大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク最終回
今日も夏日和の海家地方でございます。

コテージウィークの記事も長々になってきてしまいました。 ので、無理やり本日で終わりにする予定でございます。
ですから、写真ずらずら~~~~。っと、いきますよ。

8月16日の金曜日

コテージウィーク2013

この日もお天気よし!

朝食をとって

コテージウィーク2013

久しぶりにうみ泳ぎ。 今だからこそうみ、スイスイと泳げるようになったけど、昔は泳げなくてね(笑) 子犬の時にオットくんが泳ぎを特訓したんだよね(爆笑)それでもずいぶん長いことお尻が水の中状態(笑)この写真のように尻尾が見えることは無く、尻尾は水面から出てこなかったのよ。と、言うことは下半身は水の中。ほぼ直立=前足だけで泳いでいるという感じだったのですョ。
でも、だからかな?自分が泳げないから=水は危ない!!=泳いでいる人を助けなきゃ=本人助けてるつもらいなのだろうけど、もともと泳ぎが苦手だし、咥えて岸に連れて行こうするから人をアタック!になっちゃうんだよね。 すげー、危ないのです。そのおかげでカイはうみがいるところでは一切泳がなくなりましたから。カイすごく泳ぐの上手なのにその姿が見れないのがとても悲しい。

うみ泳ぎの後は

コテージウィーク2013

お持ち帰りしたお魚ちゃんをスモーク! ゆで卵も一緒にスモークして

コテージウィーク2013

スモークフィッシュサンドウィッチをいただきました。 うまーーーーい!!てか、不味いわけないし

午後は買い物をして、義両親はまたまた

コテージウィーク2013

たくさんブラックベリーをとってきてくれました(^^)

この日もの~んび過ごして

コテージウィーク2013

義両親の庭で取れたお豆さんを使ってシンプルトマトソースパスタとなすのパルミジャーノ

それと、これまた義両親のお庭で取れたズッキーニとズッキーニの花を使って

コテージウィーク2013

ズッキーニのフリッター

ちょっと食べかけで汚いけど、断面です↓

コテージウィーク2013
ズッキーニと黄色い花が入っているの見えるでしょう?
これ↑も、なすのパルミジャーノも義両親が仕込みをしてすぐに調理ができるように用意してきてくれました。ほんとにマメだわ~

それと、義両親が海家コテージへくる途中にメノナイト(メノナイトって??と思った方は→うぃっきー)のお店で買ってきてくれた新鮮なビーツを使って

コテージウィーク2013

ビーツのサラダ。 ビーツが甘くで美味しいの!
ビーツサラダはビーツを茹でて皮をむいて切ったところにオリーブオイルとニンニクの切ったやつであえて、そこにフレッシュミントを加えて、塩と胡椒で味えを整えて終わり。な、シンプルサラダだよ〜。好みでバジルを入れても美味しいです。

次の日に続くよ~~~

17日の朝

コテージウィーク2013

この日もいい天気でしたよ~~~

この日の朝食はもちろん義両親が取ってきてくれたブラックベリーを使って

コテージウィーク2013

ワイルドブラックベリーのパンケーキ

コテージウィーク2013

パンケーキの上にものせて、メープルシロップをたっぷりかけていただきました。 カリカリベーコンもね。

朝食の後はみんなマイナス甥っ子1号とDexterで

コテージウィーク2013

ポンツーンボートクルーズ

コテージウィーク2013

一人釣りやる気満々の小悪魔とカイ(笑)

そしてこの日は先日仕事で行けなかった甥っ子1号と義ママを連れてまたまた湖へ釣りにごー!
義パパには申し訳ないけど、小悪魔の面倒のためワンズとお留守番です。

コテージウィーク2013

一昨日よに比べると風も無く、本当に穏やかなきれいな湖でした。

コテージウィーク2013

夕焼けの中のルーンの親子。 ルーンって、一生同じパートナーと過ごすんですよね。そしてとてもきれいな呼び声なんです。この日も何度も家族と呼び合うきれいな声が聞こえました。 こんな風に静かな湖で、きれいなルーンの声を聞いていると、本当に心があらわれるというか、癒されるんですよ。

釣りもなかなか手ごたえありでしたが、次の日はトロントへ帰る日でしたのでお持ち帰りせず、コテージへ帰りました。

このコテージウィーク最後の晩は

コテージウィーク2013

キャンプファイヤーを楽しみ、2013年のコテージウィークは終わったのでした。

翌日は今までの残りご飯を食べ、またまた無謀にも小悪魔を連れてオットくんと3人カヌーを楽しみ・・・いや、小悪魔おしゃべり止まらないからぜんぜん楽しめなかったんだけど、それでも久しぶりのカヌーを楽しんでトロントへ帰ってきました。
*カヌーの写真は小悪魔がいるためカメラは持参せずなのでありません。万が一カヌー転覆したら大変だからね

今年は海家オンリーの時間がほとんど無いコテージウィークでしたがとても楽しく過ごしました。
素敵な環境に感謝して、今年のコテージウィークの記事を終わりにします。

長い長いコテージウィークの記事にお付き合いいただきありがとうござます。 また次回からは通常ブログに戻りますので、よろしくお願いいたします。



ぽちりぷりーず

人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.27 14:46 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
