大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


荷物第二弾!!
みなさま、週末はいかが過ごされましたか? 海家は金曜日の夜はお友達の家にお呼ばれ。そして土曜日は久しぶりにオットくんと二人で映画を見て、その後は居酒屋に行って、家に帰ってきてからは海ズと一緒にすごすという、すごくすごく久しぶりのデートデーでした。
そんな、居酒屋での様子(食べ物ね・笑)、写真に撮って来たので近々アップしますね~

では、本日は荷物第二弾!! と、行きましょう!

前回の記事で書いたとおり、13日に第一弾の荷物が届き、翌、14日に第二弾の荷物が届きましたよん。

荷物第二弾

第二弾はダンボールでなく、袋で。

で、開けてみましたら

荷物第二弾

こんなものが入っていましたよ。

ちなみに中身の詳細は あんだーうえあーx5 と ポストカードx3 って書いてありますけど?!
確かに、下着のようなタンクトップ3枚(5枚じゃないよ・笑) と、クリスマスカードが3枚入っていましたけど、それだけじゃないよね??笑

で、詳しくは

荷物第二弾

とても日本ぽいクリスマスカード。 これは、今年のクリスマスに使わせてもらいまーーす。

荷物第二弾

ビーズ2色と、皮ひも5色。 てへ、ここんとこビーズアクセ作っていないから、そろそろ再開したいな。

えっと、下着のようなタンクトップは写真控えます。笑

で、、、、あっ、ひとつ写真撮るの忘れた。 えっと、荷物全体写真のタンクトップの隣にあるもの。あれ、めかぶ茶(梅)というもので、2枚くらいをお湯の中に入れて飲むらしいです。美味しいとのことなので、楽しみ。

そして今回この第二弾の荷物を送ってくれたのには、コレ↓を送ってくれるためだったのです。

荷物第二弾

いなごの佃煮。 てへ、これはワタシが大好きでして、、、で、オットくんも大好きでして。実家の近くのデパートで売っていたようで、即買って、送ってくれました。 ありがたーーーい。

そのときに一緒に買った

荷物第二弾

しそひじき も。
これは、あったかご飯に混ぜて食べたら美味しそうだよね。 ほんと、ありがたい。

ちなみに、荷物は月曜日に送ってもらって、木曜日にはトロントに届きました。はやーーーい!

そうそう、ちょうど前回のことを記事にした後、ブログめぐりしていたら、これまたタイムリーにちょうど読んだブログの方にもお友達から荷物が届いた記事があって、その記事に荷物の箱にポストイットに 白です と書かれたものが張ってあったそうです。 ええ、送るときに中身は別に変なもの入っておりません。という意味の 白です らしいです。
それを読んだ後、うちのは確実に 黒です だな。と一人笑ってしまった。 いなごとかダメよね?いくら加熱されててもダメよね、きっと(笑)


海外に住んでいるとなかなか手に入らない日本食や日本のもの。こうやって毎回送ってくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいです。そして毎回不思議なものが入っているのもまた開ける楽しみがあって本当に楽しくありがたい。

お父さん、お母さん、いつもありがとう。 

と、海家の荷物事情でした~~(^^)


*** おまけワンコ+α 写真

金曜日はフレブルカナダ生活のKeiksさんちへお呼ばれでした~。 美味しいしゃぶしゃぶと日本酒をご馳走になってきただよ。と、その様子はないけど。ワンコの写真は撮ってきただよ~~

Maru&Momo

いつも玄関ピンポンするとモモちゃんのワンワンで迎えられ、家に入るとちょっとの間ワラワラとそれなりに興奮してますが、すぐ上のように落ち着いちゃうのです(笑)

で、ご飯も食べ、デザートも食べ終わると、何処にいても

Maru&Keiks

即行オネムになるKeiksさん。

と、食べ物がないと、いつでも眠いマルル

と、

Momo

モモ(笑) この親にしてこの子達ありですか??苦笑

はい、Keiksさん何処にいてもおなかが満たされると寝ます。 マジ寝です(笑)
って、人のこと言えないですけど、自分・・・汗(←レストランでも寝た経験あり)


またまた面白いものが入っていましたね~。そしてそれは 黒です ですね。 と、思ったあなたも
ワタシも腹が満たされたら寝る! と、思ったなたも
丸モモちゃーーーん!! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
life / 2013.11.18 14:04 / CM[6]





おぉ!
大勢の仮面ライダーが真っ黒に!

