大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっぴりお出かけ編
今日はとてもいいお天気の海家地方。 そして、今朝両親を見送ってきました(涙)今日家に帰ったら両親の姿がなくて寂しいだろうな・・・。 また遊びに来てくれるといいな。いや、また絶対来させよう!笑

さて、本日は両親とちょっと出かけたことなどアップしたいと思います。
まず、10月5日の土曜日、この日はあいにくのお天気で、もし天気がよければちょっと遠出して紅葉狩りでも。と思っていたのですが、残念な天気だったのでちょうどこの週末にやっていたHome Showに行ってきました。 本当はCottage Showのが面白いのだけど、Cottage Showは11月だからね。

ま、DIY好きなDENさん(父)には目の保養になって室内だしいいかな。ということで行ってまいりました。

Home Show

こんな風にたくさんのドアやら、ガラスやら窓やら、キッチンやら家のデザインやらのお店が出ております。 
これ、うちがリノベーションの前だったら食い入るように見てたんだと思うけど、リノベーションはすっかり終わったしねー。なので、サラッと拝見でした。
でも、面白い。もともとHGTV(DIYや庭、リノベーション、家の売買などを放送しているチャンネル)好きだし、やっぱり見てて面白い。(←この辺DENさんのDNA??笑)

Home Show

むむ??おかしい、ちゃんと写真編集しているけど、写真寝てるね、、、。もし皆さんからもそう見えたらごめんなさい。
で、この写真↑なんですが、一枚板を真っ二つにつなぎ合わせたテーブルで、つなぎのところは大きなチャックになっているんです。でね、当然そのチャックは開閉しないんですよ。でもお母さん、お茶目なので一生懸命開けようとしてましたよ(笑)いくらがんばっても開かないっつーの。

こんな風にいろんなところで笑いを取ってくれる母です。

そしてこんなものも売っておりました

Home Show

鹿の角。 これは、犬用でございます。 そしてうわさでは犬大喜びと聞いていたのですが、海家ではまだ試したことがなかったのです。でも、今回この鹿の角買っちゃいました、とうぜん2本ね!! そのお値段1本$30!!
この鹿の角の向かいあったサラミや生ハムを売っていたお店のサラミ、もちろん自分たち用ね。そのワタシたちが食べるサラミのが安いという(爆)
きっと、今まで買った海ズのおやつで一番お高いおやつでしょうな。 で、その鹿の角と海ズですが、初日は何だこれ?という感じでしたが、2日目からはウハウハです。いつもあげるガムよりも喜んでおります。ので、やっぱり犬大喜びってうわさは本当だった。
ちなみに毎日30分くらい噛み噛みさせて、乾いたら閉まっちゃいます。なので、かなり長いこと持つと思うので、長い目で見たら意外と安いのかもしれない。 とにかく海ズが喜んでくれて歯の掃除にもなるしいい買い物だ。ということにします。

このHome Showの後チャイナタウンに行って

Home Show

遅めのランチをいただきました。 母とオットくんは中国粥。DENさんとワタシはワンタンヌードル。 おいしかった~~~。ごちごち

続いてのお出かけは今週火曜日、10月8日。実はワタシお休みを取って、両親とトロント市内をアチコチしてきました。

まず、バス、地下鉄、路面電車を乗り継いでチャイナタウンへお買い物。 結局ワタシがショートブーツを買っただけでしたけど、、、。でその後はまた路面電車に乗って、ちょっと歩いて

トロント市内アチコチ

えーーーっ!!これも写真横になってる。。。なんで??修正ちゃんとしているのに!!見づらくてごめんなさい。

コレ↑チャイナタウンから路面電車に乗って、ハーバーフロントへ行く途中に通ったCNタワー 
前日の月曜日はあいにくの雨降りでしたがこの火曜日はすごく天気もよくて市内をあちこちするには最高でした。らっき!

CNタワーを横目で見て(両親は何年も前にCNタワーには上ったことがあります)ハーバーフロントにある

トロント市内アチコチ

AmsterdamBrewHouseへよらせていただきました。

トロント市内アチコチ

眩しくて目をつぶっちゃう人、ひとり(苦笑)

ここでは、缶の柄がかわいい416を2本と、Tシャツも可愛かったのでお買い上げ(ええ、日本にお持ち帰りしますよ~)

ちなみに416の缶の柄

トロント市内アチコチ

こんな↑で、トロント市内の地図になっているんです。と、416とはトロントの市内局番なんです(今は416のほかにもありますが、416がオリジナルの市内局番です) そんな訳でトロントからのお土産にもってこいの缶ビールでございます。

続いて行ったのは

トロント市内アチコチ

The Distillery District
こちらでも眩しくて目をつぶっちゃう人ひとり(笑) ええ、DENさんは買い物をするだろうことを見越してバックバックしょってきてました。さすが!

ここでは、雑貨屋さんなどのぞいて、孫(ワタシの姪っ子)JUJUにお土産を買い、いいお天気なので外のベンチ↑でコーヒーを飲んで、ここから歩いてSt.Lawrence Marketへ行き(写真なし)、買い物をし、また地下鉄とバスを乗り継いで家に帰ったのでございました~。

いっぱい歩いたけど、いい天気で楽しかった~~~
                                たくさん歩かせすぎちゃったかな?


*** おまけオンタリオ産お酒

トロント市内アチコチ

日本から10升もお酒&焼酎を持ってきてくれたのに、ここでも一升瓶買ってくれた両親。両親帰国前に一緒に飲みました(^^) お酒は、かろうじてまだ少し残っております。



お母さん、チャック開けようとしたんだ! と、笑ったあなたも
あ、その416ビールお土産にかわいい!! と、思ったあなたも
トロントにも酒蔵あるのね~~ と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2013.10.10 12:59 / CM[4]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/11 05:58 [編集]



鍵コメさん
コメントありがとうございます。
DENさんのブログつながりだったのですね。
これからもよろしくお願いします。
wocean2 | URL | 2013/10/11 10:42 [編集]


じぇじぇじぇ!
じぇじぇじぇ!(驚)
写真が、寂しがってたのかな?
DEN

DENでん | URL | 2013/10/14 17:46 [編集]



DENさん
ねー、写真おかしいの。
これhfc2の問題なのか使っているPCの問題なのか
いまいちわからないのさ。
何とか元に戻ってくれるといいのだけど・・・
wocean2 | URL | 2013/10/15 10:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
