大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



飲み物、食べ物記
今日は本当に涼しい(最高19℃らしい)、秋!!な海家です。が、明日は気温ぐっと上がる(30℃超えるらしい)予定らしいけど・・・

さて、オリンピック東京に決まりましたね。 おめでとう。 2020年か~。7年後か~。そのころは何しているんだろうな~。もし行けるのならオリンピックのときに里帰りしてみたいけどね。

7年後のオリンピックが開催できるまでに整うのかね?とも思うけど、ま、何とかやるんだろうけど。
そのと時には100%安全な環境になっているのかな?とも思うけど、ま、それでもやっちゃうんだろうけど。

しかし、このオリンピックのニュースで日本にはいい風が流れてくれればいいな~


さて、本日は最近飲んだり、食べたりしたもの記です。

まず、フレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさんからいただいた

ビール

コチラ↑のおビール。 Creemore Springsで限定なSunny & Share Citrus Season。

ビール

ちょっと琥珀かかったフルーティーなとても飲みやすいビールでした。 ごち~~~~

そして、昨日(9月8日)にいただいたのは

ワイン

コチラ↑のワイン。 先月アメリカから親子でやってきたKさんとベビちゃんのJが持ってきてくれたワイン。
実はシャルドネってあまり飲まないのだけど、そしてそれをよく知っているKちゃんとKちゃんオットさんのM。でもこれはお勧めだから!!って、わざわざ持ってきてくれたの。
でね、大正解!!とても美味しい、シャルドネにあるオークの癖もなく、うまい!!
さすが、海家フーフの好みを知っているKちゃんとM(笑) 本当にご馳走さま。

昨日、9月9日は実は義両親が朝から海家にやってきて、リノベーション後の残っているタッチアップや掃除の手伝いに来てくれていたのです。なので、義両親と一緒に美味しくいただいたワインでした。

そして、義ママが大好きな

カクタスペア

カクタスペア。海家ではPricklyPearsと言ってるのだけど、これが、先日いつも行くスーパーで大特価で売っていて(1ケース$10だった)色もいいし、これは買いでしょう!と買っておいたのですよ。

カクタスペア

こんな形をしています

これを、皮をむいて(むいたのは義ママさ)

カクタスペア

スライスしてもいいのだけど、みんな好きなので丸ごとかぶりつき!笑

小さな硬い種がいっぱい入っているんだけど、美味しいのよ~~~。種は海家では飲み込んじゃいます。
味と食感は、スイカとキウイを足して二で割った感じ?!いや、ペアというくらいなので洋ナシに食感は似ているかもな。
種が邪魔で苦手な人もいるだろうけど、ワタシはぜんぜん気にしないので美味しくいただいちゃいます。もし、見かけたら挑戦してみてね!

あ、もちろん義ママは大喜びでした。

そして残り持たせるのをすっかり忘れた出来ないヨメ(滝汗)

そんな出来ないヨメなので、晩ご飯(ランチ兼ね)はもちろん義ママが用意を。

晩ご飯-08Sep'13

イタリヤーーンの定番。子羊のトマトソース煮パスタ。 と、写真ないけど、義両親の庭で取れたレタスでグリーンサラダもいただきました。 ごちごち

どれも美味しくて、そしてどれも頂き物でありがたい。 本当にご馳走さまでした。



カクタスペア??聞いたことも、見たこともないよ。 と、思ったあなたも
カクタスペア食べてみたいな~。 と、思ったなたも
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.09.09 14:57 / CM[2]





Creemore Springs とか懐かしい〜!あそここんな派手なラベルのビール出すようになったのですね。クリーム色と藤色のラベルをペタっと瓶に貼っている印象しかないっす。

そしてこれがサボテンの実ってやつですか?おー興味あるけど、スイカは苦手…。
ワキ | URL | 2013/09/10 00:43 [編集]



ワキさん
そーなの、Creemoreにしては、なんとも派手なラベルだよね。
このビールCitrus Seasonというだけあって
シトラスの香りのfルーティーなおいしいビールでした。
サボテンの実って言うのかな??おいしいですよ~~
スイカの味とも、キウイの味とも言えないのですが
ぜひ試してみてください! 
wocean2 | URL | 2013/09/10 13:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】