大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寒かったよ@コテージ
あのね、今日は寒いざんすよ。 

今日のお天気

朝起きたときなんてマイナス3℃とか4℃だったんじゃないかな!?
あ~~、寒い寒い冬がやってくるわ~。  

でも、真っ白な雪景色でキンキンに冷たい真冬、嫌いじゃないけど。ただし、コテージとか田舎での話ね。なんてったって空気は澄んでいて景色がきれいだからね~。でもトロントじゃ、残念だけどそーはいかないからね。

さて、そんな寒さに負けずにコテージの様子をサラッとな。

金曜日は結局みんな一緒に4時過ぎにはトロントの家を出られたんです。ニヒ
でも、車は2台でオットくんがトラックを運転、Finnパパとうみとトレーラー引っ張って。 んで、ワタシが車を運転でMとFinnとカイを乗せて、行ってまいりましたヨン。
途中高速混んででたけど。んで、途中運転しながらもの食べれないから駐車場で車の中でバーガーパクついてだけど(笑)
ま、無事コテージに着きましたわ。 

コテージの温度計壊れてて写真撮れないのが残念だけど、非常に寒かったでつ。
でも、両親が来加のときに一緒に行ったHome Showで購入したヒーターがいい役してくれました。結構暖かいの。買ってよかった(^^)

でね、その夜(金曜の夜)は土曜日の釣りにひかえ、早めにお休みしたのよ。と、いっても12時は過ぎてたけど(爆)

で、天気予報も見ていたから寒くて、雨も。ということは知っていたのよ。
でも、朝起きたら

@Cottage

この有り様よ(涙)なぜか、じゃんじゃん雪降ってるし、、、涙

と、いうことでずっと前から予定していた釣り週末はキャンセル。ゲーム週末となりました(涙)
ま、楽しかったからいいのだけど。 
今年最後の釣りと思っていたからみんな残念よ。それも、大きな湖におく予定だったからほんとに残念。もう今年は釣りは無理よね、、、

釣りは無理だけど、予定通り隣町まで朝食を食べに行って、買い物をしてコテージに戻ってゲーム開始!

ワンずは久しぶりの白い冷たいものが降ってきた中をはしゃいだ後

@Cottage

グースカ

@Cottage

グースカ。  カイ、手がダラ~ンだけど、疲れないの?

ゲーム開始はカードゲーム。 続いてWiiでマリオパーティー!!50周?回?を選んでやったよ。

@Cottage

テキーラ飲みながらマリオパーティー。 ミニゲームごと負けた3人が飲むという罰つき。 *大丈夫、ほんの一口ずつだったから。それに、女子は途中ビール一口にきりかえたしね。

そしてそのゲームのかかった時間、なんと約5時間でございます(爆) 大の大人がそんなに、、、笑、 ま、ほかにすることもないしいいのさ。

ワンずは相変わらず

@Cottage

グースカ

@Cottage

まったり~

ゲームを休憩して晩ご飯を作りしていたら、、、

@Cottage

リクライニングするいすに座ってて、あまりにも反り返ったからひっくり返ったFinnパパ、G(爆笑)
*決してやらせではありません。本当にひっくり返りました(笑)

そして晩ご飯は

@Cottage

牛のショートリブ対レッドカレー煮込み。 
これが、美味しくてね。ごちごち。

あ、ちなみにご飯食べながらマリオパーティーしてましたけど、なにか? 笑
                         子供がいないって罪だわ~~

ゲームも終わって、お休みしたのは1時ごろでした。 

んでね、翌、日曜日の朝は

@Cottage

寒いけど、ピーカン!! これが土曜日だったら釣りいけたのにっ!! ま、仕方ない。

なので、この日はFinnパパとMに手伝ってもらって、まだ引き上げていなかったドック(浮きと固定の両方)を結構水嵩あったのだけれど、そして寒かったけれど、片付けました。
ええ、コテージも冬支度着々です。

そんなドックの引き上げ作業で見かけた

@Cottage

カエルちゃん。  苦手な人、ゴメンナサイ。 でも、きれいなカエルちゃんでした。 引き上げ作業中だったので、踏まないように移動してあげました。

ドックの引き揚げ作業後、荷物をまとめて、3ワン+4ヒト、トレーラーを引っ張り車で帰ってきたのでした。
車ちゃん、重たく長い距離をお疲れ~。 ですな




釣りは残念だったけど、ぬくぬくゲーム楽しんだのね。 と、思ったあなたも
10月に雪?! と、思ったあなたも
ポチっと、応援励みになります。
人気ブログランキングへ



cottage / 2013.10.29 12:20 / CM[4]




にわかけまわり
あはは、本当に「イヌは喜び庭かけまわり」なんですね。ワンず君たちは満足したでしょうかv-410

まだ10月ですから雪にはまだ早いですけど。そろそろ冬の準備をしなくてはなりませんね。パジャマも厚いのにして、ふとんも厚いのにして。
Ron | URL | 2013/10/29 20:29 [編集]


ヒーター!
寒そうだね。
あのヒーター買ってたんだ、良さそー!

DEN
DENでん | URL | 2013/10/30 10:23 [編集]



こんばんは
ビックリの-温度
こちらは日中は20度超えですよ。
瀬戸内海は真冬でも-なんてことないですね。
が・・・・woceanさんちの薪ストーブにあこがれて、思い切ってストーブ入れようかと考え中です。
でも予想以上にお値段高い(泣き
ヤング | URL | 2013/10/31 06:35 [編集]



Ronさん
本当に犬は喜んで駆け回るんですよ(^^)
カイもうみも子犬に戻ったようにじゃれ遊んでいました。
本当にこれから長い長い冬に備えて身の回りの準備と
体調の整え怠らないようにしないとですね。

DENさん
そーだよ、あのヒーター買って、いい感じに働いてくれてます。
これからもっと寒くなるよ~~

ヤングさん
トロントはすでに寒く、冬まっしぐら~~~(涙)
そちらではマイナスにはならないんですね。いいな~
巻きストーブは部屋も温めますが、上で料理もしてくれますし
なんていっても雰囲気がいいですよね。
でも、確かに安くはないのでしょうね、、、
wocean2 | URL | 2013/10/31 09:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
