大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


来加 最終回よ~
本日もいいお天気の海家地方。 正直、母は晴れ女なので、トロントのいいお天気母と一緒にいなくなっちゃうかな??と思っていましたが、母が置いていってくれたのでしょうか?!

さて、両親が帰ってしまった昨日、本当に寂しくなってしまいました。 というか、今回は正直、両親が帰国する2日前くらいからすでに寂しくて時々うっすら涙が出たくらい。いつもはそんなことないんですけどね。歳でしょか?
でも、夕べは友達も一緒に買い物、その後は晩ご飯を外で食べて、あっという間に寝る時間。そして今週はカナダのThanksgiving週末で月曜日がお休み、3連休。今日から月曜日までコテージに行ってにぎやかThanksgiving。なので、寂しさも少し忘れさせてくれ、週明けにでもなれば、いつものThanksgiving明けとして通常の生活に戻れそうな気がします。

いくら歳を重ねても家族との別れ(一生ではないのだけど、それでも)辛く、寂しいものです。今回のようにもしかして歳を重ねるごとにその寂しさは大きくなるのかな~。

あ、両親アメリカでの乗り継ぎも難なくこなして無事成田に着いたと連絡がありました。来たときと同じように大きなスーツケース3個と、二人ともバックパックにいっぱい荷物を入れて、プラスもうひとつ大きめのスポーツバッグの手荷物、ええ、手荷物合計3つ。二人なのに手荷物3つで帰りました(笑) いつも荷物多いけど問題なく旅行しちゃう幸運な人たちです(笑)
あ、でも、DENさんカメラなくしたらしいけど(爆)
きっと、トロントの空港でアメリカの出入国と税関、セキュリティー通らされて、そのセキュリティーでは厳しいチェックがあるんですよ。PCやiPad、タブレット、カメラももちろん全部出して電源入れる面倒な作業。きっとその時忘れたんじゃないかと思う。なんせ、DENさん持参したのはPCでしょ、タブレットでしょ、そしてiPadもあって、当然カメラもあったからね。全部の機材をバックパックから出して、電源入れて問題ないことをセキュリティーで確認され、またすべてをバックパックに閉まって。って作業だったろうから。だから、きっとしまう時に小さなカメラを籠の中に忘れてきたんじゃないかと思う。それか、飛行機をゲートで待っているときかな?
ま、幸い、取った写真はすべてその日のうちにPCに落とし込んでいたので写真は問題なし。except(ただし)最後の晩餐をぬかしては、だけど。
最後の晩餐はみんなでステーキ食べにいったんだけど、その写真は帰国前夜でPCも閉まっていたから写真をPCに落としていなかったのよね、、、涙。でもそれだけですんでヨカッタ、よかった。ステーキを食べに行った写真はまた次回来たときに撮ればいいし。次回はもっと美味しいステーキ屋さんに連れて行く予定だしね。
と、若干のハプニングありでしたが、今回の旅は乗り遅れもなく・・・前回、前々回は飛行機が遅れて乗り継ぎできず、1日乗り継ぎ地のアメリカで1泊したりと、色々あったからね。笑
でも、懲りずに来てくれてほんとありがたい。 そして無事日本について安心した。


さて、では本題の両親来加最終回といきましょうか。そしてその最終回はやっぱり食事編で閉めとなります。笑

まずは10月3日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-03Oct'13

は、写真を見てお分かりですね。 ラザニアでっす。
ラザニアのパスタは通常茹でずに直接オーブンベイクできるものを使っております。茹でて使うのより歯ごたえヨシで美味しい。

              ふっ、今日は写真大丈夫そうですな。ヨカッタ。って、2回やり直したんだけども

晩ご飯-03Oct'13

ラザニアはレイヤーが多いほうがそら美味しい。 ので、海家では最低でも7重以上でっす。

晩ゴアhん-03Oct'13

焼き上がりですぞん

晩ご飯-03Oct'13

パスタ記事はとても薄いものなので本当に何重にもなっておりますよん。
*右下にオイルがあるのは、辛いオイルをたらしたからでございます。決してオイリーなラザニアではありませヌ

晩ご飯-03Oct'13

大好きなラピーニのピリ辛炒めと一緒にいただきましたよん。

DENさんも、お母さんもイタリア料理大好きなのと、ラザニアも大好きなので美味しい、美味しいとたくさん食べてくれました。ヨカッタ、よかった。

続いては10月6日の晩ご飯。 

晩ご飯-06Oct'13

この日はワタシの職場の社長夫妻(うちの会社めさ小さいから働いているの社長夫妻と経理2名とワタシしかおりませヌ・笑)を呼んでの晩ご飯でした。

まず、アペタイザーにチーズとかサラミなどをつまみまして(↑の写真参考。てか、お母さんチーズ切ってるね、、、笑)、その後

第一のコース

晩ご飯-06Oct'13

クラブケーキ(カニ肉たっぷりのコロッケじゃないけど、コロッケみたいな感じ?)のピリ辛トマトソース。

第二のコース

晩ご飯-06Oct'13

イカ墨パスタのボンゴレビアンコ 
これはちょっと前、ちょうど両親がコテージに二人で滞在していたときにオットくんと食べたものですが、両親にも帰る前に食べさせたかったので、このメニュー。

