大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


長旅ご苦労さま
本日も蒸し暑い海家地方。30℃ですって、でもって蒸し暑いので体感40℃近いらしい。でも、明日はまた最高24℃と涼しくなって、金曜日なんて最高13℃だってよ。どーよ?この気温の変化の激しさ、、、マッタク

さて、昨日ブログでアップしましたが、夕べから来客ありの海家でございます。
そして、その来客とは・・・・・・・・・



来客

じゃーーーーん!!

孫置いて来ちゃったよ(笑) うちの両親でございます。

今回はチケットの関係もあり、アトランタ経由でトロントまで遊びに来てくれた両親。
実家は栃木、それも福島より栃木の県北に位置します。ので、朝は7時半過ぎに実家を出て、車で成田まで。そして成田から12時間ちょっとの飛行時間でアトランタまで。アトランタでは約3時間の乗り継ぎ。そしてアトランタからトロントまは約2時間の飛行時間。本当に長旅お疲れさま。
そして、娘のわがままを聞いてくれ、かわいい、かわいい孫を置いてきてまでして、来てくれて本当にありがとう。

上の写真は長旅後、やっと海家に着いて(海家に着いたのはトロントの時間の夜9時過ぎ、栃木の家を出たのが日本時間の朝7時半だから、26時間の長旅っすね、、、ほんと、お疲れです)10時過ぎに何とか落ち着き、と、言っても持ってきた大きなスーツケース3つの中身はまだまだお土産でいっぱいだったけど(笑)なんか、ちょっとお腹すいた!と、前夜の残りで申し訳ないけど、オットくんが作った炒飯を食べている二人です(笑)

炒飯は二人とも美味しい、美味しい。と、ペロリと全部食べてました。そして、美味しいから食べて!と進めてたオットくんだったのでした(爆笑) 謙遜はないのであーーる!の北米マナー。 ま、実際ほんとに美味しかったんだけども。

お土産の中には親戚の伯母が作ってくれた唐辛子のしょうゆ漬けとか梅干とか、要冷蔵のものだけ取り出し、冷蔵庫へイン! おばちゃん、いつもおいしい漬物ありがとーーー。ご飯が進んでまた太っちゃうよ(汗)

そしてまた今回も沢山持ってきてくれました

お土産

えっと、これはその一部。 実際には日本酒、焼酎全部で10升。ええ、1斗でございます(爆爆)
入国の時しっかり聞かれたそーですよ、娘さんにはお土産お酒は??と。でも、大うそつきなしっかりものの母。 いいえ、持ってません! じゃ、お土産何もって来たの?? T-シャツ あーんど キャンディー! と、言いのけたらしいです・爆笑
 

はい、荷物非常に重かったです。 手荷物のリュック(二人とも毎回手荷物はリュックにいっぱいお土産&お菓子*母(←お菓子大好きさん)も父も道中つまみ食いできるようにね・笑*を詰めて背負ってきます)めさめさ重かったから、、、本当に申し訳ないやらありがたいやらです。

夕べは夜も遅くなったので、荷物の整理はせず、シャワーを浴びてもらって、12時過ぎにはみんなお休み~~~。
と、言ってもDENさんは時差ぼけと新しい環境で眠れなかったみたいだけどね。 

本日はオットくんもワタシも普通どおりに仕事なので、って、明日もそーだけど(笑)今日は出かけず、家でゆっくりしてね☆ と、言いつつ、母には “お母さん、掃除機はここだから。” と、しっかり掃除機の場所教えときましたけどね←鬼娘?!

で、今朝はやっぱり早く起きてきたDENさん。 DENさんの朝食は ざ・和! なのを、よく知っているオットくん、ワタシがシャワーしている間にちゃっちゃとご飯を炊いて、お味噌汁作って、納豆を用意して出してあげてましたョ。

                        ますます出来ないヨメ度アップ(滝汗)

約1年ぶりに遊びに来た両親。リノベーション後の家、大変気に入ってくれました。 もちろんさ、、、自分たちだって気に入ってるんだもん
そして流石ブロガーDENさん、今朝は早速家のあちらこちらを写真に撮っておりましたョ(苦笑) 散らかっているところは載せないでねーー・笑


と、言うわけで夕べから賑やかになった海家でーーす。 海ズも1年ぶりに見る両親に夕べは大喜びでした(^^)
これから、1ヶ月おおいに甘えて親孝行させてもらいまっす!

**今回トロントに来るにあたって、ちょっと面白話があるので、それはまた次回アップします。お楽しみに




あ!DENさんだ! と、思ったあなたも
両親遊びに来たのね。 と、思ったあなたも
ポチッと押していただけるとうれしいデス
人気ブログランキングへ
life / 2013.09.11 13:32 / CM[9]





お、やっぱりご両親だったんですね~! いや~、Woceanさんとこのご両親ってめさめさ可愛くって、結構ファンです♪

しかし、、、、10升、、、って、そりゃ重いわ!

