大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


たこ焼き&お好み焼き@海家
うーーん、今日は寒い!最高でも3度だそうです。なのになぜか薄着の自分、、、ちーーん。
え?!日曜日の予報最高マイナス2℃だって、もっと寒いやん!!ひぃ~~~


本日は、ちょっと前のことだけれど、11月2日に友達を呼んでたこ焼き&お好み焼きをやったので、そのときのご飯写真(笑)

たこ焼き&お好み焼き

たこ焼き、たこ焼き♪ 海家のたこ焼きはたこ一杯だよん。

大人数でたこ焼きとかお好み焼きって楽しいよね~

たこ焼き&お好み焼き

お好み焼きはコンロについてきたフラットトップで作りましたよん。

たこ焼き&お好み焼き

も少し焼いたら出来上がりよん

たこ焼き&お好み焼き

こちらは出来上がりのお好み焼き

がんがん作って、みんな好きに食べてもらいました(^^)

たこ焼き&お好み焼き

この日来ていたFinnパパ&Mが持ってきてくれたトロントに唯一ある酒蔵、泉さんの日本酒と、両親が日本から持ってきてくれた日本酒と一緒に。

たこ焼き&お好み焼き

この日泊まっていったSの持ってきたコチラ↑のワインも一緒に。

美味しかった~~~。

で、この日はね、ワタシは12時過ぎに寝たけど、残っていた人たちは朝4時までおしゃべり、をして、なんと夜中の2時半、3時にはまたお好み焼き食べたんだって!!ひぃ~~~

楽しく、美味しいたこ焼き&お好み焼きぱーちーでした。

*** おまけイナゴの写真

荷物第二弾に入っていたイナゴちゃんずですが、パッケージのままだと、どんな感じかわからないので、飛び出していただきましたよ~~ 
             えっ?飛び出さなくていい??

虫嫌い!!見たくないっ!!

と、言う人もいると思うのでサムネイル加工してますので、もし、興味、勇気のある方はクリックで写真大きくしてください。

イナゴ

むらさん、ほら、こんな風に原型のままなのよ~~~
なんなら、もっと並べましょうか?? 笑

はい、そんな原型のままのイナゴちゃんずですが、いたりやーーーんきゃなでぃあんなオットくん、平気でパクパク食べるよ。ワタシは、かわいく1個(匹にすると、ちょっとあれなんで、あえて個を使いました・笑)ずつ、とかじゃ物足りない!!のでスプーンでパクパク(爆爆)



たこ焼き&お好み焼きイイナー。 と、思ったあなたも
朝4時まで起きてて、しかも夜中にまた食べたの?? と、思ったあなたも
イナゴ、ぎゃ~~~~~!!! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.11.19 14:10 / CM[8]





あかん  タイムリミット!!
たこ焼き頭で仕事に行ってきまぁっす
maman | URL | 2013/11/19 16:21 [編集]



のわっ!!

そのまんまイナゴ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

足なんかポリポリ食べれそう(笑)

イナゴの佃煮も、ハチの子も食べたことありますけど

虫はそれっきりですね(笑)
むらさん | URL | 2013/11/19 17:50 [編集]


スンゴイ!
ドデカイ「タコ」!
たこ焼き器有ったんだ、旨そうだな~。

DEN
DENでん | URL | 2013/11/19 18:45 [編集]



うわ~、タコパ(←バイト関係はそう呼ぶ。たこ焼きパーティー)ですね~。しかし、夜中の2時にたこ焼き、、、、無理無理、、、年齢的にも受け付けないわ。(^^;)

イナゴ、食べてると足とか口に引っかかりますよね~♪ そうそう、イナゴ取りに行く時は手作りの袋持って行ってましたよね。私は祖母が作った布巾の袋にプラスチックの筒?見たいなのを付けて、そこを親指で抑えてイナゴが外に出ないようにして、、、あはは、、田舎っ子なのが出るな~。皆写真さえ見れないなんて(笑)
Ace | URL | 2013/11/19 21:42 [編集]



いなご。。食べたことないです( ゚д゚ )
食感はふにゃっとしてるんですか?
ちなみに、きよみさんのお母さんたちからの送り物にもあった生しょうゆ、人気過ぎて販売中止になってしまったそうです!(笑)
かおり | URL | 2013/11/20 03:00 [編集]



mamanさん
あはは。たこ焼き頭でのお仕事どうでしたか?
おやつにたこ焼きでも食べました?(^^

むらさんさん
いなごもはちの子も食べたことあるんですね。
でも、食べられないというのは、お口に合わなかった??
それとも、見た目でやっぱりダメ??笑
私は、意外と虫大丈夫だと思います。爆

DENさん
このたこ焼き機はずーーーーーーっと前に
日本で買って持ってきたんだよ。
缶のガスで使えるからすごく重宝してます。

Aceさん
私もきっと夜中にたこ焼きもお好み焼きも無理っ!
ちなみにそんな時間に食べたのはオットくん(私と同じ歳)、
オットくんの友達2名、この二人は私たちより年上。
そして、お腹のおおきいYちゃん。は、私より若いでっす。
イナゴの取り方まったく一緒ですな。笑
ほんと、田舎の子丸出しですね。でも楽しかったですよね~
ほんと、おすそ分けしてあげたい。懐かしいと思いますよ~

かおりちゃん
んじゃ、イナゴはかおりちゃんのバケツリストに入ったね。
ぜひ、見かけたらチャレンジしてね!笑
触感はふにゃじゃなくて、どちらかというとポリポリなの(苦笑)
え!あの生しょうゆ人気で発売中牛なの??
製造追いつかないとかじゃなくて?人気なのに中止じゃもったいないね。
でも、そんなに人気ならなおさら使うの楽しみだわ。
wocean2 | URL | 2013/11/20 10:53 [編集]


信州
なのでしょうか?イナゴとかザザムシとかハチノコの佃煮がありますよね。もう見ただけで拒否反応です。

タコ、なかなか手に入らないでしょう。やっぱりアジアンスーパーですか? でもタコ焼きいいなぁ、美味しそうだなあ。

お好み焼きはうちでもカナディアンに出したことがあります。好評でした。
Ron | URL | 2013/11/20 23:43 [編集]



Ronさん
私実家は栃木です(^^)
実家のほうではイナゴは食べますが、ザザムシ、ハチノコは食べませんね。
タコは韓国系スーパーで買ってきました。
すでにカットされてて、便利だったので冷凍のものですが
なかなか便利でたこ焼きには最適でした。
たこ焼きはカナダ人苦手ない人もいると思いますが
お好み焼きは意外とウケがいいですよね。
wocean2 | URL | 2013/11/21 10:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
