大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ぶつぶつ・・・
夕べは雨の中仮装をしたちびっ子が頑張ってTrick or Treatやっておりました。

もちろん海家は不参加なのでかぼちゃももちろん置いておらず、玄関先の電気まで消して不参加オーラ出しまくっていたんですけど

それでも2回ほどドアベル鳴らされましたが

完全無視

別に反対じゃないんですよ、ハロウィーン。 みんな楽しくやってもらって結構。
でもね、うちみたいに不参加オーラ出しているお宅には付き添いの大人の方が通り過ぎるよう子供たちを誘導してくれ!!!

もーねー、ベルが鳴るたびに海ズが吠えてこちらもたまらん! ←とは自分勝手??テヘ

でもほんと、かぼちゃ置いてなかったらこのお宅は不参加!つーのが暗黙の了解でしょが、、、はぁ~~~
ま、毎年のことといえば毎年のことなんだけどもね。

そして最近カイがよく吐きはしないのだけど、オエーっ、オエーっ。ってやるのよ。で、そのせいだと思うのだけど、声(吠えるときの声)がちょっとかすれてておかしいのよね、、、汗
もう少し様子みて治らないようだったら病院に連れて行こうとおもいます。

さて、本日も早いことに金曜日。 そして11月ですよっ!! 今年も残すところ2ヶ月じゃーありませんかっ!!
そして、そして今週末は冬時間に変わりますよ。

毎回のことですが・・・

日本の家族に告ぐっ!!!!

今週日曜日から冬時間に変わります。よって、日本との時差は14時間になりますので、くれぐれもこっちの朝の電話の時間にきをつけるよーーーにっ!
早い話が、電話をする場合はそっちの時間の夜9時半~翌日の昼過ぎくらいまで。でっすよ~~~。お願いしますよ~~~~ぉ~~~~ぉぉぉぉ、、、


と、いうことで、土曜日の夜は寝る前に時計を1時間戻してもう少し夜更かししましょう!笑 うそです。
でも、この1時間って結構クセモノで、意外と時差ぼけっぽくなるのよ。 体がついていかないのね、、、歳だからともいうのだけど(滝汗)

そんな1時間夜更かし?寝坊?好きなほうを選んでね!というのは冗談で。
で、1時間余分にあるこの貴重な週末ですが海家残念なことにコテージお預け週末です。
と、いうのも実は今夜は久しぶりのライブコンサートにいってまいります。
それBON JOVI!! ぼんじょう゜ぃ よ~~~~~!!!笑
はは、BON JOVI好きだったのよ。(え?何気に過去形?とか突っ込まないでね) なので、きっとこれが最後かな?(自分の中でね)と思いチケット買っちゃった。
日本では何度となく行ってたんだけど、それはすっごく前の話で10年以上も前の話。そのころは盛大に花火は上げるわ、すごいバンドは出てくるわ、大きな風船んとんでくるわ。で観客の盛り上げかたもすごかったんだよね~
今もそんなことするのかしら?? てか、このトロントじゃ規制が厳しくてそんなことは無理なのかしらね?つまんない。
でもでも、思いっきり楽しんできまーーす。 って、最新アルバム聞いてないけど(爆爆) ははははは・・・・・・・・

では、みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね~。
って、日本はもしや連休?!いいなー。 1時間増えるよりイイ!!

*** おまけ海ず写真

カイ

毎朝のカイの甘えぶり

うみ

毎朝着替えに2階の寝室へ行くともれなくついてくるうみ(笑)




1時間増えるなら
よし!夜更かし! と、思ったあなたも
ワタシは絶対寝坊! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
来年の春にはまたマイナス1時間で1日23時間の日があるんだけどねー
つぶやき / 2013.11.01 13:50 / CM[7]





カイ君大丈夫ですか?オエ〜って家の犬もよくやるんですよね。よく見てるとしゃっくりみたいなんですよね。横隔膜の痙攣がひどくなってくると、吐くみたいな状態になるので、お腹の辺り横隔膜を押さえてあげると割とすぐにとまってくれるようになりました。獣医さんに見てもらうのが一番なんですけどね、、、こんなアイディアもありますよ的な感じで聞き流してくださいv-16

よっしゃ今週末は夜更かし朝寝坊!v-19
koko | URL | 2013/11/01 15:05 [編集]


了解!
ハローウイン、何だか日本でも最近やたら流行っているわ。
Q宅もいっぱい飾ってあるでー!

