回も前々回も帰るの早いのよね~。やっぱり気に入った家に帰るから帰るのも億劫じゃないってことだろうね。 なんか、コテージの申し訳ない・・・

*** おまけワンず写真

@Cottage

えーーーっ!?そこで?!

@Cottage

以前のように外で自由に走り回れないうみは不貞寝。 不貞寝うそだけどね。でも、少しは不貞寝だろうな。

@Cottage

テーブルの下がFinnの特等席。

と、あまり写真はありませんでしたが、楽しい週末をすごしてきました。



ハチドリって日本にはいないの?? と、思った方も
一度は生のハチドリ見てみたいな~。 と、思った方も
ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ
*残念ながらハチドリは日本には生息しておりません。ハチドリと間違うこともあるようですが、それはスズメガ科のオオスカシバやホシホウジャクなどだそうです。
未分類 / 2013.07.31 10:09 / CM[7]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/31 10:24 [編集]



いやいや、ハミングバードよく撮れてると思う~♪

ってか、我家が借りていたコテージにも良く来るんだけど、ブーーーンって来て、ちっちっって砂糖水飲んですぐに消えちゃうから、それを写真に撮れるだけでもすごいですよ。

それと、気づいたんですが、我家がコテージに滞在すると消灯が10時なんですが(大汗)、Wocean家の消灯と比べるとジジババ時間だわ。。。ま、テレビが無い(移るのは1チャンネルだけだし)し、特に何もする事も無いんで、寝るか、、みたいな(笑)
Ace | URL | 2013/07/31 20:01 [編集]


良く撮れてるよ!
ハチドリ、Jの実家(オレゴン)の庭で見たよ。
小生のバカチョンデジカメでは、そんなに良く写せなかったわ!

DEN
DENでん | URL | 2013/07/31 21:49 [編集]



あのヘリコプターみたいに

空中で停止できる鳥さんですよね??


砂糖水じゃなく本物のハチミツを使ったら、、、、

ベアーが来るかも知れませんね(笑)
むらさん | URL | 2013/08/01 05:36 [編集]



鍵コメさん
もちろんですよ~~。
ワタシこそいつも読み逃げ失礼いたしました。
これからも読み逃げ多いかとおもいますがよろしくデス。

Aceさん
ハミングバードの撮影は始めての試しだったから
これだけ撮れて満足です(^^)
もっと、カメラの勉強してもっといい写真が
撮れるようになれるといいのだけど・・・
Aceさんとこの消灯時間はやっ、、、
でもその分麻が早いんでしょうね。いいなー
ちなみに打ちもTVないですよ。
いや、本体はあけど何も映らないです(爆笑)
TV本体はゲーム&DVDのために置いてありまーーす。
ま、ゲームあるから夜中まで起きているんでしょうな。。。
ワタシははやね早起きのほうがいいけど。

DENさん
今度来た時見れるといいね。
とてもかわいいよね。
動き早いからコンデジじゃなかなか写せないよね。

むらさんさん
はい、その通り。ヘリコプターのように
ホバリングのできる鳥です。
すごく小さな鳥でとにかく動きも早いんです。
本物の蜂蜜高いですもん(汗)
海家コテージの近辺ではまだ熊と遭遇したことないけれど
車で少し行ったところには出ているので
この辺りで遭遇するのも時間の問題だったり。。。ひぃ~

wocean2 | URL | 2013/08/01 08:55 [編集]


すごい!
私もお邪魔致しま~す!
ハチドリ、すごいじゃないですか。
すごい動きが俊敏で、普通写真はなかなか撮れる代物では
ありませんよ・・・
うちにも週末2秒くらい来ましたが、いやぁ改めて感激。
ご立派!!

小魚名人 | URL | 2013/08/05 20:33 [編集]



小魚名人さん
コメントありがとうございます。
ハチドリの写真についてありがとうございます。
もう少しシャッタースピードを早くすれば
もっときれいに撮れたのかもしれないのですが
なんせ、まだまカメラの知識がないので・・・汗
この週末はハチドリが多く遊びに来てくれてました。
あ、例のマッシュルーム義母に確認取ってもらっています。
確認取れたらお知らせしまうね(^^
wocean2 | URL | 2013/08/06 08:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。