大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
本日もちょっと蒸し暑い海家地方でっす。でも、最近は日が暮れるのも早くなって、やっぱり秋はすぐそこっ!!ですね。

本日は溜まっております晩ご飯の写真がありますので、一気に晩ご飯記っす。

まず、8月20日の晩ご飯

晩ご飯-20Aug'13

ねばねばねーばな冷やしうどん。 トッピングは納豆、アボカド、おねぎにちょっと大根おろし。そこにからし少々、めんつゆで混ぜたもの。と、とろろでーーす。海家で取れたシソもついてるよん。

暑い日にはこーゆーのがつるつる、ねばねばが食べやすいですな。

と、

晩ご飯-20Aug'13

さば炭火焼。 うまーーーい。ごちごち

つづいて、翌、8月21日の晩ご飯は前夜のちょ~~和食から一変して

晩ご飯-21Aug'13

ミートパイさ。

晩ご飯-21Aug'13

フレンチカナディアンミートパイとスーパーフードサラダ!
サラダは生のケール、人参、ブルーベリー、ワラワラオニオン(生でも甘い玉ねぎ)とさっと湯がいた生のグリーンピース(日本人苦手な人も多いけど、新鮮なグリーンピースは甘くて美味しいよ。ワタシも大嫌いでしたが、今は大好きです。もちろん、新鮮なやつに限るだけど。) ご馳走さま。

続いては8月23日、金曜日の晩ご飯。 この日はYちゃんと、フレブルカナダ生活のKeiksさん、Ossanさんと丸モモちゃんをお呼びして。 というか、Keiksさんがカイのお見舞いに来てくれたのだ。

晩ご飯-23Aug'13

手巻きすし~~~
用意したのは、サーモン、マグロ、ねぎマグロ、しめ鯖、イクラ、とびこ、梅肉、納豆、きゅうり、アボカド、タマゴにシソ でした。 
トロントで思い立って手巻きすし!と思ったらこんなもんなんですよ、手に入るの。って、結構手に入ったよね?
お供したのは、写真にも出ています天鷹・心と、Keiksさんが持ってきてくれた芋焼酎

晩ご飯23Aug'13

焼酎は、こんな素敵なグラスでいただきました。
ふふ、このグラス、ニュージーランドに住んでいるお友達がワタシたちの結婚式の時にワタシたちのために作ってニュージーランドからわざわざ結婚祝いにもって来てくれたの。 色違いでセットであるんだけど、かわいいのよ~。リノベーションしてから使おうと思って、ずっと使わずに閉まっておいたの。 ええ、11年も。笑 
今はこのグラスたちガラスの棚のところにしまってあるんだけど、それがまたかわいいのよ~~

そしてデザートには

晩ご飯-13Aug'13

Keiksさんが持ってきてくれたレモンクリームケーキ



晩ご飯-13Aug'13

Yちゃんが作ってくれたパンプキンチーズケーキ

デザートすごいでしょ!?
でもね、デザートを用意してくれたお2人

おやすみなさい

お寿司食べ過ぎてデザート食べれずに爆睡!!!笑 
そしてこのお2人と同じように丸モモちゃん、海ズもこの写真↑の中で一緒に寝ております(笑)全員みつけられるかな??

この日はFinnをあずかっていたのでFinnも

おやすみなさい

おやすみ~~~。(^^)

美味しく楽しい晩ご飯でした。

最後に8月25日の晩ご飯は23日のお寿司の残りを漬けておいたので

晩ご飯-25Aug'13

漬け丼!! 不味いわけなし!

と、溜まっておりました晩ご飯記でした。  ご馳走さま。


*** おまけ変わり朝食

本日8月29日の朝食は

8月29日の朝食

すみません、見た目きれくないけど、美味しい、ゴートチーズ(ヤギチーズ)梅納豆トースト!!

これね、突然、今朝オットくんから “これ、美味しいから食べて!” と渡された一品(笑)
トッピングを聞いてちょっと引いたけど(爆)食べたら美味しかったというね。 
驚きの組み合わせだけど、ゴートチーズ、納豆、梅が食べられるかたはお試しあれ!! あ、チーズはもすこしマイルドなチーズでもいけると思うよ。




げっ!!最後のトーストなに?! うげ~~~~!! と、思ったあなたも
トースト試してみようかしら! というチャレンジャーなあなたも
ポチっと応援ぷりーーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.08.29 14:41 / CM[4]





冷やしうどん・・イイ感じじゃないですか!!
フレンチカナディアンミートパイとスーパーフードサラダ・・手巻きすし・・
デザートのレモンクリームケーキなどなど・・美味しそうなモノばかりです。
芋焼酎あったら、すぐに体重が0.1トンすぐにオーバーします。
ゴートチーズ&梅納豆トースト・・興味深々!!
こてつぱん | URL | 2013/08/30 06:50 [編集]



こてつぱんさん
オットくんもワタシもネバネバ好きなので
この冷やしうどんは美味しくいただきました。
こやって、改めてご飯の写真みると、体重計乗るのが恐ろしくなります。
ので、海家には体重計ございません(笑)←それこそヤバイ?
ゴートチーズ梅納豆とーすと、見た目すごいですが、美味しかったです(^^
wocean2 | URL | 2013/08/30 09:10 [編集]



写真の「寿しの花」なるものがずーっと気になっていたのですが、Googleで調査してみたら、これってチューブ式の業務用納豆なんですね!何食分くらい入っているのですか?


ワキ | URL | 2013/09/02 22:09 [編集]



ワキさん
ググったのですね、、、笑。
そうなんです。業務用の納豆(ひきわり)です。
この晩、5人で手巻きあ、でも一人は納豆食べない人だから4人で食べて、
まだ残っていたので2回ほど納豆そばとうどんして
さらに朝食に2回ほど食べてやっと食べ終わりました。
wocean2 | URL | 2013/09/03 08:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】