大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一気に連休最終回@コテージ
本日も、家でちゃんと仕事をこなしつつ過ごしておりますwocean2でございます。
仕事って、ブログアップしてるじゃん!!とか言わない

本日は、カイがカットでオットくんと一緒に出勤してしまい。残されたうみは、悲しくて悲しくて、寂しくて、寂しくて、キッチンで仕事をしているワタシの所にもこず。 ハハも悲しいぞ、、、涙

本日のうみ

1人ベースメントでカイを待つ

本当にうみはカイが大好きってのもあるけど、残されるのも嫌いって言うね、、、。それで、本日のうみはテンションめさめさ低いっす。

実は、ほんと、考えたくないけど、年齢から考えたらカイが先に逝っちゃうじゃない。その時のうみのことを考えると本当に悲しくなります。きっと、当分はオットくんと一緒に出勤になるのではないかと思います。はぁ~~


さて、悲しい考えはココまでにして、本題にはいりますよ~~。本日、一気に連休の様子終らせますので、少々長くなります(写真が多くなる)ご了承下さい。


んでは、9月2日の日曜日の様子からでーーす。

@Cottage

この日もお天気抜群によし!朝陽が眩しいぜよ。

この日は叔父フーフと従姉妹のKラが帰る予定でした。ので、さっそく色々しましたよ。

@Cottage

ケイト発カヌー!! 海ズも誘ってみたオットくんですが、いやだ。と乗らない海ズ。それに対しケイトはヒョイッとカヌーに乗ったじゃない。最初は動き回っていたけど、海ズのように体重がないから多少動いても問題ない。海ズがカヌーの中で動いたらそらー、落ちる覚悟ですから(笑)そして、カヌーが不安定ってことがわかったのか、すぐにケイトも大人しくお座り。

そしてカヌーには乗らなかったけど、泳ぐよ~~!!と

@Cottage

うみ。

最後には

@Cottage

オットくんを引っ張ってくるうみ(笑)
*うみはこのヌードル(浮き棒)をレトリーブするのが大好きなので、それを使って、オットくんうみにカヌーを引っ張らせてました。

ワタシたちも泳ぎ、カイは泳ぎすきじゃないから、ポンツーンボートでマッタリ~(写真なし)

この後、みんな大好き?!笑 ペニー投げゲーム。(写真なし)
ははは、、、、まんまとYちゃん酔っ払いました。ワタシもですが、、、久しぶりに吐いた(汗)そして叔父さんも酔っ払ってたね~~。 ついでに若い2人、KラとKちゃんも酔っ払ってたと思う。
Yちゃんとワタシはペニー投げのあと寝ちゃったけど、KラとKちゃんはオットくんの晩ご飯作りの手伝いしてたもん。2人とも偉い喋り捲ってた。 ソファーでうとうとしながら凄い喋っているのが聞こえた(笑)

そんなおしゃべりのお2人が手伝って出来たのが

@Cottage

でかバーガー。 ベッドで寝てたYちゃんも起こしたけど、気持ち悪~~~い。ととても食べられる様子ではない。ので、またベッドへ・・・苦笑

@Cottage

この方もお疲れ~~~。ケイト

その後、楽しかったのでしょう、従姉妹のKラはもう1泊する!と、叔父さんフーフとケイトは帰っていったのですが、コテージに残ったKラでした。

@Cottage

この日はきれいな夕焼けも見れましたョ。

そしてこの晩はまたまたギターヒーロー(どんだけ好きなんだ?!)を楽しんでおやすみなさーーーい。

翌朝もまた良いお天気。サンドイッチを作って、朝からポンツーンボートで湖まで出発!

@Cottage

ね、いい天気でしょう。

そしてこの時のキャプテンは

@Cottage

Kちゃん。 

@Cottage

カイと紅葉した木

@Cottage

大昔汽車が走っていた時の名残り。 取り壊そうという話が出ているらしいけど、壊さず残してほしいな~

@Cottage

キャプテン変わって、Kラ

@Cottage

うみと先程のとは違う橋

写真ないけど、湖の入り口まで到着したところで義両親と海ズ意外のみんなは一泳ぎ。
泳いでいる間

@Cottage

義パパは一休み(^^

泳いだあとは、また来た道、、、ちがうか、川を戻ってコテージへ。

朝10時にコテージを出て、ゆっくり(川での速度が10キロと決まっています)いくと湖の入り口に着くまでに1時間半ちょっとかかるから、その後泳いで、ちょっと休憩して、戻ってきたらすでに午後3時近く。

早速この日の晩ご飯を作って(いや、作ったのは義ママなんだけど。。。爆)

@Cottage

ミートボールスパゲティーと、写真左にあるのはエッグプラントパルメジャン(ナスの重ね焼き)ではなく、ズッキーニで作ったズッキーニパルメジャン。 義ママが試しで作ってみたようですが、美味しい。ナスのも美味しいけど、ズッキーニのも美味しいです。お勧め!

と、こんな感じで大変盛り上がり、大変充実した連休を過ごしました。


さて、今週も早いもので木曜日、家で仕事ですが、相変わらず金曜日はお休みのワタシ(うひひ)。そして今週はアメリカに住んでいる友達フーフが赤子を連れてトロントに遊びに来ています。そして、そして、急に決まったのですが、なんと、明日の夜にはこの2月にベトナムとカンボジアへ一緒に旅行に行った友、Mヨが日本からやって来ます。なので、もちろんみんなでコテージです。その為、月曜日もお休みをもらっているワタシ(オットくんもね)。なので週末、またまた友達と楽しくコテージで過ごしてきたいと思います。
そんな様子は週明けになりますが、Mヨが海家に泊まっているのでその余裕があるかどうか。。。。。

では、みなさんちょっと早いですが、よい週末をお過ごしください。




うみ、オットくんのせてのカヌー引き凄いね~。
の海への応援ポチッとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.13 10:51 / CM[4]





うみくん、引っ張ってるぅ〜〜!!
実はバディ、これをやると『どうしてついてくるの?』と怪訝な顔になり、どうしても乗っている人が気になって引っ張らずに向かってしまう〜〜〜。
水難救助犬上級はこれができないとねぇ。
海だと波があるので引っ張る練習ってなかなかできない。
サーフボードに乗せて引っ張ることができてもボートは乗るもんだと信じているバディにポチッとよろしく☆
って私のブログじゃないのよね^^;;

先の心配は想像の世界。考えない、考えない。
その時に考えよう。
でもね、案外、犬たちの現実を受け入れる力や順応性は人間より強いです。
家族が平然と振る舞うこと、いつもと変わらない日々を過ごさせることが一番かも。
だから考えない、考えない☆

デキバディママ | URL | 2012/09/13 19:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/13 22:17 [編集]



義パパと海ズの写真!癒されますね~~。足置き台はうみ?かな
Ace | URL | 2012/09/17 15:56 [編集]



デキバディママさん
うみはただただこの浮き棒をレトリーブするのが
大好きなだけなんだと思います(笑)
もう、浮き棒をくわえたら何が何でも岸に漏っていかなきゃ
気がすまないだけなんだと思います。
バディくんの何で着いてくるの??と思う気持ちわかる(^^
そうですよね、先の事は考えない、考えない。
今のこの瞬間を楽しく過ごそう!

鍵コメさん
連絡ありがとう。

Aceさん
ワタシも義パパと海ズの写真好きです。
足置きはカイですよ~
wocean2 | URL | 2012/09/18 09:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
