大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージでの冬支度
本日はまぁまぁな気温の海家地方。 そしてなぜか週末は最高12℃まで上がり、また月曜日には最高1℃というなんとも上がったり、下がったりな変な気候でございます。


さて、本日は先週末コテージで行った冬支度についてアップさせていただきます。

が、実はあまり写真撮っておりませぬ。 そして全部iPhoneでの写真ときた(爆) ですが、お許しを~~~

8日の金曜日は仕事を早めに終わらせて4時過ぎにトロントを出てコテージへごー!
今回はオットくんレストランマネージャーでもあるYちゃんも一緒です。途中腹ごしらえをして、コテージへ向かいましたよ。

コテージにはすでに義両親が着いていて、コテージぬくぬくでした。 てか、暑かったョ、、、苦笑
この日はおしゃべりを楽しみ、お休みなさ~~い。

そして翌朝、9日の土曜日は寒かったよ。

@Cottage

はい、1℃!! コテージの中はぬくぬくの21℃でやんすよ~

そしてこの日はそんな寒い中、外での仕事、、、、、ちーーん。

お腹の大きいYちゃんにはコテージ内で義ママとチッキンの片づけをお願いし、ワタシは義パパとオットくんと外仕事。

@Cottage

オットくん、高所恐怖症だけど、屋根に上がってがんばります。
黙っていたら義パパも屋根に上がろうとするから、、、危ないっつーの!!

プレッシャーウォッシャーで屋根の掃除っす。屋根に上がっているついでに写真撮ってないけど、煙突の掃除も。

そしてガレージの整理。

@Cottage

え?!ぜんぜん整理されてないって??

いいの、いいの。

@Cottage

これ↑がすぐ取り出せるように手前にスペースを作ったのさ。  *スノーブロワーです。
ちなみに、この時期からスノーシャベルはガレージの中ではなく外に置いておきますよ。でないと、コテージに来たときすぐに雪かきできませんからね。

@Cottage

屋根の掃除も前から後ろの部分に移り、落ちてきた落ち葉をぬれないように掃くのよ~~~!!の係りはワタシ。

で、オットくんが屋根の掃除終わったらプレッシャーウォッシャー奪い取って(笑)義パパ、デッキの掃除(笑)
義パパプレッシャーウォッシャー好きなのよ~~。でも、一番強い水力にしてデッキ掃除するから変な模様が付くんだけどね(涙)  

で、この後はちょっぴり遅いランチをしまして。*写真なし
今回Yちゃんが作ってきてくれた

@Cottage

どデカアップルパイ!!(大きさがわかりやすいようにiPhone置いてまふ)をデザートに食べましたわん。
てか、これを、大人5人、しかもその内二人は年配(ちょっと歳いってるけど、オットくんとワタシのことじゃないよっ!!)、もう二人は甘いのあまり得意じゃない(これがオットくんとワタシだよっ!!)、一人はお腹の大きいデザートらぶ(Yちゃんねっ、、、笑)で食べ切れんっ、、、

ええ、もちろんお持ち帰りしました。

ランチの後は少し休憩をして、冬支度に必要なものを買いに、隣町へレッツラごー

買い物先のホームセンターで看板犬をしていた

@Cottage

すごくフレンドリーでかわいい子でした。 
うみと一緒でお腹をさすってあげると、後ろ足を広げて催促してました。かわいい~~~~

看板犬にもあえて、ほしいものも買って、またコテージへ戻り、土曜日の作業はおしまい。

この週末の食事はすべて義両親が用意してくれました。の晩ご飯は

@Cottage

パスタ~~~!! 最後最後っていってまた出てきた(笑)義両親の庭で取れたお豆を使って、シンプルパスタ。 うめーー

@Cottage

写真ボケボケですみませヌ。 肉詰めズッキーニ。 おいち~~~~

@Cottage

こちら↑は義ママ妹、オットくんの叔母の旦那さんが採ってきたヌメリイグチ(きのこ)。でこれまたその義叔父さんが作ってくれたヌメリイグチのトマトソース煮。 これがうまいのよ~~~~~。 そしてこのヌメリイグチ、海家コテージでもすぐに見つかったので来年は採れるといいな~~~

そして、みんなお腹もいっぱい、お疲れ様でした~~~。と

@Cottage

ウトウトでした。 *ワタシと義ママはおきておしゃべりしてたけどねー

翌日、10日の日曜日は寒く雨降る中、すでに川から引き上げてあった固定ドックを流されないよう(このところ毎年、大雪or大雨で川の水が増え流されちゃうからね)木に立てかけ、チェーンで括りつけ。
夏の間外で使っていた椅子をしまい。と、言っても積み上げて、隅に置いただけだけど~~。もちろん、流されない高い場所にね。
最後に写真ないけど、クリスマスライトを雨降る寒い中やってのけたオットくんとワタシ。 がんばった~~~。寒かった~~~。おかげでオットくんちょっぴり風邪ひきはじめ。ワタシはあいかわらず元気モリモリ!!

これで、冬支度は全部終わり! 

こうして毎年秋には冬支度をして、春には夏の用意をするのです。 どちらもなかなか大変ではあるけれど、やっぱり少し暖かくなって、これから夏!への支度のほうが断然やりがいありますな。

でも、真冬のコテージ嫌いじゃないけど。 

と、写真すくなですが、海家コテージ冬支度でした~~。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ほんと、この二人中がいい兄弟だわ~~~




冬支度ご苦労さまの、ポチっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.11.14 15:31 / CM[2]





冬支度、お疲れさまです〜!

それにしても大きなアップルパイ♪
食べたいな〜(*^^*)
パスタも美味しそう!
作ってもらって食べるのってやっぱり良いね☆
あっぷる5 | URL | 2013/11/15 07:43 [編集]



あっぷる5さん
本当に大きかったんです。
この週末アップルパイだけで食事が済むかも
と、冗談を言ったくらい大きかったんです(笑)
アップルパイは甘さ控えめでとても美味しかったです。
えへ、ワタシはいつも作ってもらうばかりなのですけど
オットくんは作ってもらえて喜んでいました。
wocean2 | URL | 2013/11/15 11:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
