大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@コテージご飯(笑)
なんだかな~、今日は暖かくなるって予報だったけど・・・?ま、職場いつもピエピエだし、外に出ることもないから本当に暖かいのかわからないけど、外の様子見る限りではちっとも暖かそうじゃないけど?

さてさて、やっとコテージでの様子。と、思ったのですが、写真を見たらなんとご飯の写真しかないし、、、、汗
なので、ご飯ネタ続いておりますがお付き合いくださいまし~~~

金曜日は前回の記事のとおり遅くまでにぎやかでしたので、土曜日の朝は少し寝坊をさせていただき、それでも10時にはトロントの家を出てコテージへごー!

この日はちょっと買い物もあったので、いったんコテージへは行ったけど、隣町まで買い物に。そのついでにお疲れだったのでチャイニーズレストランで晩ご飯の調達。(写真なし)と、言ってもナンチャッテ中華ですけれども。

ちなみに、カナダはどんな田舎に行っても意外とチャイニーズレストランってあるんですが、味付けはどっぷりウエスターンになっているんですけどね。でもそれはそれで中華としてでなくいただけば美味しいです。

この日のお天気はあいにくの曇り空でしたが、海家コテージの食卓は豪華版! 笑

@Cottage

じゃん!! 今年もMちゃんがプレゼントしてくれました。マツタケちゃん!

Mちゃん、ありがとね~~~。

今年は、両親も一緒に美味しいマツタケをいただきましたよ~~

まずは

@Cottage
マツタケこれでもかーーーーーっ!!なマツタケご飯

これ、ご飯炊いている間にマツタケのカホリがたまらないね。

@Cottage

もーねー、美味い美味い!ご飯いくらでも食べれちゃう美味しさ。

そしてもちろん

@Cottage

マツタケのお吸い物も

最後に

@Cottage

ホイルに包んでストーブの上で焼き蒸ししたマツタケちゃん。 贅沢にも各1本ずついただいちゃった。

いつもは、オットくんが作ってくれるマツタケ料理だけど(爆爆・滝汗)
今年は母に作ってもらったよ(^^) ワタシもそれなりに手伝ったよー

マツタケ料理どれも美味しくてウハウハでした。

それらのマツタケと一緒に今年はオットくんが焼いた

@Cottage

豪華に牛ステーキのたたきも!! わさびをつけていただきました。お肉が柔らかくてうまーーーい! 
あ、写真ないけど、スナップエンドウのゆでたのもあったわ、、、

どれもみんな美味しくてご馳走さまでした。

なんか、豪華秋だね!の食卓でしたよん。 両親も日本じゃ高級すぎてなかなか食べられないマツタケを堪能していました。
本当にありがとう、Mちゃん。

と、そんな豪華海家食卓@コテージでした。

*** おまけ植物写真

@Cottage

ハエトリグサ ←$5.00。やすっ

コテージの隣町のスーパーで売ってて、かわいい(?!)かなと、買っちゃった。

ら、

@Cottage

早速ハエ取ってくれましたょ!!




マツタケなんて、贅沢ね~~ と、思ったあなたも
ハエ、ほんとだ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.19 14:06 / CM[8]





きゃ~松茸なんて豪華~!!お母さんが作る松茸ご飯がおいしいそう!!

自分達の為に買うにはちょっと贅沢かなーって物を貰い物で頂くのってうれしいですよねー。我家もお歳暮貰うんだったら、ウニか日本産うなぎか、松茸が良いなー(←誰も聞いてないし)
Ace | URL | 2013/09/19 20:25 [編集]



あ~、おいしそ~!
家族団欒、楽しそうですね。

私も今週森で探してみようっと。
(5年以上探しているのに見つけたことがない)
小魚名人 | URL | 2013/09/19 22:26 [編集]


どもです。
自分が松茸食べたことあるのかどうかすら分かりません。
永谷園のお吸い物は飲んだことがあるので
松茸食べたことあると言ってもいいんでしょうか?笑
カナブン | URL | 2013/09/20 00:10 [編集]



こんにちは!

きのこごはん、すごく美味しそうです!!

もちろん、お肉も!笑

ちょっと、教えてください!

今、カナダでは、ガソリン代(1L)

いくらくらいなのですか?
むぎわら | URL | 2013/09/20 02:44 [編集]



でた~♪ カナダ人サイズ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

匂い松茸、味しめじ♪

大きさじゃありません!日本人は味で勝負です (笑)

週末のキャンプにマツタケの炊き込みご飯と

こてつぱんさんの手打ち蕎麦(昨日届きました)

おっさん二人のキャンプに楽しいメニューが出来そうです
むらさん | URL | 2013/09/20 08:58 [編集]



Aceさん
マツタケご飯目さめさ美味しかったです。
みんなおかわりしたくらい(笑)
ほんと、こんな高級なマツタケ頂いてしまって、、、
Mちゃんは毎年お世話になっているからって
マツタケくれるんですけど、本と申し訳ないやら
でもありがたいです。

小魚名人さん
なんせ、場所がコテージなので、しゃれた器もないのですが
とても美味しくいただきました。
うちのコテージ近辺にも松林が多いので探せばありそうなんですけど・・・
小魚名人さん見つけたらぜひアップしてくださいね!!
がんばれ!!

カナブンさん
私もマツタケなんてめったに食べれませんでしたが
友達のMちゃんが毎年この時期にプレゼントしてくれるんです。
本当にありがたいやら、申し訳ないやらです。
あ!!永谷園のマツタケのお吸い物を使って
ご飯炊いてみてください。
マツタケの香りの美味しい炊き込みご飯できますよ。

むぎわらさん
マツタケご飯、マツタケがいっぱいで美味しかったです。(^^
トロント近辺のガソリンの料金ですかが最近は
大体カナダ$125前後(約120円くらい)ですかね。



wocean2 | URL | 2013/09/20 09:09 [編集]


おお、同じ
こんばんは。Ronといいます。はじめまして......と言っても、こちらのワンちゃんたちがかわいくて時々のぞかせてもらってはいましたがv-410

マツタケ、こちらのもずいぶん立派で美味しそうですねぇ。我が家でも先週登場しました。焼きマツタケ、マツタケごはん、お吸い物、ぜんぶ一緒でした。でもキャンプ場でホイル焼きはまたまた一味違ったかもしれませんね。うちも来年はそんなふうにしてみようかと思います。
Ron | URL | 2013/09/20 21:21 [編集]



Ronさん
コメントありがとうございます。
Ronさんマツタケメニュー拝見しました。
美味しそうでした。
これからも部ログを通してよろしくお願いいたします。
wocean2 | URL | 2013/09/24 08:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
