大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



モテない色
夕べまたまた雪が降って朝には雪景色だった海家地方(写真なし・汗)。でもって、本日はぐんぐん下がるようですYO!!

お天気

朝10時の時点で0℃。でも体感マイナス6℃。が、午後にはマイナス1℃、体感マイナス8℃。夕方にはマイナス3℃、体感マイナス11℃だそーです。

すっかり冬だな~。 でも、マイナス一桁はまだましなほうだけどね(爆) 
これからもっと寒くなってマイナス二桁にまでなるからね。 寒いね~
ま、もっと寒いところは寒いかからトロントまだいいほうですよ。 前向き、前向き(笑)


さて、ワタクシ海ズとの生活が始まって以来、服、靴に一切こだわりなくなり、とにかく動きやすくて、汚れてもOKな服装になったわけですが、それと同時に爪のお手入れもしなくなりました。 
ま、爪は陶芸を再開したからっつーのもあったんだけど。(現在陶芸はお休みちゅ!)
でもね、昔はこれでももう少し服にも靴にも興味あったし、気にしてたのよ~~~ぉ。 そして大昔、まだ東京で働いていたころ。そう、まだ日本ではネイルサロンが新しく、数も少なかったあのころ、このワタシネイルサロン行ってたんですよねー。はは、今では信じられん。もちろん、自分でも爪の手入れしてたしね。ある程度伸ばしたりもして。

そんなワタシですが、最近はネイルサロンなんて全く行かず、気が向いたら家でマニキュア塗る程度ですわ。爪も短いし。
でも、日曜日にすっごーーーーく久しぶりにフレンチマニキュアしてみたよ。爪もちょっとある。

フレンチマニキュア

じゃん! 色はチョコと白。 

でね、最近ワタシが好きなマニキュアの色って、グレーとか、このチョコとかなのですが(チョコなんて3,4種類あるよ・爆)、なんと、これらの色って女子受けはいいらしいですが、男子受け悪いようで・・・爆爆

FBでグレー塗ってた友達が それ、モテない色。 って言われてて、その延長で、チョコレート色もモテない色って(笑)
たまたまそのときグレー塗ってたワタシ、そしてグレーの前はチョコだったワタシ。なので、 もてない女まっしぐらですが? って、コメントしたら大笑いされたわ、、、笑 

チョコレート色とか、グレーとか可愛いと思うだけど、ダメなの??

ま、ダメとか言われても結局全然気にせず塗るけどね(爆笑)
でも、実はひそかに次回はもっと可愛らしい女子カラーでフレンチしようと思ってることはナイショです(笑)
とか言って、結局グレーとピンクとかかも・・・汗 てへへ。やっぱり可愛い女子にはなれないのだな。

ちなみに、このフレンチマニキュアの写真FBにアップしたら17人から いいね!もらったよ。うち男子からは4人だけですけど。


*** おまけ海ズ写真

ワタシが掃除を始めると・・・

海ズ

このように掃除の邪魔にならないようソファーに移動してくれるお2人。 かわいいの~~~。そしてわかっているの~~~。
*ブランケットがダラーーんとなっているのはスルーで・・・





え、チョコとかグレー可愛いと思う! と、思ったなたも
やっぱり、可愛くピンクとかでしょ!! と、思ったあなたも
それより、海ズが可愛い! と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.27 11:02 / CM[4]





白い海ズ、カナダではならですね。
ここには雪ってもんがないし・・・(笑)

マニキュア、チョコ色かわいいと思うけどね。男の人からの目線とは違うんだろうねぇ・・・汗
私はもっぱらピンクかブルーだし、もうお洒落って年でもないし。
やっぱりわんずがいると毎日お外労働者の格好になってるし、まるで女じゃないです。 ぷぷっ

お掃除するときはちゃんと動いてくれるのね、うちは一番大きいのと一番小さいのが掃除機を敵対視して攻撃してくるよー
ぷにゅママン | URL | 2013/11/27 16:23 [編集]



ああ~、この女性ウケする、男性ウケするって、ありますよね~。私はチョコレート色も、グレーもしませんが(爆)、自分の好きな色を好きに塗ると言う事に賛成です。私も、マニキュアしないな、、、汗、と言うか、家事すると1日でボロボロになるんで、手はとにかく面倒なのですよ。あはは、、足はもつので、塗るの好きです。義姉なんて、お金ないお金ない、、言ってるのに髪も爪もいつもサロン仕立てで、、おいおいおいおい、、と思いますがね。

あの~~~~、海ズ、邪魔にならないようにソファーに移動するのではなく、昼寝を邪魔されたくないから移動するのでは?! ぎゃははは、、(^<)
Ace | URL | 2013/11/27 16:38 [編集]



いつも読み逃げです。
チョコ色もグレーもピンク系のフレンチや水玉模様にするとかわいいですよ♪
wayan_wayan | URL | 2013/11/27 19:29 [編集]



ぷにゅママンさん
そっか、そっちは雪なし地方ですものね。
海ズは寒くて雪のある冬が大好きなので
海ズにとってはこれから幸せな季節です(^^
そうそう、ワンずがいるとお外労働勤務服が一番いいのですよ(汗)
これだから益々ダメなんでしょうな・・・苦笑
うみも、子犬のときは掃除機怖くて威嚇してました。
が、流石にもう威嚇はしませんが、いまだに苦手な感じではあります。

Aceさん
あるよね、女性ウケするもの、男性ウケすりもの。
マニキュア、ほれ、うちキッチンにたつのはオットくんだから・・・汗
でも、洗い物でやっぱりマニキュア剥げちゃうけどね。
でも、クリスマスシーズンだし、マメに塗ろうかと思っております。
Aceさん所の義姉さんってもしかしてうちの義姉と同人物??笑
でも、うちの義姉さま流石に最近は爪は自宅手入れのようですけど。
海ズの掃除のときの移動って、そーゆーことだったの?!笑
てっきり、うちの坊ちゃまたちって、すごい賢い!と思っていたのに(笑

wayan_wayanさん
コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です。これからもよろしくデス。
水玉可愛いですよね。今度水玉挑戦してみようと思います(^^)
wocean2 | URL | 2013/11/28 09:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】