大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うちご飯
本日もお天気よし、気温もまだ20℃くらいまで 上がるようなので10月にしては良い気候でございます、海家地方。ちなみに昨日なんて24℃まで上がったらしいから異常っちゃ異常かしらね?! でも、暖かいのはうぇるかむなのでいいのです(^^)

さて、なんたって食事の写真が多くて申し訳ないですが、またまた溜まっておりますうちご飯のアップでございます。(はて、何が何かおぼえているだろか・・・・・・・?)

んでは、まず9月24日の晩ご飯は仕事が終わってから言えでちゃっちゃっと作ってくれました。(もちろん作ったのはオットくんね)

晩ご飯-24Sep'13

にょっき!! ふふ、ワタクシわがままな事に市販のニョッキがあまり好きでない。が、手作りは大好きというね、、、
*市販のは硬くて好みではないのでーーーす

こちらの手作りニョッキはシンプルに

晩ご飯-24Sep'13

トマトソースで。 ソースにはラム肉のミンチとラピーニ、パプリカとたまねぎがたっぷりでした。 おいしーーー

この日の晩はこれまた美味しい

晩ご飯-24Sep'13

アマローネワインと一緒に。 うめーーーーーぃ!

続いて9月25日はまずおつまみから

晩ご飯-25Sep'13

Amsterdam Breweryのこちらのビールでかんぱーーい!しーの、
コレ↑普通のスタウトより若干ライトで飲みやすかったですよん。

で、おつまみには

晩ご飯-25Sep'13

コチラ↑のめさうま

晩ご飯-25Sep'13

ししゃもちゃん。 このししゃもがまた本当に美味いの!!噛めば噛むほどに美味しさ倍増!笑
ごちごちQ。 *Q=実の妹が日本から送ってくれました。3日くらいで届いたよ。

先ほどのビールがなくなったので

晩ご飯-25Sep'13

同じくAmsterdam Breweryの秋限定?!のビールでししゃもむしゃむしゃ(←読み難い、、、笑)
このビール、すごく美味しい!!あまりビール得意じゃないけど、超好み。(←ぜんぜん、味わからない感想でスミマセヌ) 

で、この日の晩ご飯は

晩ご飯-25Sep'13

ソーセージ2種(ひとつはオットくんのホームメイドでっす)と、チキンウィングのBBQ

晩ご飯-25Sep'13

オニオンリングと

晩ご飯-25Sep'13

ケールのサラダと一緒にいただきました。 美味しかった~~

続いては9月28日の晩ご飯なのですが、この晩は義両親、姉フーフ+甥っ子3号と小悪魔、Dexter。そしてYちゃんを読んでの賑やか大人数ご飯だったのでおつまみフードでした。

晩ご飯28Sep'13

チーズやサラミやら

晩ご飯-28Sep'13

これ、とても美味しかったでかアサリの詰め物。 写真ないけど、カニディップのでパンもあったよ。

晩ご飯-28Sep'13

みんなそれぞれ好きにとっていただきました。

どれも美味しいうちご飯でした。ごちそうさま(^^)
次回は外ご飯記をお送りいたしまーーす。 ええ、また食事の記事っす、、、汗

*** おまけDexter写真

Dexter

久しぶりに海家にやってきたDexter。リノベーションをして勝手は違うけど、すぐに海家だとわかったDexter(あたりまえか、、、)。そしてなんと、おとなしくなっていたよ!!それと、ちょっとだけ大きくなっていた気がする。 ぜんぜん吼えなかったし、チョロチョロすることもなく、本当に大人しくなっててびっくり!この調子でいい子でね、Dexter。



海家って、毎日こんなご馳走なの? と、思ったあなたも
Dexter久しぶり!! と、思ったあなたも
ポチっと、応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.03 10:01 / CM[6]





ほんと、毎日ご馳走で羨ましい〜ですよ。(^_−)−☆
ニョッキ、私も実は苦手なんですよね。でも手作りだったら好きかも(笑) ま、でも、パスタの手作りって大変なので、手作りしてくれる夫さんはやっぱり優しいなーヽ(´o`;
Ace | URL | 2013/10/03 20:42 [編集]


これはこれは
美味しそうなお料理にお酒に......おじちゃん、よだれよだれv-403

こちらもまた大人数で楽しそうですねぇ。wocean2さんちはよく人が集まるのでしょうか?
Ron | URL | 2013/10/04 00:46 [編集]



ししゃも美味しそう。そしてチーズ。
実は今ちょっと歯の治療中で禁酒中なんですよね。くぅぅ、飲みたい。

ワキ | URL | 2013/10/04 02:06 [編集]



Aceさん
いやいや、ご馳走でないときもありますよん。
とか、手抜きでテイクアウトとかデリバリーとかもね。
パスタはパスタでもニョッキは割りと簡単にできるので
よく作ってくれるんです。
でも、長いパスタヌードルは時間がかかるので平日は無理ですね。
はい、オットくんに感謝です(^^

Ronさん
オットくん、レストラン職なのでご飯に困ることはない海家です(笑)
今回は両親が日本から来ているのでいつもより来客覆いのですが
でも、オットくん基本もてなすのが好きなんです(^^

ワキさん
えーーーーーっ!!それはツライ。
早く治療が治っておいしいお酒楽しんでください。
お大事に~~
wocean2 | URL | 2013/10/04 09:57 [編集]



手作りニョッキチョーうまそう!
それと見たことないビール、飲んでみたい!
そんでもってデクスターカットしたい!
みう | URL | 2013/10/04 20:07 [編集]



みうさん
ニョッキ美味しかったよ~
ビールはどちらも美味しかったけど
ワタシの好みはAutumnHopかも。
LCBOで打ってると思うから買ってみて~
Dexterカットしてあげて!!
いつも変なカットで可愛くないの
wocean2 | URL | 2013/10/07 09:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
