大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


外ご飯
本日は朝から小雨で先日までのぽかぽか日和はいづこへ?ま、でもそれほど寒いわけではないのでヨシとしよ。

前回は家ご飯の記事でしたが、本日は外ご飯記事でございます。

まず、9月26日の外ご飯はオットくんも私も大好きなざっ串でございました。(^^
じつは、このざっ串は両親のご馳走でしたよん。

と、言うのも9月16日はワタシたちの結婚記念日でございましたの。早いもので結婚記念12年っす。ひぃ~~~
で、記念日の16日当日はコテージにいたので、コテージから戻ったらご馳走するね!と、両親からうれしい言葉を。
で、両親のコテージ1週間滞在が終わった26日に行ってきたというわけです。

では、そんなざっ串での様子を

ざっ串

ふふ、早速最初に出てきた飲み物を写真に撮るDENさん(父)。さすがブロガー。笑

ではご飯の様子いきますよ~~ん。

ざっ串

これはおつまみ3点セットなので、ちょっとずつでございますが、手前からホタルイカ、ほうれん草の胡麻和えとタコわさび。

ざっ串

ホタルイカ足りないから追加で単品で頼んだよ。 あ、タコわさもだ。

で、こざっ串にきたら絶対頼む

ざっ串

あんきも。 ここのあんきも本当に美味しいの。ぜんぜん臭みもないし、ポン酢であっさりおいし~~~~

続いては串だよん

ざっ串

ししとう

ざっ串

左がプレミアム牛タン。ざっ串には普通の牛タンとこのプレミアムがあるんだけど、普通のは薄切り牛タンでプレミアムは見てのとおり厚切りの牛タンです。 もし頼むなら迷わずプレミアムよっ!!そして右にある2本はつなぎ。*心臓と肝臓をつないでいる筋肉。 初めて食べたけどすごく好みで。2本しか頼まなかったのが残念。後で追加頼んだらすでに売り切れだった、、、悲。

ざっ串

左は見てわかるように手羽っすね。んで、右はレバー。ここのレバーもうまいのよ~~~

と、ほかに焼き物も食べたけど、焼き物の写真はこれでおしまい。

続いてまたまたおつまみ。は、

ざっ串

甘エビのから揚げ。 これはもちろん、頭から尻尾までぜーーんぶ食べられますよん。うんまーーい

ざっ串

刺身の5点盛り。 サーモンが美味しそうですよね。サーモンはこちらでいくらでも食べられるので両親にゆずりましたよん。美味しいって食べてました。

そして最後はいつも

ざっ串

おでん。 ここのおでんも美味しいのでぜひお試しあれ!

と、美味しいざっ串をご馳走になってしまいました。 
お父さん、お母さん、ごちそうさまでした。

あ、ちなみにお父さんもお母さんもざっ串、日本に負けないくらい美味しいね。と喜んでいました(^^)
ええ、ワタシたちが結婚した2001年はこんな美味しい日本食食べられなかったから。ほんと、最近は美味しい日本食が気軽に食べれるようになったよな~

***
ざっ串(Zakkushi)
193 Carlton Street,
Toronto, ON, M5A 2K7
Tel: 1-647-352-9455
http://www.zakkushi.com/index.html
***

続いて、翌、27日も外ご飯。てへ。 27日はラーメンでーーす。

ラーメンも居酒屋同様、トロントでかなりブームでございます。ここ数年ですごい数の居酒屋とラーメン屋ができたのですが、今回行ったのは三草亭

いただいたのはみんな同じで

三草亭

とんこつ。 両親は細麺。オットくんとワタシは太麺で、みんなゆで方は硬めでお願いしましたよ。

最近ではトロントでも美味しいラーメンが食べられるのですよ。
でも、ちょっと並びましたがね。15分から20分くらいならんだかな??

***
三草亭
179 Dundas St W.
Toronto, ON M5G1Z8
Tel: 647-748-3833
http://www.sansotei.com/index.html
***

ラーメンのほかにチャーハンと餃子も食べましたが写真撮り忘れ(汗)

で、家に帰ってきて

三草亭

従姉妹のだんなさんからいただいた美味しい焼酎で、かんぱーい。

家ご飯も美味しいけど、外ご飯も美味しかった~~~。


と、本日も早いもので金曜日ですな。海家はコテージお預け週末ですが、両親との最後の週末(両親は来週木曜日に帰国)お天気悪いようですが、それでも楽しく週末過ごしたいと思います。
皆さんもよい週末をお過ごしくださいね。


*** おまけいたずら写真

ざっ串から戻ったらこんなことに!!↓

いたずら

こんないたずら滅多にしなくなったのに、、、、。おいてきぼりの嫌がらせだな。 

うみ

犯人は↑ ↑  来月には9歳になるのに、まったく、、、




へぇ~~、トロントでも美味しい日本食が食べられるのね~。 と、思ったあなたも
日本かと思った! と、思ったあなたも
いたずらはカイ?それともうみ?? と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.04 14:43 / CM[5]





ざっ串美味しいよね!前より焼き鳥も大きくなった気がする。
もう少し店員が静かだったらもっと好き!

ご両親との最後の週末楽しんでね!
みう | URL | 2013/10/04 20:13 [編集]


ざっくし
何度か聞いたことがあります。行ったことはまだないんですけどね。こんなおみせなんですね。いかにも日本の居酒屋?、いいなあ。

wocean2さんはよく行くんですね。羨ましいなぁ。あ〜、美味しい焼き鳥食べたいなぁ
Ron | URL | 2013/10/04 23:52 [編集]



美味しそうな食べ物のオンパレードです!
イイネ~食したいね~
自分の場合・・一週間で10kgは増加するね!(笑)

こてつぱん | URL | 2013/10/06 06:01 [編集]



おはようございます♪

ご両親、楽しく過ごされているみたいですね。
日本からですもんね、道のりは長かった・・・よね。
私はもう両親に7年ほど会ってないので羨ましい限りです(泣)

カナダ、いろいろ美味しそうなお店があるんですね。
ここにはなーーーーんもないですよ(爆)

コメント、ありがとう。
結構落ち込んでました(号泣)

ぷにゅママン | URL | 2013/10/06 09:16 [編集]



みうさん
うんうん、相変わらずざっ串美味しかった。
そうなの、トロントの居酒屋=元気に挨拶なのか店内うるさいよね~
もう少し静かでもいいのにね。

Ronさん
ざっ串、美味しくて何度か利用しています。
ぜひ美味しいので行ってみてください!
ただ、店内がちょっとうるさいのでご注意ください。

こてつぱんさん
うちご飯も外ご飯も美味しかったです。
ふふ、両親もこの1ヶ月でどれくらい体重増えたのでしょう・・・笑

ぷにゅママンさん
いつも無理行ってトロントに遊びに来てもらっています。
ママンさん、7年も!!それは、会いに行かなくては!!
トロントもつい最近です、美味しいラーメンや居酒屋ができたのは。
それまでは、何ちゃって日本食屋さんがほとんどでしたから(笑)
これからもっと美味しいところが増えてくれるとうれしいのですけれどね。

誰のせいでもないですよ。気持ちはわかるけど、自分を責めず
落ち込まないでください!ワンずは今を生きる生き物です。
きっと、今はあんなことがあったのも忘れているはずです(^^)

wocean2 | URL | 2013/10/07 09:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