夫さん、さすが~!!!味噌汁まで用意しちゃうあたり、ほんと、居ませんよ、そんなカナディアン夫!ってか、Woceanさん、がんば~(爆)

ご両親1ヶ月も居るなんて、良いな~、羨ましい~。家は7年前に一度来たきり、、、orz (ま、祖母がね健在だから、置いて来れないんだけど、それにしても、もっと来ても良さそうなものよ。)

楽しんでくださいね~!!!
Ace | URL | 2013/09/11 17:05 [編集]



無事に着いて良かった!
私は一ヶ月jujuのお世話を頑張ります!
本当に居なくなると今までは何とも無かったけど今回はjujuが居るので不安でいっぱい!
まー何も無いと思うけど!
取りあえずいっぱい楽しんでね!
毎日FaceTimeするので宜しく!
Q | URL | 2013/09/11 18:09 [編集]



おー、一ヶ月ですかぁ。いいなぁ。
我が家の娘(0歳、JJと同級生)も、将来Pさんみたいな人のところにお嫁にいってくれないかなぁ…、と勝手に盛り上がっております(笑)
ワキ | URL | 2013/09/11 23:40 [編集]



あ、DENさんだ!!ってすぐに分かりましたよ。カナダに再びいらっしゃ〜〜い。今回は可愛い可愛いお孫ちゃんと一ヶ月のお別れで、ちょっと今迄とは違う滞在になりそうですね。あ、でも、DENさんすぐにホームセンターめぐりで、その寂しさも忘れそう?(笑)。10升の日本酒、めっちゃ羨ましい〜〜。遊びに行っていい??(爆)DENさん、お母様、カナダでの滞在、十分楽しんで下さいね♪
midasjenny | URL | 2013/09/12 02:45 [編集]



酒一斗はは凄いな~!
一日一升飲んでも10日は楽しめる・・素晴らしい!
親孝行もしてくださいネ!
こてつぱん | URL | 2013/09/12 07:18 [編集]



あーーーーーー!

事前に言ってくれたら手土産を委託したのにぃーー!!

旅行に行ってきます!!ってなってたけど

カナダまで飛んだんですね♪
むらさん | URL | 2013/09/12 07:52 [編集]



Aceさん
そーなんです、今年も両親来てくれました(^^)
あ、でもうちの両親可愛いというより、強烈!のがあってるかも(笑)
Aceさんのご両親もいつか長い滞在で着てくれるといいですね。
でも、おばあちゃまが元気なうちはやっぱり難しいかな・・・
いやー、ホントできないヨメで申し訳ない。
てか、本当はぜんぜん反省してないけど(爆)
オットくんきっと、もてなすのが好きなんだと思う。
きっと、そう。たぶん、そう。いや絶対そうだと思う。
1ヶ月きっとあっという間だろうけど、楽しみまーす

Q
お母さんたち居なくてJuju世話大変だろうけど
1ヶ月がんばって頂戴ね。
ワタシは1ヶ月間親孝行がんばりまーーす。

ワキさん
ははは。Pさんに伝えたらびっくり顔で
え??!みーー?? って喜んでました(^^)

midasjennyさん
またまた今年も着てもらっちゃいました。
今回はかわいい孫を置いて来加なので寂しいと思うけど
毎日何回もFaceTimeしているし、1ヶ月間なので
我慢してもらおうと思います。
その分、がんばって親孝行したいと思います。
ふふ、お酒は同じ銘酒なのですが、今ならお酒と焼酎
たくさんあるのでおいでませ~~~(^^

こてつぱんさん
さすがに1日一升は無律っす(笑)
本当にたくさんそして重いお土産ありがたいです。
感謝しつつ親孝行がんばりまっす!!

むらさんさん
あは、今回は内緒で来てもらっちゃいました(^^)
本当にいつも気にかけてくれてありがとうござます。
そのむらさんのお心遣い、ありがたく頂戴しますね。
これから1ヶ月間楽しんでもらいます。
その様子をお楽しみに~~
wocean2 | URL | 2013/09/12 11:37 [編集]


どもです。
焼酎うらやましいです。
もう2年以上飲んでないです。
トロント近郊で焼酎って売ってます?
(鏡月とかじゃなくて、そこそこおいしいもの・・・)

それにしてもパワフルなご両親で楽しそうです笑
カナブン。 | URL | 2013/09/12 21:00 [編集]



カナブン。さん
そーなんです、こっちでおいしい焼酎が手に入らないのです(涙)
手に入ってもいいちくらいですかね・・・
それをよく知っているので、重たいのをたくさん持ってきてくれました。ありがたい。
はい、両親パワフルで楽しいです(^^

wocean2 | URL | 2013/09/13 08:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。