大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



子犬時代
毎日何回もワムのラストクリスマス聞かされていますYO!!しかもいろんな人バージョンでも!!
いや、マジでクリスマスソングやめよーよ。クリスマス1週間とか10日前になったら我慢するけど、1ヶ月以上前から毎日、毎日クリスマスソング、ほんとイヤでございます。


さて、本日は、旧ブログから写真を拾ってきたので、海ズの子犬のころの写真でーーす。
と、言っても拾えたの3枚しかない、、、(カイ1枚、うみ2枚)


カイは、ワタシの誕生日のプレゼントとして我が家にやってきました。
正直、兄弟のなかで最後の2匹の売れ残り組みだったカイ。 ブリーダーさんのところに見に行った時、カイともう1匹居たのだけど、カイは部屋から出てこず、もう1匹はワタシとオットくんの周りをそれはそれは嬉しそうい走り回っていました。まるで 僕の番?? とでも言っているかのように、 本当にとてもカワイイ、今思えばうみによく似た子でした。
そして、部屋からまったく出てこようとしなったカイ。何度も呼んでやっと部屋から出てきたカイ。 でも、もう1匹のようにワタシたちの周りを走り回るでもなく、なんとも、寂しそうに、キョトンと立っているだけでした。

それがカイとの最初の出会いでした。

そして、その2匹から、なかなか部屋から出てこなかったカイを引き取ったのでした。
あの時は、もう1匹の子は、とても元気でフレンドリーだからきっとすぐに飼い主が見つかるだろう。でも、カイは部屋からも出てこないし、子犬なのにそんなそぶり(元気なし)も見せないのでこのまま飼い主が見つからないんじゃないか?というのと、初めての大型犬、ハイパーじゃなくおとなしい子の方がいいのではないか?という判断だったのですがね・・・

その、初めて会った時のカイが

カイ

コチラ↑  子犬なのに笑ってないでしょ?苦笑  そして何が起こっているのかチンプンカンプンなちょっと間抜け顔のカイ(笑) 今でもよくそんな表情するけどね。

ドンくさくて、大きな子犬で、体は大きいのに弱虫で、怖がりで、リードで歩けなくて、よく散歩に行っても抱っこさせられていました。*その時すでに成犬の小型犬より大きく体重もありました。

車が嫌いで、車に乗ると毎回吐いて大変だった~。 毎日、5分、10分と車に乗せて車慣れさせたっけな~。懐かしい。

そんなカイも今では

カイ

こんなおっさん犬に(笑) 

ふふ、子犬のときからのちょっと間抜けな面影はいまだにしっかり残っております。

そして、うみ。
うみは、カイのときの逆。うみを見に行ったときはまだ兄弟ほとんどが残っていて。5、6匹いたかな?その中で、名前(すでに“うみ”という名前は決まっていた)を呼んで一番最初に駆け寄ってきた子がうみだ。
そう、沢山いた中で一番ハイパーで一番元気だった子。本当にカイと逆な性格なうみを選んだのでした。

もーね、家につれて帰ってきたときも何でも興味心身でずっと車の窓から外を見て観察してた子がうみ。
カイは、車ではオドオドして、運転中のオットくんのひざでがたがた震えて、吐いてたらしいから、、、笑(ワタシの誕生日の日にサプライズでオットくん一人で迎えに行ったため)
そして、家に帰ってきて、大きなカイを見て すっげーーーー!!かっけーーーー!!大きな兄ちゃんがいる!!俺さま、この兄ちゃんに一生ついていくだぜっ!! と、思ったに違いない(笑)飼い主よりとにかくカイ命だったからね。

そんなうみが初めて海家にやってきた日は

うみ

こんな↑でしたよ。 どう??上のカイの子犬のときの写真と比べても、うみのズル賢そうな顔が一目瞭然(爆)
そして、その賢いのにとことん手こずらされたけどね~。 今でもたまにね(汗)

カイは決してしなかった

うみ

このポーズ↑、子犬の時うみはよくやっていたんだよね~。 そして小さかったな、うみ。
カイがうちに来たときはこのうみ↑より一回りは軽く大きかったからね。

そのうみも

うみ

想像通り、やんちゃな成犬になりましたわい! いや、老犬に足突っ込んでいるがね、、、笑

子犬のときって、かわいいけど、とにかくしつけが大変。でも、それを怠ると大変なことになるからしっかりしつけしないとだし、子犬のときは気軽に出かけることも出来ない。病気になれば病院へ連れて行かなければいけないし、毎回の予防接種や健康診断そのつどお金もかかる。食事だって、健康を考えるとそれなりにお金もかかる。
賢い犬であるほどにしつけに手もかかる。けれど、引き取った以上とことん付き合っていかなければ!最後の最後まで付き合っていかなければ!!それが出来ないなら最初から犬を引き取らない。
そして、これから犬を飼いたいと思っている人に本当に強くそのことを肝に銘じてほしい。それが出来ないなら犬を引き取らないでほしい。第三者として遠くからカワイイと、見ているだけにしてほしい。

犬も猫も他の動物たちも本当にかわいい。けれど、カワイイだけではない。ということ本当によく理解した上で家族として迎え入れてほしい。本当に切に願う。

あれれ?? 海ズのカワイイ子犬のころの話だったのに、なんだか真剣な話になっちゃったね?!そんなつもりはなかったのだけれど・・・

と、言うわけで、久しぶりに引っ張り出した海ズのカワイイ、かわいい子犬時代でした。
*今でも海ズはかわいいですよ(^^)


