大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご飯記@コテージ
うーーん、本日もまたまたちょっと涼しい海家地方。 確実に秋だな。という感じだけど、また来週半ばには気温が上がるらしい・・・けどこっちの予報は当てにならないけどね~(爆)

さて、先週末の連休@コテージの様子、本日で終了ですぞん。 って、相変わらず長々で申し訳ない。
無理やり本日終わらせますので文字少なめ写真多しです。
んでは、どーぞ~~

9月1日、日曜日の様子から

@コテージ

いい天気だったよ~~(^^)

この日の朝ごはんは

@コテージ

ワッフルん♪ ブルーベリーは買ってきたものだけど、ブラックベリーはまたまた義両親がコテージの近所でとってきてくれたもの。またまた自然の恵みに感謝。

天気がいいのでYちゃんとオットくんはうみを連れて川泳ぎ。ワタシは階段禁止のカイと上のデッキから

@コテージ

うみが楽しんでいるのを眺めていました。

みんなが泳ぎ終わったので、遅いお昼/早い晩ご飯の準備に取り掛かりました。

@コテージ

じゃん、コチラ↑はリゾットの残りを使ってライスコロッケ

@コテージ

チーズも入れて うまーーーーーぃ! *つまみ食い中(汗)

途中休憩も入れて

@コテージ

Yちゃん、オットくん、ワタシのブラッディーシーザー(^^)

@コテージ

泳ぎで疲れてるのか、ワタシたちの飲み物にあきれているのか?笑 うみ

@コテージ

なぜか嬉しそうなカイ。 何ももらえないし、繋がれているのにね(笑)

ライスコロッケの後は

@コテージ

panzerotti(包み揚げピザ)

@コテージ

揚げた状態↑

そう、この日のご飯は

@コテージ

ピザ!! だったので、上のpanzerottiも一緒に作ったのでした。

ピザはもちろん石釜で焼きました。美味しかったよ~~

あ、それだけじゃないよ。もちろんサラダもあったけど

@コテージ

最初に紹介したライスコロッケはこのようにトマトソースを絡めて少しだけ石釜で焼きました。 おいちー

この日もキャンプファイヤーを楽しみ、お休み~

翌、9月2日は連休最終日の朝ごはんは定番

@コテージ

タマゴのトマトソース煮。 ごちごち

この日は帰る日だったので、午前中はゆっくりして、またまた遅いお昼は

@コテージ

義両親の庭で取れたお豆さんを使ってパスタ。 と、奥にあるのは義ママが作ってきたbragoli(ナスのミートボール)

と、またまた美味しく、のーんびりな連休@コテージでした。


早いもので本日も金曜日。今週はトロントの家の作業がまだ残っているのとお掃除があるのでコテージお預け週末です。あ、でも今夜は1泊お泊り来客あり。週末の作業とお掃除の前にちょっと息抜きでーーす。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。




ほんと、よく食べるのね~~。 と、思ったあなたも
あっ、そのライスコロッケ食べたーーーい!! と、思ったあなたも
ポチッと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.06 12:54 / CM[5]





woceanさん、お久しぶりです!見習いグルーマー改め、レストラン従業員となりました。承諾済みのバケーションから帰ったら、僕のポジションが無くなってたので(泣)来週から新しくオープンするレストランで働きます。はい皿洗いです。。。でもいいんです。お金がもらえれば。

相変わらずwoceanさん、美味しそうなもの食べてますね。とってもうらやましいです。でも、これからレストランで働くので、美味しいもの食べれるかな!?
レストラン従業員 | URL | 2013/09/06 13:42 [編集]



リゾットのライスコロッケ

なるほど♪

日本だとこれからの季節は鍋が美味しい♪

そこで作って余った ”おじや” (雑炊)

これの使い道がひらめきました♪

トマトソースの替わりに餡かけにすると旨そう♪
むらさん | URL | 2013/09/06 17:38 [編集]


圧倒される!
料理には、圧倒されるね。

カイとうみ、ナイスショット!

DEN
DENでん | URL | 2013/09/07 07:21 [編集]



あ!うみ君泳いでる!!足回復したんですね!よかったぁ〜v-290 カイ君もたのしそう!

いつも美味しそうなコテージ料理life?!(なんて言ったら良いのかな?!)UPありがとうございます。うちもレンタルコテージなんですけど、コテージlifeはまってます。私もこんな風に料理が出来たらきっと素敵なんだろうなぁ〜、、、(ビッグエッグも欲しい、、)今月末は紅葉が楽しめるかなi-266i-266

追伸:wocean2の前髪あり写真も素敵でしたよ。
koko | URL | 2013/09/09 12:21 [編集]



レストラン従業員さん
お久しぶりです。バケーションに行かれてたんですね。
でも帰ってきたら席がなかったと・・・
新しい環境でのお仕事、。美味しいものが食べられるといいですね!
また。コメント残してくださいね!

むらさんさん
それいいアイディア!!!
鍋の〆の残りの雑炊で餡かけって絶対いいとおもいます。
もし作ったらアップしてくださいね~。楽しみにしてます。

DENさん
ふふ、海家はいつも美味しいものいただいていますよ~
カイも、うみも相変わらずかわいいですよ~(^^

kokoさん
はい、うみはすっかり回復しました。
カイはやっと、夕べ(9月8日)から2階に上がるのを解禁。
久しぶりにみんなでベッドで寝ました(爆)
ええ、それまで、みんな1階のソファー寝でした。
コテージライフ楽しいですよね。
我が家ももとはコテージを借りていて、それにはまって
今に至るです。
わんこと暮らしている人にはコテージたまらないバケーションですよね。
あは、前髪写真、お恥ずかしい・・・
wocean2 | URL | 2013/09/09 14:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
