大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



荷物第一弾!
本日はお天気もよろしく、気温も11℃くらいあがるらしく、ぜひ外出したいお天気の海家地方。ですが、室内に篭って仕事ですけどもね。

さて、一昨日、13日のことですが、両親から荷物が届きました。 うれしい~~~

じゃん!

荷物第一弾

空輸便高いのに結構な大きさの箱で届きました。きっと、中身より郵送代のが高いとおもう。

そしてその中身は

荷物第一弾

統一性の全くなしな色々(笑)

詳しくは

荷物第一弾

左がししゃもの佃煮みたいな感じでしょうか? このままお酒のあてに美味しいらしい。ので今夜にでも一杯しながら。ふふ、楽しみ。
そして右は妹からゆずこしょうふりかけ。おにぎりにまぶしたら美味しそう。ありがとね~

荷物第一弾

あ~~、やっぱり写真横のままだ。。。すみませぬ。
これ、美味しいしょうゆだからって、入れてくれました。 次回使うの楽しみ~

荷物第一弾

こちらは母方の伯母がつけた梅干し。 はちみつ漬けのとてもさっぱり塩辛くない美味しい梅なのです。
この梅干し、両親が9月にトロントへ来たときにも持たせてくれたのですが、それが本当に美味しかったので、母が伯母に頼んで送ってくれたのでした。ほんと、美味しい~~~~。 おばちゃん、ありがとね、ご馳走さま。

荷物第一弾

と、こちら(笑)いったい何のために?? スポンジ2種、そのうち一つは(手前のグレーのやつ)2個入りってかいてあるけど、1個しか入ってないし(笑)クリネックスの箱ティッシュに、ポケットティッシュ(しかも50円て、、、笑)そしてコラーゲンボディータオル、、、ははははは。

ま、これらはきっと箱が大きくて、荷物が箱の中で遊ばないようにクッション/隙間埋め代わりだと思われます。でも、面白い。ので、記事採用!笑

そして、あの大きな箱にこれだけということはなく、実はこんな物も入っていたのです。

荷物第一弾


荷物第一弾

帯4本

これは、トロントに遊びに来ていたときに母に"テーブルランナーを古い帯で作りたい。” と言っていたのを覚えていてくれて、先日実家の近くであった産業文化祭のときにちょうど売っていたようで買ってきてくれたのです。 
しかも、値切り上手の母、なんと1本500円で買ってきたそうですよ。笑 さすが、わが母。
ちなみに、母は決して関西出身とかではありませヌ。生まれも育ちも栃木の田舎。ですが、昔から値切るの上手で好きときたもんだ。 
ワタシが小学校へあがるのにランドセルを買ったのですがね、昔のことなので百貨店で買いましたよ。(いまどき百貨店なんていわないよね?デパートだよね?苦笑)で、その栃木の百貨店でもランドセル値切った人ですら(爆笑)
母にかかったらもうお店の人はアンラッキーと思うしかありませぬね(笑)

で、早速テーブルランナーに見立ててみました

荷物第一弾

クリスマスちっくで、これからいいね~

荷物第一弾

あ、右ちょっと寸足らずになってる(汗)
この↑帯は好みドンピシャ! 海家のアクセントカラーの赤にぴったりですよん。

荷物第一弾

あーーーん、どうしても写真が縦にならなくて、本当にごめんなさい。

と、荷物第一弾の中身はこんな感じだったのです。

そして第一弾というからには第二弾があるわけで、その第二弾は昨日、14日に届いたのです。ええ、2日連続で日本から荷物。うれし~~~!!が、その様子は、また次回アップしまーーす。


本日も早いもので金曜日。そして11月も後半に突入です。あっという間に今年も残すところ1ヵ月半。早いね~~。これからお呼ばれ、忘年会、食事会と忙しくなりますが、食べすぎ飲みすぎに注意して風邪、インフルエンザにも気をつけて健康管理しましょうね。
そして、海家は今夜は早速お呼ばれ。海ズには申し訳ないけど、お留守番。そしてコテージお預け週末です。
本日のお呼ばれ先は気心知れたお宅なので、海ズには悪いけど、大いに楽しんできちゃいまーーす。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

***おまけ海ズ写真

カイ

今朝のカイ。 なんか、座り方変じゃね?

うみ

今朝のうみ。 オネエ座??




スポンジとかティッシュとか、面白いの入れるわね~。 と、思ったあなたも
帯すてきーーー!!いい!! と、思ったなたも
カイと、うみ座り方へーーーーーんっ。 と、思ったあなたも
迷わずポチっ!!
人気ブログランキングへ
life / 2013.11.15 12:05 / CM[5]





楽しい!
何にしようかな? なんて探す楽しみもあるけれど、
 ポケットティッシュ、スポンジ・・・  参考にします(笑)

  いつもありがとう

maman | URL | 2013/11/15 16:09 [編集]



いつものアレがないじゃないですか!いつものアレ!!



ペヤング。
ワキ | URL | 2013/11/16 00:03 [編集]



すっごーい、いっぱいの荷物でしたねぇ。
入っているのも嬉しいものばかり、ポケットティッシュ・・・欲しい(笑)

テーブルランナーの帯、す・て・き♪


うちもそろそろ今月のが届きます。

ほんと、お互いに両親には感謝・感謝ですよね。

ぷにゅママン | URL | 2013/11/16 11:16 [編集]



ご両親からの荷物はまるで宝箱みたいですね☆
開けるのが楽しそう♪

帯をテーブルランナーに・・っていいですね!
家にも使わない古い帯があるけれど・・・
でもこれは私の嫁入り道具の一つで親が買ってくれたもの

ちょっと使うのに躊躇しますよね。
どこかのフリマで探して来ようかな・・・
あっぷる5 | URL | 2013/11/17 06:49 [編集]



mamanさん
ポケットティッシュ、スポンジ、ぜひ参考に!!笑
しかし、ポケットティッシュって北米にはなかなかいいのがないので
使われる方には重宝だと思います。

ワキさん
そう、あれが今回はないのですよ。
ぺヤング、インスタント麺等。
たぶん、それらの荷物は空輸ではなく
船便で送るので今回はなかったのでしょうな。。。笑

ぷにゅママンさん
ポケットティッシュ、北米にはあまりいいのがないですよね?
なので、使われる肩にはかなり重宝すると思います。
帯きれいにテーブルランナーとして作らなきゃ!汗
本当に、こうして毎回荷物を送ってくれる両親に感謝・感謝です。

あっぷる5さん
うちの両親、面白いものを送ってくるので
毎回開けるの楽しいですョ(^^
帯本当はちゃんと裏生地つけてきちんとテーブルランナーにしたいと思ってます。
これらの帯も中古のを買ってきたので。ぜひ、あっぷる5さんも
フリーマーケット等で見かけたらテーブルランナーとして
使ってみてくださいね。
wocean2 | URL | 2013/11/18 09:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】