早いですな本日も金曜日。 今週末も海家はコテージおあずけ週末です。
なんだか、今週末は寒そうな海家地方ですよ。

お天気

今は8℃らしいですけど、今夜からぐんぐん気温下がって、明日の午後は0℃ですってよ!日曜日なんてマイナス5℃ですって。ひぃ~~。
てか、来週はずっと寒そうだね~

と、こんな寒い海家地方ですが、元気モリモリに週末過ごしたいと思います!!
皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。



きゃーーーー!!海ズ、子犬の時はかわいかったのね~ と、思ったなあなたも
今でも海ズかわいいよ!! と、思ったあなたも
ほんと、カイって昔からちょっと間抜け顔なのね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.11.22 15:46 / CM[7]




クリスマスソング
わかりますー、クリスマスソングが延々と流れている中で仕事するのはツライ。。。でも、昨年、Shoppersでハロウィーンがおわってすぐにクリスマスソングに切り替えて、お客さんから苦情がきたのよ。多分、ニュースにもなっていたと思うけど。で、今年はなんだかおとなしい感じになっています。

同感です!最後まで面倒を見れないなら絶対に軽い気持ちでペットを飼わないで欲しいですね。うちのBoboも虐待を受けたのか放棄されたのか、うちに連れてきたときは人間を嫌っていました。こんなに可愛いのにどんな目に遭わされたのか?と思うと悲しくて怒りがこみ上げてきて、、、今では、私が人間嫌いです(笑)。
とろ | URL | 2013/11/22 18:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/23 00:57 [編集]



仕事場でクリスマスソング、、、、あるある~。ま、今はないけど!(笑) 昔デパートで働いていた時には、ええ、ずーーーーーっとクリスマスソングでしたよ。更に、クリスマスが終わると共に、“タン、タラララン、、(春の海)”に切り替わり、分かりやすい。。。

アメリカは、なんだかんだ言いつつもThanksgivingがまだ終わってないから、きっと、そこまでクリスマスしてないんだろうな、、と思うと、遅めのThanksgivingも良いですよね。

海ズの子供の頃、可愛いわーーーー。分かる、分かる、犬のことを語りだすと、つい真剣になってしますのですよ!
Ace | URL | 2013/11/23 09:17 [編集]



こんばんは。

本当にワンコはニャンコと違って
飼うのに覚悟が必要ですね。

元気なときにはいいのですが
イザというときには大変だと思います。

大きければそれだけ苦労が大きいでしょう。
家族の助けが絶対に必要でしょうね。

僕たちには最初っからワンコは無理でした!
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/11/23 12:22 [編集]



こんにちは~!

きゃーっ、海ズかわいい。
大きくなってもかわいいけど(凛々しい)小さい頃はどんなに大型犬でもかわいいのよね。
うちもピットなのに大きくなりすぎちゃってるけど、でも小さい頃の写真を見るとかわいい・・・・って無条件で記憶が戻ってしまうよ。

しつけ、大変ですよね。
うちも、あっと言う間に4わんになっちゃったけど、大変を通り越して最悪・・・最強・・・ガーンって感じです。
わんこと一言で言っても、人間の子供と何ら変わりなく、下手したらもっとお金もかかるし意思疎通が難しいと思う。

ほんと、飼うと決めたなら生涯幸せな暮らしをさせて欲しいって思います。

あ・・・サンクスギビングもうすぐだよ。
教えてもらったスタッフィング、作るので(成功するかどうかはわかんないけど)笑

ぷにゅママン | URL | 2013/11/24 10:34 [編集]



うゎ~~!!海ズかわいすぎる~~!
そして、うちのビスケットによく似てますv-290

全く同感です。
毎日のお散歩を含めて、最後まで面倒を見る覚悟がないなら、動物を飼うべきではないと私も思います。
いろいろ面倒もかかるけれど、この子達が私たちに毎日与えてくれる幸せは、お金では絶対買えないものだから。

Pup | URL | 2013/11/24 18:21 [編集]



とろさん
本当にクリスマスソング何とかしてほしいですが
どーも、私の職場ではラジオなんですけど、
チャンネル変えるつもりは無いようで、、、涙
本当に猫も、犬も可愛いだけじゃ一緒に生活できないんですよね。
本当に、人間とはなんと残酷で冷酷な生き物になれるのかと思います。

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
こちらからも応援させていただきます。

Aceさん
日本のデパートだったらこっちよりすごそうですよね(笑)
ほんと、アメリカはまサンクスギビングが終わっていないから
カナダほどクリスマスしてなさそうですよね。
動物のこと放し始めると真剣になっちゃいますよね。てへ

孝ちゃんのパパさん
犬も猫も生き物ですから怪我も病気もします。
そして年をとればそれなりに介護が必要になるし
本当にペットを受け入れるのにはそれなりの
心得と覚悟が必要ですよね。
大型犬、正直お金かかります(涙)でも、可愛いですけどね。

ぷにゅママンさん
ママンさんだったらその気持ち人一倍わかると思います。
が、本当に家族として迎え入れた以上、最後の最後まで
可愛がって会いしてほしいですね。
少しで幸せな子が増えますように・・・
スタッフィングの記事楽しみにしてまーーす!

Pupさん
子犬のときは本当に可愛いですよね。
って、今も十分に可愛いのですけど(^^
本当にPupさんが言うとおり、お金には変えられない
幸せを運んでくれますよね。
それは、本当に無限の愛情と信頼からなのでしょうね。
それに、応えられないものは遠くで見ているだけにしてほしいですね。

wocean2 | URL | 2013/11/25 13:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】