メインは

晩ご飯-06Oct'13

チキンのきのこマルサラソースと、またまたラピーニのガーリック炒め。 *ラピーニは日本人の口に合うから、失敗なし!笑
ちなみに、このチキンのきのこマルサラソースにはまだ残っていたマツタケも入っておりましたよん。

最後に写真ないけど、サラダもありました。 と、あ!!これも写真撮り忘れた(涙) 社長たちが美味しいケーキを持ってきてくれました。トロント郊外にあるJ-Townで買ってきた日本の味の美味しいチーズケーキ。めさめさ美味しかった~。ごちごち

そして10月9日トロントで最後の日はDENさんが大好きなステーキを食べに出かけました。が、写真なし。
美味しいステーキを食べて、美味しい海家への滞在は終わりを告げたのでした。

両親滞在中は親孝行するよりも両親に甘えて終わってしまった、、、汗。いつもだけど。でも、少しは親孝行できたかな??

お父さん、お母さん、遠いところ遊びに来てくれて本当にありがとう。またぜひ遊びに来てね! そして次回は日本で会いましょう!


***
記事のはじめにも言ったとおり、今週はThanksgivingで月曜日がお休みの3連休。日本も体育の日で3連休よね?そしてワタシは本日は(も、か・・・笑)仕事を早く終わらせて(できれば2時くらいに帰りたい。遅くともめざせ2時半!!)コテージへ行ってまいります。
今回はThanksgivingということもあって久しぶりにオットくん家族性ぞろい。ええ、9月から大学の寮で生活を始めた甥っ子2号もやってきます。お天気もまずまずらしいので、楽しく賑やかThanksgivingになることと思います。週明けはそんな様子をお届けしますね~
では、皆さん素敵な連休を、連休じゃない方も素敵な週末をお過ごしください。





やっぱり最初から最後まで食べ物ね。笑  と、思ったあなたも
あら、カナダっのThanksgivingってアメリカより早いのね。 と、思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.11 10:40 / CM[6]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/12 09:25 [編集]



ご両親、無事に帰国されたんですね。
自分の親じゃないのに、woceanさんの別れを思って涙しちゃいました(汗)。やはり歳なんでしょうかね。。。
私はいつも、別れ際、親の前では絶対に涙を見せず、姿が見えなくなってから涙、涙になるんですが、次回は泣いてしまうような気がします。。。
でも、とても楽しい時間をすごされたようで、よかったですね!
とろ | URL | 2013/10/12 10:06 [編集]


有り難う!
おーっ、娘よ有りがとう!
楽しかったね。
又合うんだから、笑顔笑顔!
最後の晩餐の写真、残念!
トンマ親父で、毎回何かあるなー!
!!!!ばっかりなのも、そのトンマならではかな!

DEN
DENでん | URL | 2013/10/12 18:28 [編集]


私もです。
私も、家族と離れるたびに、さみしいです。
ホームシックになります。
昔はそんなことなかったのに…。
一緒に過ごす時間が楽しければそれだけさみしくなりますよね。
Thanks giving楽しんで下さい。
Yukiko | URL | 2013/10/13 10:43 [編集]


ざぶとん?
すっごい、ざぶとんのような巨大なラザニア、いったい何人で食べるのでしょうかv-405

たくましいご両親でうらやましいです。きっとカナダ滞在を楽しまれていったことでしょうね。

うちはもう両親たちがみんな80歳近いので、もうカナダに来ることはないと思います。年に1-2回日本に帰りますけど、そのときはせいぜい親孝行しなくてはいけませんね。両親も年々歳をとっていくので、まいどまいど日本をたつときはちょっとさみしくなっています。
Ron | URL | 2013/10/14 05:11 [編集]



鍵コメさん
いえいえ。
お忙しい中コメントいただいてありがとうございます。
これからもDENさん共々よろしくお願いします。

とろさん
ねー、こうなることは十分知っててトロントに来たのだけど
やっぱり毎回の別れつらいですよね。いつになっても慣れない。
もー私は毎回オイオイ泣いてしまいます(汗)
今回も両親、そして私も楽しい時間が作れて本当によかったです。

DENさん
本当に楽しかった。
去年と違って一緒にいた時間が長かったから
余計寂しさも倍だけど、本当に楽しい時間ありがとう。
カメラと写真はあらら、、、だけど
またトロントに来たときにおいしい写真撮ってね!

Yukikoさん
年々寂しさが増す気がするよ。
今回も寂しかったけど、すぐにサンクスギビングの
連休だったから気がまぎれてヨカッタです(^^

Ronさん
この巨大なラザニアは両親とオットくんと4人だったのですが、当然たくさん残って、両親と私のランチにもなりました(笑)
トロントまでの長旅、本島に年々きつくなると思うのですが
まだ元気なうちは無理してでも来てもらおうと企んでいます(^^
ほんと、いつも分かれるたびに寂しいですが、一緒にいるときは
その分濃い時間をすごせているような気がします。
wocean2 | URL | 2013/10/15 10:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
