大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


中華@コテージ
う~~ん、今回の記事のカテゴリーはcottageでいいのだろうか??travel&funのがあっているのだろうか・・・・・・
ま、海家が旅行に行ったわけではないからcottageでいいのかな?

さて、海家かなり忙しい毎日を送っておりました。
と、言うのも、8日からアメリカに住んでいる友達フーフがトロントに遊びに来ていまして、その友達フーフと11日に晩ご飯を食べに行き(早い時間帯に)、その後友達フーフが借りているアパートへ遊びに行き夜中の1時過ぎまでお邪魔していた海家フーフ(爆) ちなみに友達フーフには10ヶ月になるカワイイ赤子つき(汗)

そうそう、で、その友達が借りていた部屋なのですが、ホテルでもなく、B&Bでもなく、普通の家をサブレットのように、自分達がいない間貸しているのですが、意外と便利です。そしてホテルよりは安い(らしい)

そんなステキな予約が出来ちゃうサイトは airbnb と言うサイトでございますいよん。

https://www.airbnb.com/

そしてご存知の方もいるとは思いますが、海家には今週末から両親と妹フーフがやってくるのですが、たまたま犬友で海家のお向かいさん、本当に道を挟んだお向かいさんなの、が同じこのairbnbを利用(貸す方)していて、時期も合ったので凄い安く部屋を借りることが出来ました。てか、その友達の所は一軒家なのでもちろん一軒全部+パーキングつきを貸してくれたのです。本当にありがたい限りです。

今回アメリカから来ていた友達曰く、こういった普通の家を借りられることによって洗濯も出来るし(赤子いるから、これはかなりプラス)、キッチンも冷蔵庫もガスコンロ(電気の所もあるけど)普通の家のだからちゃんと料理できるし、場所もいい所だったしホテルよりいい!! と言っておりました。ちなみに、タオルや、寝具も借りれます。
お向かいの犬友は、毎回お客さんが帰った後、掃除をしてくれる人を雇っているので基本掃除とかもいいみたいですよ。
あ、もちろん、今回うちが借りるときは、ワタシが前もって掃除に行き、帰ってからも掃除しますけどね。
ひぃ~~~、すげーー話ズレマシタ。。。すびばせん、、、、

で、その友達と13日から友達が帰る17日までコテージに行きまして、じつはその間に14日の夜中に日本から今年の2月にベトナム、カンボジアへ一緒に旅行に行った友達もトロントにやって来まして、お2階のMちゃんに車を出してもらって15日(土曜日)の朝Mちゃんと、日本からの友達Mヨとコテージで合流。 もちろん。14日の金曜日にはアメリカからの友達フーフ+お2階のKちゃん、オットくん職場のキッチンマネージャーでもあるYちゃん、海家フーフがワイワイしてましたけどね。

そんな13日の金曜日はアメリカからの友達フーフ(Mル&Kリさん)、ワタシ+赤子Jスは先にコテージへ行き、Mルのお言葉に甘えて、晩ご飯はMル&Kリさんが作ってくれました!

@Cottage

うひ、大人しい赤子のJス。かわいいの~~~。ずっとニコニコさんなんだよ。

で、後からやってくる、お2階のKちゃん、Yちゃんとオットくんがコテージに到着するちょっと前から

@Cottage

料理を始めるMル&Kリさん(お2階のKちゃんと同じ名前ざんす)

手際よく、あっという間に

@Cottage

5品作ってくれました。

@Cottage

茹でエビの塩コショウ炒め(多分)

@Cottage

アサリのガーリック蒸し

@cottage

空芯菜のにんにく炒め

@Cottage

サツマイモの葉のXO醤炒め

そしてみんな大好き

@Cottage

麻婆豆腐

Mルはもともと台湾出身で、彼の作る中華料理は上手いです。
                オットくんもだけど、最近は料理のできる男が増えたよね~。素晴らしい事だわ(笑)

そんあ美味しい料理をみんなでご馳走になって、もちろん遅くまで飲んだのはイウマデモナイ


でへ、本当はもう少しコテージでの様子アップする予定でしたが長くなったので続きはまた次回。

*** 本日の海ズ

はい、本日も家で仕事しておりますワタクシです。

本日の海ズ

やっぱり、このスペースに4人って狭いよな・・・





またいつもと違うけど、おいしそうなもの食べてるわね~。と、思ったあなたも
ワタシも食べたい!本場の中華。と思ったあなたも
ポチッとお願い致します。ル
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.24 12:46 / CM[6]





さつまいもの葉?  ・・・食べる
どんなだろう???  興味あり!


今週末からご両親&妹さんご夫婦がご一緒なんですね
私まで何だか不思議なドキドキ感
DENさんが作る物も楽しみやし、こんなふうに↑食材も気になります
お二人のアップを楽しみにしていますね

maman | URL | 2012/09/24 15:19 [編集]



美味しそーーーう!
中華料理の美味しいのが食べたいな〜と思ってたところだったのです。今夜は中華でいこうかな。

ところで、先週、Utopiaのスペシャル、エビバーガー食べてきました。うまいっっっっっ。感動ものでした。
報告まで。
Yogi Rice | URL | 2012/09/25 09:11 [編集]



カナダ行きは本当に楽しみ!10数年ぶりだから!アメリカではいろんな所に連れてってもらったよ!DENさんのブログにアップされてるように!今日はジェシーの大学周辺をウロウロする予定!
あと少しでお邪魔しまーす!お土産待っててね!
しかし今回は皆とお酒が飲めないのが残念!せっかく飲んべぇーがいっぱいいるのに!!
禁酒して3ヶ月!


Q | URL | 2012/09/25 09:29 [編集]



mamanさん
サツマイモの葉はちょっと粘りがありますが
クセも無く美味しいです。きっと日本人の口に合うと思います。
そーなんです。もうすぐDENさんたちがやってくるのです。
はて、どんなハプニングが待っているのでしょう(笑)

Yogi Riceさん
Mルの作る中華美味しいですよ~。でもMル&Kリさん曰く
Mルのお母さんの料理は天下一品だそうです。食べたい
エビバーガーって事は先週の金曜日??
ワタシ日本からきていたMヨと、土曜日のランチに
Utopiaにいったんです。
で、余っていたエビバーガー食べました。
美味しかったですよね。 
てか、いつもご贔屓にしていただき有難うございます。

Q
そーだね、Qはトロント10年近く来てないもんね。
そしてJは初だね。 楽しみ。
PさんもQとお酒が飲めないの寂しがっていたョ。
金曜日の夜、夜中か、、、楽しみに待っています。
wocean | URL | 2012/09/25 12:02 [編集]


ウマソーだなー!
Mルさんの、手作り中華料理、ウマソーだねー!
そういう料理暫らく食べてないから。

3日ほどで、お邪魔するので、宜しく!

DEN
DENでん | URL | 2012/09/25 22:45 [編集]



DENさん
Mルの手料理は美味しかったよ~。
そちらではすっかりアメリカーーンな食事なのかな?
トロント着いてすぐは丁度週末だし、Pさん家族もみんな集って、
コテージで1週間早いサンクスギビング食事になるけど
その後は日本食ないしアジア食になるからもう少しの辛抱だよ~
wocean | URL | 2012/09/26 09:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