ここまで形が変わってたら食べれそう♪

でも、パーツが出てきたらしり込みしそう(笑)
むらさん | URL | 2013/11/18 17:25 [編集]



夫さんとデート♪仲良しですね~~。

しかし、イナゴ!!!久々に見ましたよ。最近の子達(爆)ってイナゴが食べ物だと認識しているんでしょうか、、、?私が子供の頃(幼稚園)は祖母と田んぼにイナゴを取りによく行きました。それを家で煮たりもしたけど、ほとんどはご近所の人が買ってくれるのです。(たぶん、釘煮とかをつくって売ってたのかな?)

マルモモ~v-10 可愛いー、可愛いー♪♪ ワラワラしてもらいたい(笑)
Ace | URL | 2013/11/18 22:02 [編集]



おーイナゴ。
日本人以外は絶対ダメな食べ物のひとつな気もしますが、Pさん、イナゴ大丈夫なんですね。さすが料理人。

ワキ | URL | 2013/11/19 02:17 [編集]



いなご・・食べられないノダ!(笑)
長野にいた時もザザムシ、蜂の子もNGです。
カナダは虫を食べる文化はあるの??

こてつぱん | URL | 2013/11/19 07:22 [編集]



ははは、とっても愉快なお母様ですね(笑)
下着のようなあのタンクトップがとっても気になっております(笑)

マル、モモちゃんと言えば・・・
keiksさんのブログ、私がブログを始める前の頃
とってもお気に入りでして、
毎日職場でお昼休みに読んでて
「ブハー」とか吹き出して笑いながら読んでおりましたのよ。
もうブログはやめられたのでしょうか?
本当に大ファンだったんです。
こちらに訪問してkeiksさんとお友達ということで
びっくりしております〜@@

あっぷる5 | URL | 2013/11/19 08:17 [編集]



むらさんさん
むらさん、これ、パッケージに入っていて
それも、大量に入っているから一つ一つが見えないだけですよ。
実際は形そのままですから!!
次回の記事で写真お見せします(笑)

Aceさん
この所、リノベーションや来客で忙しかったので
久しぶりの二人きりのデートでした。笑
お!Aceさん、近かったらイナゴおすそ分けしたのにっ!!
私も子供のころはその時期になるとにイナゴ取りに出かけました。
トイレットペパーとか、ラップの筒をりようして(笑)
1匹1匹のやつ次回のブログで写真アップしますね(笑)
丸モモちゃんフゴフゴいいながらわらわらしてて元気ですよ~~。
ってKeiksさんも元気よ。

ワキさん
Pさんもさすがに最初抵抗あったみたいだけど
と、いっても形ではなく味にみたい(笑)
で、一口食べたら美味しかったらしく好きになりましたよ。
Pさん、見た目だけでは絶対判断しないんですよ。
その辺やっぱり料理人だな。と思います。
ワキさんは食べれます、イナゴ??

こてつぱんさん
ふふ、私はイナゴ昔から好きなんです。
なんでしょ、子供のときでも見た目でダメにならなったんでしょうね。
でも、子供ころは好き嫌いそれなりにあったんですけどね~
カナダは虫を食べる文化内ですね~~。
なので、イナゴなんて、オットくんの家族に見せたら大変かも(笑)

あっぷる5さん
母も父も愉快ですよ。でも、特に母が愉快豪快です(^^
あpっぷる5さん、Keiksさんのブログファンだったのですね。
結構彼女のファン多いんですけど、もうブログやらなさそうですね。
あ、でも、気まぐれなので、ひょっこり更新したりするかもですが、
やっぱり昔のように頻繁には更新しないと思います。
Keiksさんとは、ずいぶん前にブログを通して知り合って
今ではフーフそろって、いい友達としてつき合わせてもらっています。
wocean2 | URL | 2013/11/19 10:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
