大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


全員集合@コテージ
皆さん連休は楽しまれましたか?? 海家は久しぶりにオットくん家族が全員そろってのThanksgiving@コテージを楽しんできました。

ほいではその様子をどーぞ~

オットくんと海ズと金曜日、早めに仕事を終わらせてコテージへ向かいました。
コテージに着くとすでに甥っ子1号と2号がコテージに来ていていましたヨン。

この晩は義姉が甥っ子たち託したカレー(写真なし)をいただき、夜遅くまで飲み。おつまみには

Thanksgiving 2013

来加のときに両親が持ってきてくれたピーナツ! 千葉の落花生美味しいのよ~。 食べ始まるとついついパクパク(^^

そしてこの晩、ワタシはカイと一緒に早めにお休み。と、言ってもワタシは2時くらいまで起きてたよ。カイは10時くらいには寝たけど(カイは一人でベッドに行って寝ます・笑)。で、甥っ子1号と2号、そしてオットくんはなんと4時まで飲んでいたというね。 

オットくん甥っ子たちによく付き合ったもんだ。

でも、翌、12日の土曜日はミーシャパパの助けをかりて海家のポンツーンボート引き上げです。寝坊はできません。ので早めに起きたよ。 7時くらい(ま、ベッドで1時間ほどゴロゴロしてたけど)なのでオットくんは3時間くらいしか寝ていませぬ。 ひぃ~~~~

この朝は甥っ子1号も早めに起きてきたので(2号は寝てたけど)海ズはお留守番で甥っ子1号とオットくんと今年最後のポンツーンボートに乗ってボート引き上げ場所へごー!

Thanksgiving 2013

こんなにいい天気だったの。 それなのに寝てるなんてもったいない、2号!!とか、言って自分も2号くらいの歳には寝てたのかも(爆)

Thanksgiving 2013

まだ紫陽花穴ベルもライムグリーンを保っていて、まだ残っている木の葉は黄色に紅葉して、なかなかのコテージの姿です。(ポンツーンからぱちり)

Thanksgiving 2013

いつもポンツーンで通る、こののどかな風景

Thanksgiving 2013

そしてこの牛さんたちとも来年までまたね!

Thanksgiving 2013

雲ひとつないいい天気でポンツーン引き上げには最高のお天気でした。*いつもポンツーン引き上げ、そしてポンツーンを川に下ろすときは寒くて曇って(雨もあり)いることが多いのよ~

ボート引き上げの場所に到着ですよ~~

Thanksgiving 2013

ここでミーシャパパ登場。 ミーシャパパは普段も常に二台を引っ張っているので今回コテージお隣さんからいただいたポンツーンボートトレーラーをこの場所に運転+川につけてもらったのでした。

ええ、本当はワタシがこれをやるべきorポンツーンボートを運転するべきなのですが、どちらもできない(汗)
まず、ポンツーンボートを運転するには一応ライセンスが必要なのでけど、ワタシはまだ持っていない。でも運転はできるけどね。
で、トレーラーは運転してこの場所まで引っ張ってくることはできるけど、きバックで川につけることは不可能だから(滝汗)でも、今後そんなことも言っていられないのでトレーラーちゃんと川につけられるように練習しようとは思っているんですけどね・・・

Thanksgiving 2013

いつもは冬の間預けているマリーナのヒトを呼んでポンツーンボートを引き上げてもらって、保管もお願いしているのですが、今年はその分$お金$が浮きます。 保管もポンツーンボートカバーを購入したので海家コテージ敷地内に保管可能。これで今後かなりの$お金$がセーブできますヨン。

ポンツーンボートを引っ張ってコテージへ帰るとほかのメンバー、義両親、義姉フーフ、甥っ子3号、小悪魔とDexterがコテージに到着していました。

Thanksgiving 2013

な、なぜ??なぜ写真縦にならないの??????? ほんと、見にくくててごめんなさい。

↑葉っぱだらけのポンツーンを早速掃除する義パパが移っているんですけどね。。。

なんで写真こんなことに?? 次回は違うプログラムを使って写真編集してみよっと。 ごめんなさい

Thanksgiving 2013

落ち葉のうえに寝転がる海ズと敷地外に出ちゃったのでつながれているDexter(笑)

Thanksgiving 2013

あーーん、せっかく海ズ並んで写真撮れたのにうみの口周り落ち葉が・・・残念

Thanksgiving 2013

ハイパーDexterはサッカボで遊ぶのが大好き。 ニコニコしてます。

と、いう感じで12日の土曜日は無事ポンツーンボートも川から引き上げて、いいお天気にみんなニコニコ。
そしてなにより久しぶりに集まったオットくん家族全員集合。確認してみたら全員集合したのは去年のクリスマス以来。このところいつも甥っ子1号と2号のどちらか。またはどちらもが不参加が多かったからね。
ま、甥っ子たちもいい年をしてきたのでそうそう家族の行事にも参加できなくなってくるってものよね。ちょっと寂しいけど仕方ない。

と、本日はここまでで、また続きは次回に~~



あら、秋のコテージ、きれいね~ と、思ったあなたも
Dexterめさめさ幸せそうね~ と、思ったあなたも
ポンツーンボートも自分たちで引き上げるの?? と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.10.15 14:10 / CM[5]




良かったね!
ポンツーンボート、引き揚げ完了オメデトウ!
Pさんはタフだね、でも余り無料しないで欲しいね。
写真どうしたのかな?
続きを楽しみにしてまっせ。
DEN
DENでん | URL | 2013/10/15 16:36 [編集]



やっぱり落花生は千葉は八街産に限りますね!(from 千葉県民)
ワキ | URL | 2013/10/16 00:59 [編集]



DENさん
ポンツーンボートの引き上げにはブライアンの助けに感謝。
この日の前夜はえらい酔っ払ってうん、ヘルプするよ!
なんて言ってたから心配だったけど、ちゃんと手伝いに来てくれました。笑
写真ほかのプログラムでもやってみたんだけど
直らないみたい(滝汗)なんでだろ??

ワキさん
ほんと千葉の落花生は美味しい!
初めて食べたときあまりの美味しさにびっくりしました。
wocean2 | URL | 2013/10/16 09:35 [編集]



親孝行できたようですネ~
カナダで見る落花生は妙な感じです(笑)
落花生で焼酎もう一杯かな??
こてつぱん | URL | 2013/10/17 06:48 [編集]



こてつぱんさん
親孝行できているといいのですが・・・
わたしは思いっきり甘えさせてもらいました(^^
落花生、美味しいのでつい打ちパクパクのぐびぐびですね(汗)
wocean2 | URL | 2013/10/17 10:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
