大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Fin Izakaya
今週に入って毎日しかも一日中ずーーーーーーーーーーーっとクリスマスソングが流れているワタシの職場。
なに??嫌がらせ??何か悪いことした??    いい加減飽きたから、、、


本日は、先週の土曜日に行った Fin Izakaya でいただいてきたご飯記でございます。

この日は夕方からの映画 GRAVITY を見て、その後Finへ行ってきました。

映画3Dで見たよ。 なかなか面白かった。 ジョージクルーニーが、いい味出してました。

で、お食事ですが、まず生ビールで乾杯の後

Fin Izakaya

定番のタコわさ

Fin Izakaya

お刺身5点盛り+うに刺し!

Fin Izakaya

ボタンえび? 

うにとえびちゃんはこの日のスペシャルでしたよん。
うにもえびも甘くておいしかった~~~。

ワタシはビールの後は焼酎に切り替え。

オットくんは

Fin Izakaya

こちらのお酒に切り替え

Fin Izakaya

こんなのもいただいてきました。 おいち~~~~~

ほかにも揚げ物などいろいろいただいたのですが、この辺から写真撮り忘れです(汗)
てか、生ものしか写真撮っておらづ~~~~~~。滝汗

どれも美味しかったよ~。
そして、土曜日ということもあるだろうけど、混んでいて繁盛してました。

昔よくこのFin行ってたんだけど、今回すごく久しぶりにいったら、量もちょっと多くなっていたような。そして美味しくなっていたような気がしました。 嬉しいことですな。 また近いうちに行きたいですョ。

*****
Fin Izakaya
55 Eglinton Ave E
Toronto M4P 1G8
Tel : 647-347-3864

Lunch
Wednesday to Friday : 11:30am – 4:00pm
Dinner
Monday to Saturday : 5:30pm – Midnight
Sunday : 5:30pm – 10:00pm
*****

そうそう、写真はないけどFinで頼んだなめろうが美味しくて、18日の夜なめろう丼作ったよ。オットくんがね。

なめろう丼

ちょっと前のねぎマグロ丼にそっくりだけど、のっているのはなめろうです。お味噌とかお出汁、しょうがも入れてちゃんと味付けしてます。 ゴチゴチ


*** おまけバイク写真

珍しくバイク写真。

バイク

このバイク、海家のリノベーションを手伝ってくれたHのものでございます。 何年か前にどうしても欲しくて買った1台だそーです。



あら、また美味しそうな居酒屋ね。 と、思ったあなたも
なめろう丼、うちもしようかしら? と、思ったあなたも
お!バイクだ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになりマッスル
人気ブログランキングへ
restaurant / 2013.11.21 14:28 / CM[6]




イタ車?
カキ食べたかった!
そのバイク、イタ(イタリア)車かな?
飛び跳ねそうなバイクだね。
小生もバイク欲しいけど、もう無理かなー!

DEN
DENでん | URL | 2013/11/21 18:11 [編集]



刺身の切り口が鋭角で美味しそうですネ!
ふなぐち菊水一番しぼりが呑めるんですね~
新潟(新発田)の酒です。回る酒です!
オットくんは日本人のような味覚の持ち主ですね~

Apriliaカッケーです!カナダを走ると気持ちよさそうです。
これからの季節は少々辛いけどネ!!
こてつぱん | URL | 2013/11/22 06:37 [編集]



DENさん
今回は牡蠣食べなかったもんね。
次回の来加の時にはぜひ牡蠣食べに行こう!
バイク詳しくないけど、イタリア車みたいだね~
本人は偉く気に入って買ったのに
また買い換えたいとか言ってるよ、、、

こてつぱんさん
ふなぐち菊水のめるんですよ~
オットくん、大好きです。
そして本人も前世というものがあるなら
自分の前世は絶対日本人だった。
と、言っております(笑)
Apriliaカッコいいですよね。
でも、本人は他のに変えたいとか言ってます(爆)
ちなみに、冬の間はさすがにバイク乗れないので
冬季は大切に保管されています。
wocean2 | URL | 2013/11/22 14:22 [編集]



生カキに反応して

なめろうに反応して

最後にアプリリアに反応してしまった(笑)
むらさん | URL | 2013/11/22 17:38 [編集]


遅れちゃいました
出遅れちゃいました。

Fin、トロントともう1件ありますよね。たしかうちの隣町にできたはず。まだ行ってないんですけど、話を聞いたらすごくいいみたいで。この記事見たらますます行ってみたくなりました。

Gravity、うちも見ましたよ。3Dメガネで。実はアポロ13が大好きな映画なので、どうもGravityはその二番煎じのような感じに見えてしまいました。

12月には日本に一時帰国です。楽しみです。美味しいもの、ガッツリ食いだめしてきますね。
Ron | URL | 2013/11/23 23:10 [編集]



むらさんさん
何度もの反応ありがとうございます。
でも、最後のApriliaが一番反応大きかったのでは??

Ronさん
Fin美味しいですよ。お勧めします。
Gravity、見に行った時間が5時のだったので?
ガラガラでした。らっき!
12月里帰りですか?いいですね~。
ぜひ、美味しい魚介類食べてきてくださいね。
wocean2 | URL | 2013/11/25 13:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】