冬時間への切り替えは、時間差攻撃だな。
1時間でも時差ボケるだろうから。

DEN
DENでん | URL | 2013/11/01 18:41 [編集]



へ~!時差は季節によってかわるんだ~
ワインとステーキ・・イイな~^^v
こてつぱん | URL | 2013/11/02 06:26 [編集]



あ、家の犬も最近「オエ〜」ってやるので
すっごく気になっていたんです。
吐くまではいかないんだけど
今にも吐きそうな感じです。
歳のせいなのかな?と思っていたけど
やはり心配ですよね〜 (> <)

夏時間とか冬時間とか
なんだかめんどくさいですね。
私はきっと時間を間違えるだろうな・・・(笑)
と言うか多分体が付いていけない気がする(笑)
あっぷる5 | URL | 2013/11/03 06:57 [編集]


かぼちゃ
えー、かぼちゃを出している家だけに来るんじゃないんですか? 出してない家にも来るなんて、なんてズウズウしいガキども......うちはそれなりに楽しんでますけど、去年も今年も天気が悪くて出足はイマイチでした。お菓子が余っちゃったので、自分で食べてます。
Ron | URL | 2013/11/03 18:08 [編集]



BON JOVI!
Air Canada Centreですか?BON JOVI、やっぱり曲を聞くと乗っちゃいますよね〜、我らの世代は(笑)

ワキ | URL | 2013/11/03 20:12 [編集]



kokoさん
アドバイスありがとうございます。
心配なので土曜日かかりつけの獣医さんに診てもらいました。
レントゲンも撮ってもらったのですが、特に何も見つからず
原因不明のまま・・・喉頭麻痺なのかな?と思うので
その薬をもらって飲ませたところぴたりと咳というか吐く
あの行為が治まったのです。
なので、お薬このまま続けてみようと思います。
週末は夜更かし、寝坊、楽しまれまれましたか?(^^

DENさん
週末Qとfacetimeで話したときにハロウィーンの
デコレーション少し見えたよ。
Qはデコレーションするの好きだし
これからJJが大きくなればハロウィーンももっと楽しいだろうね。
1時間の差が意外ときつい!ま、がんばりますよ~

こてつぱんさん
夏時間と冬時間があって、毎年3月第2日曜日に夏時間(日本との時差13時間)に。
11月第一日曜日に冬時間(日本との時差14時間)に変わりますよ~。

あっぷる5さん
モモちゃんも同じ症状ですね。
土曜日にかかりつけの獣医さんに見てもらったのですが
特にのどに何か詰まっている様子は見られず、原因不明のまま。
たぶん軽い喉頭麻痺七日と思うのでそれようの薬を出してもらったら
それが聞いたのかぴたりとあの吐く、咳をする行動がなくなったんです。
やっぱり、喉頭麻痺なのでしょうね、、、
ひどくなると呼吸も辛くなるらしいので、このまま軽い状態だといいのですが・・・。
夏時間と冬時間の時間変えるの面倒ですが、
それをすることによって、夏は1日長い(日が長く)
冬も麻くらい中でなく、明るくなってから起きるようになるので、
太陽の出ているときに起きるので体にはいいのかもしれませんね。

Ronさん
でしょ、でしょ。そーなんです。それが暗黙の了解だと思うのですが
まだカイが子犬のときはうちもカイと一緒にハロウィーン
楽しんだのですが、今はうみもいるし、2頭とも超大型犬で
本気で子供を怖がらせてしまうのでハロウィーン不参加なのです。
ほんと、去年も今年もお天気に恵まれないハロウィーンで
子供たちはかわいそうでしたね。
Treatの食べすぎに気をつけてくださいね(^^

ワキさん
はい。Air Canada Centreでした。
すごく久しぶりにBonJoviでしたが楽しめました。
新しい曲もそれなりに歌ったのですが、古い曲もたくさん
歌ってくれて、みんな乗りのりでした。
万人でBonJoviの人気に改めて驚きました。
wocean2 | URL | 2013/11/04 10:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
