大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


来加、食事編
今日は寒いよ~~。最高でも13℃だし、風もあって、もっと寒く感じる。あ~~~、ジャケット着てくればよかった、、、涙。

さて、両親が来て4日目になりました本日ですが、今までの様子をちょっと。

トロントに着いた翌日、9月11日は両親も顔見知りの(以前トロントに来たときに会っている)友達を呼んでの食事。

この日は暑いから当然バックヤードが大好きな両親は

食事編

バックヤードで、すでに海家に到着していたYちゃんと久しぶりに会っておしゃべりを楽しんでいましたよ。

そして食事の時には

食事編

はい、もちろん父、DENさんは食事の写真撮りましたよ~~。
なので、DFENさんのブログの内容と若干重なることがあると思いますがご了承ください。

ちなみにDENさん、リノベーション後の海家の家の様子も沢山写真に撮って、さすがDIY好きなDENさん、目の付け所が違う。
ワタシがリノベーションの様子をブログに記録していたのはご存知だとおもいますが、さすがDENさんワタシの説明よりも細かい素材の説明などがありますよん。
そんなDENさんの説明は→コチラ
ワタシのリノベーション記録はブログ内にあるカテゴリ(え、カテゴリだったんだ。。。今まで気づかなかった・恥。でも直さないけど・笑)のrenovationをご覧ください。

ちなみに、この日のメニューは

食事編

イカフライ、シンプルパスタ(パスタの麺には唐辛子が練りこんであってピリ辛でした)、ムール貝のトマトクリーム煮と、エビちゃんのピリ辛炒め。写真無いけど、きゅうりのサラダもあっただよ~~~

どれも美味しいと、両親とも沢山食べてくれました(^^)

そして、夕べは沢山あったお土産の整理などをするのと、ちょっとゆっくりしよう。という事で料理はお休み。両親も大好きなベトナム料理を食べに行ってきました。

食事編

もちろん写真忘れずにね。 って、実は忘れてて、ちょっと食べ始めちゃったのよね(苦笑)でも、ちゃんと撮りましたとも。

食事編

みんないただいたのはフォー。
うん、やっぱりさっぱり食べれて美味しい。ベトナム料理って日本人の口にあうよね。あ、香草が苦手な人もいるかもだけど・・・でも、味は日本人好みの味だと思うんだよね。

と、いう感じで美味しく楽しい両親との時間を過ごしておりますデス。
あ、朝食は父が(たぶん)気を使って、オットくんが朝ごはん作るよ、と言っても母があとで作るからいいよ。と断った3日目の朝でしたが、今朝はご飯だけでも。と、オットくんご飯炊いてあげてました(^^)
あ、ちなみに母もワタシたちが仕事に行く前には起きてきます。そしてコーヒーはオットくんが全員に作ってくれております。ほんとにマメ夫くんです。


さて、本日もあっという間に金曜日。本当は今夜からコテージへ移動しようと思っていたのですが、お天気悪いし、それにすごく寒い。もし今夜いったらそれはそれは寒いだろうし、、、と、言うことでコテージは明日行くことにしました。
で、今夜は急遽時間が出来たので、義両親を呼んで晩ご飯でーす。 また賑やかなご飯となりますな。

そして明日からコテージですが、両親は来週いっぱいはずっとコテージ、よければそのまま2週続けてコテージでしょうな。
で、ワタシたちは月曜日と火曜日はお休みを取っているので両親をコテージに置いてトロントに戻るのは週明けの火曜日でーす。また、その様子は週明けにアップしますね!
では、みなさんよい週末をお過ごしください。あ、日本は月曜日お休みで連休ですね。素敵な連休をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

うみ

うれしいのを体と声で表現するうみ。写真は寝てるけど(笑)
あ、ちなみに母が海の歌(海はひろいーな、大きいな~♪)を歌うとうみ、足を広げるョ。

カイ

黙って、尻尾で喜びを表現するカイ。
男は黙ってがカッコイイだよ~~~~ byカイ




みんな楽しそうね~。 と、思ったあなたも
ワタシも食べたーーい! と、思ったなたも
ポチっと、励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2013.09.13 13:00 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。