大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



うち和ご飯
今日はちょっと雨降りでちょっと涼しいお天気でございます。 なんか、ついに寒くなってきたな・・・。と、いう感じ。さみし。も少し暖かいままで全然いいのに。

さて、本日はまたまたご飯記ですが、お付き合いくださいませ~~

両親が来てからも、やはりご飯担当はオットくんという我が家なのですが。母もちょっとだけご飯作っておりますよん。
で、本日はそんな和ご飯記。

まず、9月28日の晩ではなく朝ご飯!

朝食-28Sep'13

じゃん!純和な朝食でございます。

手前の左のは母方の伯母が作ってくれた唐辛子のしょうゆ漬けなんですかが、これが美味しいのよ。毎回両親が来るたびに持たせてくれます。 おばちゃん、ありがとーーー
で、手前の右にあるのはたけのこのかつお煮(缶詰・笑)

真ん中の黒い物体の左隣にあるのは、中身見えないけど、塩辛が入っております。 DEN(父)とオットくんが大好きなんです。

朝食-28Sep'13

ご飯は両親がトロントに来る前に送った荷物の中に入っていた秋刀魚の炊き込みご飯のもとで作った炊き込みご飯

**ワキさん、食べれたよ!!笑

これ、ほんと、美味しい。 
でも、実はこの炊き込みご飯の素は弟が買ってきたらしい。ありがとね、弟。って、べつにワタシたちに買ってきたわけじゃ無かったのか?!汗

お味噌汁はお揚げの味噌汁。 うまーーい

で、真ん中の黒い物体は

朝食-28Sep'13

コチラ↑。 左がほっけで、右がにしんのみりん漬けの干物のです。 この干物、前々回のうちご飯で紹介したししゃもと一緒に妹から送られてきたのですよ。 これがまた美味しいの。やわらかくて、いい味で美味しい朝ごはんになりました。 Q、ごちそうさま。

朝から和食って落ち着くね~~。 あーー、おいし。

続いては10月2日の晩ご飯でございます。
なんと、この日はマツタケが大特価で手に入ったので。 ありがとーーー、Mちゃん。 またまたマツタケコースでございます。

晩ご飯-02Oct'13

湯がいた豆腐に海家のバックヤードに大量になっているシソをのせて。真ん中はイカの煮付け。イカが冷凍だからちょっと硬いけど、味はいい味でしたよん。野菜のスティックですが、それのディップはマヨネーズとお味噌を混ぜて作ったものです。このマヨ味噌ディップはすごく昔から母が食卓に出していたのですが、簡単で美味しいのですよ~。お試しあれ!
そして、野菜の置くにあるのは、オットくんの手作りソーセージ。ピリ辛でうまーーい。

晩ご飯-02Oct'13

そしてマツタケの炊き込みご飯。 おいしいぃぃぃぃ~~~~

晩ご飯-02Oct'13

マツタケのお吸い物。 ご飯もだけど、お吸い物にも沢山のマツタケいり。うまーーーっ

晩ご飯-02Oct'13

マツタケの蒸し焼き。 お塩でいただきました。香りがあって、あの食感、たまらん!

晩ご飯-02Oct'13

最後にコチラ↑。 梅干なんですが、先に紹介した唐辛子のしょうゆ漬けを作った伯母がこの梅干も漬けて、お土産に両親に持たせてくれました。これが、両親が来たときはまだ漬けて間もないので。ということだったので食べていなかったんだけど、この日食べたらいい感じ漬けられてて、すごく美味しいの!蜂蜜漬けだったようで甘酸っぱくてすごーーーーく、さわやか美味しい。 これ、ソーダ割とかにしてもきっと、美味しいと思う。けど、もったいなくてやらないけど。この梅まだ残っているからちびちびいただこう!とか思ってるけど、オットくんにバクバク食べられそう(汗)

と、こんな感じで母の食事も美味しくいただいています。


*** おまけ海ズ写真

最近あまり出番なしだけど、二人とも元気にしています(^^)

海ズ


やっぱりカイのほうが大きく見えるね?





またマツタケ!!いいな~~~ と、思ったかたも
梅、美味しそうね~ と、思ったあなたも
魚の干物とか郵送できるのね?! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.07 12:46 / CM[8]




い〜な〜☆
いつも美味しそうなお料理の数々 羨ましいです ^^

同じカナダなのにトロントは日本食レストランも魚介類も豊富でいいな〜っ ^^

味噌マヨディップ、うちも良く作るのですが、ガーリックパウダーを+して牛乳でちょっと のばしてます♪

是非お試しあれ〜☆
YUMEママ | URL | 2013/10/07 14:15 [編集]



おー、秋刀魚の炊き込みご飯食べられましたかぁ(笑)。良かった。良かった。

みりん漬けもいいですね!そして、マツタケ!いーなー。
ワキ | URL | 2013/10/08 00:33 [編集]


どもです。
今昼前で、お腹空いてるところです。
よだれ、1ガロンくらい垂れたところです。
あぁ美味そう。

久しぶりに炊き込みご飯をチャレンジしたいと思います。

お吸い物の素で炊き込みご飯、美味しいですよね。
短期間。西宮で一人暮らしをしていた頃、よくしてました。
お吸い物の素はたくさんあるので、松茸の疑似体験をしたいと思います。
カナブン | URL | 2013/10/08 10:32 [編集]



こんばんは。

ふと気になったのですが
これって絶対にオットくんの食べられないのがありますよね?
ご主人は別メニュー?
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/10/08 10:58 [編集]



ほんと!またマツタケ食べてる~!!!
Ace | URL | 2013/10/08 18:49 [編集]



YUMEママさん
マヨディップのアイディアありがとうございます。
今度試してみマーース(^^
トロント、最近は本当に日本食レストランが充実しています。
トロントのお越しの際はぜひお試しあれ!
でも、魚介類はやっぱりまだまだです(涙)
内陸だと、新鮮で種類豊富に手に入らないです。

ワキさん
秋刀魚の炊き込みご飯食べられました!!!
そして、とても美味しかったです。
みりん漬けは間違いなく美味しかったですよ~
マツタケ、そちらでは手に入らないですか?!

カナブンさん
あはは。毎回ご飯便りで申し訳ない。
お吸い物の素で炊き込みご飯ほんと美味しいですよね。
義ママに栗の炊き込みご飯作ってくれ!!と
リクエストされているので近いうちに作りたいと思います。
マツタケス風味の炊き込みご飯ぜひ楽しんでくださいね!

孝ちゃんのパパさん
これら全部オットくん食べられるのです(^^
好き嫌いのある日本人より日本食食べれるかも!
納豆も自分で作って食べるくらい大好きだし
塩辛も梅干も大好きなんです。
前世は日本人だった??というくらい何でも食べるんです。
なので、今回も父の大好きな塩辛を一緒につまんで増した(^^

Aceさん
てへ、今回のマツタケ本当に大特価だったんです。
なので、こりは買いでしょう!!って、買ってしまいました。
wocean2 | URL | 2013/10/09 09:36 [編集]


まつたけ日記
うーん、最近ブロともさんの記事にはマツタケ日記が多いなぁ。うちも9月にやっちゃいましたけど、もう一回食べたいなぁ。マツタケご飯にお吸い物にホイル焼き......美味しそうだなぁv-389
Ron | URL | 2013/10/09 23:54 [編集]



Ronさん
今回のは本当に大特価だったので買わずにはいれなかったのです。
今年はそのおかげで2回も!
ちょうど日本から両親も着ていたので幸福の時間でした(^^
wocean2 | URL | 2013/10/10 10:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】