大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


来加前に
うん、今日は昨日、一昨日に比べたらぐっと気温が下がって過ごしやすい海家地方。 蒸し暑かった昨日も、バックヤードで過ごすのが好きな両親、特に母はずっとバックヤードに居たもよう。 らっきーな海ズ。

さて、今回両親が来る前の8月後半なのですが、ダンボール一つの荷物が届きました。
で、荷物の送り主は両親なのですがね、こんなものが送られてきたのですよ。

荷物

じゃじゃーーん!! 食べ物ばかりでございますね(笑)

荷物

麺類6個、鰹節いっぱい、

そして今話題(なの?)の

荷物

缶カレー。それも、グリーン、レッド、イエローそれぞれ3缶ずつ。 タコライスの缶詰もあるのね、へぇ~~~。 と、たけのこおかか煮だって。 美味しそうね。

あ、ちなみに、このカレーの缶詰、本場タイに住んでいる友達いわく、悔しいけど美味しい!と言っていました。ので、本当に美味しいんでしょうね。

そして

荷物

レトルトのカレーもありますな~。と、雑ぜるカリカリ梅。 あは、これ今朝母がおにぎりにして持たせてくれました。梅がカリカリでしそ入りで美味しい~~。あと、おにぎりにはおばちゃんからの唐辛子の漬物も入ってましたわ。美味しかった~。と、冷やしだしがゆだって。暑い日本の夏にはさっぱり食べれていいのかも。奥にはすりゴマと、その隣には何やら箱に入った魚の缶詰のようなもの。 

この魚の缶詰のようなのよく見ると

荷物

炊き込みご飯の素のようですな。

荷物

なんか、美味しそうね?

と、まー、美味しそうな荷物が届いたわけなんですけど、この荷物を送ったよ。という連絡が来たときに

今回の荷物はトロントに行ったときに食べるやつだから、ちょっとは味見してもいいけど、食べないでね!

と、連絡つきでした(爆笑)
なので連絡どおり、食べずに箱ごとそっくりそのまま保存しておきましたよ。

はは、自分たちが来る前に簡単に調理して食べれるものを旅行前に送る両親でっす。笑
あ、ちなみにこれらは来週1週間*2週間になるかもしれない??(週末はオットくんとワタシと海ズも一緒だけど)両親2人だけでコテージに過ごす時用の保存食でございます。

と、相変わらず面白い両親でございます。




えっ!?カナダに行く前に自分たちの食べ物送ったの?? と、笑ったあなたも
用意がいいね~~~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.09.12 14:27 / CM[9]




コテージで工作!
食材はOKだし、コテージには、2W居たいね。
3段折り畳み踏み台、ベッドサイドテーブル、ランプスタンド、などなど作りたいけど、問題は材料だな。
DEN
DENでん | URL | 2013/09/12 15:56 [編集]



この缶詰めカレー本当に美味しい!スーパーで見かけて実家に届けたら皆のお気に入りらしい!
でも1カ所のスーパーにしか売ってないんだよ!
Q | URL | 2013/09/12 21:01 [編集]


どもです。
缶詰がかなりおいしそうですが、残り物しか
もらえなさそうですね笑

ウチの親父はビビッてあまり来たがりません笑
母親は一人でも行ってみたいとは言ってるんですが
行動には移せてないようです。
できればバンクーバーにいたときに来てくれれば
カナディアンロッキーなど見せれたのにと残念で
しかたありません。
カナブン。 | URL | 2013/09/12 21:04 [編集]



缶詰のタイカレー、私も食べましたよ〜!
本当に本場(タイで作っているので当たり前ですが)の味がしてとても缶詰とは思えないです。
最近は色々便利で美味しい物が出ていますよね☆
あっぷる5 | URL | 2013/09/13 07:46 [編集]



DENさん
そーね、食事は十分にあるね(笑)
コテージかなり寒いけど、2週間大丈夫かしら??

カナブン。さん
おいしいから食べてみて!と、母に言われたけど、
さて、残るのでしょうか・・・笑
本当にバンクーバーだったら飛行時間も短くて
もう少し来やすかったですね。残念。
ちょっと、長いたびだけれど、トロントにぜひ来てもらえるといいですね。

あっぷる5さん
本場タイで作ってるんですか!?知らなかった。
そら、美味しいわけですよね。今度味見してみます。
本当に日本は便利なもの、美味しいものと何でも豊富ですよね。イイナー
wocean2 | URL | 2013/09/13 08:44 [編集]



こんばんは。

な~んだ!
優しいお母さんだなって思いながら読んでいたのに
自分達が食べる分だったんですね(笑)

思いっきり笑ってしまいました!
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/09/13 10:48 [編集]



孝ちゃんのパパさん
今回の荷物に関しては自分たち用だったのです。
と、いうのもコテージで二人で過ごすのにあたって
コテージ近辺にはお店も無ければコンビにすらない本当に田舎。
なので、事足りるようにとの配慮だったのですね。
さて、コテージ寒いけど、楽しんでもらえるかな?
wocean2 | URL | 2013/09/13 11:26 [編集]



この炊き込みご飯の素、トライしたことありますが美味しかったですよ〜

あっ!でもDENさんたちの食料だから、 wocean さんの口には入らないかもしれないのか!(笑)
ワキ | URL | 2013/09/13 22:27 [編集]



ワキさん
うちの母もこの炊き込みご飯ほんと美味しいの!!と言っております。が、はてワタシたちの口に入ることはあるのでしょうか・・・笑

wocean2 | URL | 2013/09/18 09:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
