大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



植物とか大丈夫?
海への誕生日祝いのコメントありがとうございます。 
また健康で、楽しいことたくさんの1年を過ごさせたいと思います(^^)



うーーーん、今日も寒いけど、明日はもっと寒くなるそーよ。 明日の最高気温2℃だって!!ちなみに今日は4℃らしい。


海家、金曜日にコテージへ行って、無事冬支度してきました。 寒かった~~~、お天気もよくなかったし、雨の中クリスマスライトつけたり、ちょっと鼻風邪引いたかも・・・ちーーん

そんなコテージの冬支度の様子はまた次回にアップしたいと思いますが、コテージの冬支度のときにこんなもの見つけたよ。

苔玉

苔だまーず(^^)

ずーーーっと、苔玉ほしかったからもちろんお持ち帰り。
どんな形にどんな風にかざろうかな?

しかし、ワタシに育てられるのだろうか・・・・・・・・・

そして苔玉だけじゃなくて

ヒヤシンス

ヒヤシンスの球根まで手に入れちゃったよ。

あ、こちらの球根はお店でお買い上げですけどね。

ヒヤシンスちゃん、我が家で一番涼しく暗いところということで、ただいま台所のシンクの下でお眠り中。
ちゃんと、根が出て花が咲いてくれるといいなー。 あ、色は白のを買ってきたよ。


さ、苔玉もヒヤシンスも枯らさずちゃんと育てられるでしょうか、乞うご期待!!    え?だれも期待していない?


*** おまけ海ズ写真

海ズ

今朝の階段からの海ズ。 カイはカットしたばかりですっきりだけど、うみ、もさもさね~~(汗)




苔玉かわいいね~~~。 と、思ったあなたも
苔玉おはぎかと思ったよ!! と、思ったあなたも (*facebookにアップしたら友達におはぎ?って言われたのでね・笑)
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
life / 2013.11.11 11:28 / CM[4]




苔玉
阿寒湖のマリモお同じ?

坂の上の「雲」・・・・・・じゃなくて「海ず」だね!

DEN
DENでん | URL | 2013/11/11 18:14 [編集]



遅ればせながら うみ君ハピバー!
またまた楽しく歳を重ねてね。

あの苔、すっごくいいー! よくあんなの見つけましたねー。乾燥地帯のコロラドじゃあ絶対に見つからないな。
私は植物を育てるのが下手なので楽しみにしてますよー。
KEIKO | URL | 2013/11/12 17:53 [編集]



こんばんは

苔球、woceanさんがどんなにアレンジするか楽しみ。

苔球って、水をやりすぎても行けないし けっこう管理に気を使いますよ。私すぐ枯らしてしまいます。
ヤング | URL | 2013/11/13 05:54 [編集]



DENさん
いや、まりもは藻でしょ。これは苔。
なので、藻は沈水生で苔は陸上植物。
苔、頑張って育ってします。

KEIKOさん
ありがとー。これからも健康で楽しく過ごさせまーす。
あは、確かにコロラドじゃ苔は難しいかもですね。
でも、トロントもにほにょり乾燥してはいるんですけどね~
はて、私も植物育てるの大の苦手ですが、どこまでいけるか??

ヤングさん
まだ、アレンジしていないのです。
和のお皿に置いているだけで(汗)
でも、いろいろこんな風に、あんな風にというアイディアはあるんですけど
はて、いつ実行に移すことやら?!汗
私なんて植物全般すぐ枯らしてしまうので
この苔ちゃん頑張ってみたいと思います。
wocean2 | URL | 2013/11/13 15:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】