大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



コテージでやんす。
本日もきれいな秋晴れの海家地方。 気温は最高で20℃くらいあがる予定らしいです。今秋は週末も含めずっといいお天気っぽそう。うれし

さて、やっと週末のコテージでの様子アップできそうなので、さっそく。

9月20日の金曜日は仕事を早めに終わらせ、両親を迎えにコテージへ行ってきましたよ。 もちろん、週末はコテージで過ごしてきて、月曜日(23日)もお休みをいただいていたので、ゆっくり3泊してきました。

金曜日は7時くらいにコテージに着いたのだけれど、母が日本から持参したラ王を作ってくれました。このラ王インスタントの乾麺だけど、メサメサ美味いよね。 写真ないけど、コテージにはどんぶりというものが無いため(汗)おきなボールにどどーーん!!と全部入れて、各自そこから小さな器にとりわけでいただきました。 ゆで卵もお野菜もたっぷりで美味しかった~~

翌、土曜日の9月21日は義両親もやって来て、賑やか週末@コテージ開始。
この日はあいにくの雨降りだったので義ママとワタシは

@Cottage

ブレスレット作り。 *写真はDENさんの所から借りてきました~

そしてオットくんは小雨のときにコテージ周りをキノコ探し。

で、見つけてきたよ。

@Cottage

ヌメリイグチ。 写真でもぬるぬるしている感じわかりますよね?

@Cottage

かさの裏側はこんな感じでしいたけのようなひだではなく、スポンジのような感じです。

実はこのヌメリイグチ、毎年季節になると義ママ方の叔父さんがたくさんとってきて、調理をしたものをくれるんですが、ものすごく美味しいのです。食感がなんともいいのですよ~~。 
が、残念ながら少量しか探せなかったため今回は料理までにはいかず~~~~

そしてヌメリイグチのほかにも

@Cottage

パフボール。 こちらも食用きのこです。 このきのこはわりと毎年海家コテージで見られますが、今まではそんなに真剣にキノコ狩りしていなかったので食べたことはありませんでした。 今年はオットくんなぜかキノコ狩りに目覚めてキノコ狩りにノリノリでございます(笑)

ま、この日はすごい雨だったので海家コテージでしかキノコ狩りできませんでしたけどね。

では、あっという間にこの日の晩ご飯でっす。笑

@Cottage

義両親の庭で取れたソラマメを使ってソラマメのオレキエッテパスタ。 やっぱり新鮮な季節ものを使うと美味いね~~。相変わらず絶妙な塩加減で両親も美味しい、美味しいとたくさん食べていました。(^^)

つづいて

@Cottage

コチラ↑はイタリア風ミートボール(ナスが入っていてとてもフワフワなミートボール)のキノコソース

サラダは2種類

@Cottage

ジャガイモとトマトのサラダ。 トマトはもちろん自家栽培したトマトで甘いですよん。



@Cottage

ははは。前回も言ったけどまだ取れたみたい、義両親宅でとれたお豆を使ってビーンズサラダ

ほぼ義ママ、ところどころオットくんがお手伝いで作ってくれ、どれも美味しくいただきました。 ごち~~

晩ご飯の後はみんなで久しぶりに

@Cottage

ドミノゲーム!! *やったのはメキシカントレーンというゲームです。
そしてこの晩の優勝者はDENさん(父)でした!! おめでとーーー!

そんなDENさん目線でのコテージやトロント訪問の様子は→コチラ

と、コテージの土曜日は楽しく、美味しく終わったのでした。

*** おまけポニョ写真

ポニョ

この↑写真はよそからお借りしたのだけど、母ってポニョに似てるよね?(上のドミノをやっている写真参考・笑)少し前はもっと明るい赤い髪の色だったから本当にそっくりでしたョ。爆笑



お母さんポニョに似てる!! と、思わず笑ったあなたも
ポニョに失礼!(苦笑) と、思ったなたも
そのキノコたち本当に食べて大丈夫? と、心配になったあなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.26 10:08 / CM[5]





うん♪ 去年のカナダ滞在記から思ってました(笑)

キノコ狩り、うちの娘なんか連れていたっら

「このキノコ、とってもきれい~♪」とか言って

とっても派手なキノコを選んで採りますわ(笑)

それを食べて、笑い転げる程度なら良しです♪
むらさん | URL | 2013/09/26 16:21 [編集]


似てる!
言われて見れば、ポニョに似てるわ!
ドミノは楽し!

DEN
DENでん | URL | 2013/09/26 16:39 [編集]


たのしそうだなぁ
いいなぁ、大人数でコテージ、楽しそうだなぁv-411

自分で採ってきたキノコ、ちょっと心配ではありますけど、大丈夫なんですね。お料理美味しそうです。

あ、これ、ドミノでしたか、麻雀かと思っちゃいました。うちのおじちゃんが得意なんでv-389

*****
あ、ところでお願いなんですけど、ぼくのブログのリンクにwocean2さんを加えてもよろしいでしょうか?
Ron | URL | 2013/09/26 20:29 [編集]



きのこ~!
我が家の庭にも相変わらずいろんなのが生えております。
誰か食用かどうか教えてくれないかなー。食べたいー。

お母様、ポニョに似てる♪ って事はwocean2さんもポニョ系??癒し系親子ですな☆
なると | URL | 2013/09/27 01:26 [編集]



むらさんさん
ん?お母さんがポニョ似ってことかな?
きのこに関しては、まだまだねたがあるのですよ。
きっと、娘ちゃんの好きそうなきのこも登場すると思います(^^
本当に笑って終わるくらいなら、がんがん何でも食べるんですけどね~

DENさん
そっくりよ~~。 もっと紙が赤かったころとか激似!
ドミノ楽しかったね~

Ronさん
はい、大人数で子供なしだったので(爆)
落ち着いて楽しく過ごせました(^^
麻雀やってみたいのですが、やり方知らないのですよ~
あ~~、いつかやり方教えてもらいたいです。
リンクの件はもちろん!!です(^^
こちらも早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

なるとさん
なるとさんもきのこ成人ですものね(笑)
今年はなぜかオットくんがきのこ狩りに目覚めて
いや、以前もそうなのだけれど、今年は実際探しだしたので
で、このほかにもいろいろきのこ取れたので
って、DENさんの部ログで先にみてるかな?
でも、また紹介しますのでお楽しみに!!
ポニョですが、ワタシ母似ではなく、DENさん似なので
ポニョというより子泣きじじいとか、
ぬりかべ(顔がのぺーっとしてるから・笑)ですな(笑)
wocean2 | URL | 2013/09/27 09:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】