大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
あは、またまた晩ご飯記で申し訳ない。
今回は12月1日、の~んびり日曜日を楽しんでいたのですが、晩ご飯はしっかり作ってくれたオットくん。そして美味しかった~。

ので、ご紹介っす。

この日はラムショルダーを使って、ラムショルダーのスローロースト。

晩ご飯-01Dec'13

ラムショルダーにオリーブオイル、塩、故障をまぶし、にんにくとローズマリーをのせてロースト

晩ご飯-01Dec'13

ロースト後がコチラ↑

晩ご飯-01Dec'13

ブラックケールの蒸したやつと、根菜類のマッシュと、一緒にいただきました。
これね、グレイビーソースも美味しかった~~~。

そして、普段はラム肉といえば足の部分を使うんだけど、ショルダーうまい! 

やわらかくて、美味しいラムローストでした。 ごちごち


*** おまけ海ズ写真

カイ

カイだよ~~。右前足がコキってなってるだよ~~。でも、普通だよ~~~。

うみ

この時はモッサリうみですが、昨日カットしてきたので、今はすっきり丸坊主くんになっております。



ラム苦手なんだよね~~。 と、いう人も
ラム大好き!! 食べたい! と、いう人も
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.12.04 11:35 / CM[7]





そうです、カイです、カイ!文章書きながら、あべこべになっちゃいました。あははh、、

このラム、本当にホロホロして美味しそう~。ショルダー肉か。確かにラム買うときは、チョップかレッグのどちらかだな、、、。予算の違い?(笑)

カイの手がコキッてなってるの、超~気になるんですけど (^^;)、、大きいせいか?関節の位置が違う気がする。。
Ace | URL | 2013/12/04 21:30 [編集]



ラムロースト、実はちょっと前に作ってみたんですが・・・アハハァ・・・^^;;
そうか、たこ糸で縛った方がよかったのね!
ハーブもこうやってねぇ・・・φ(.. )  メモメモ
よい勉強になりました!
デキバディママ | URL | 2013/12/05 04:49 [編集]



ラムショルダーのスローロースト・・スゲ~(笑)
家でこうゆう料理ができるんだ!!
食事中、海ズたちはおとなしくしているの?
こてつぱん | URL | 2013/12/05 06:50 [編集]


旨いかんべなー!
見るからに旨そうだ!

カイのポーズ、カメラ狙いみたいだね。
カッコイイ!

DEN
DENでん | URL | 2013/12/05 09:40 [編集]



Aceさん
ふふ、わかる、私もたまになる(汗)
ラム本当においしかったの。ヤワヤワでしたよ。
でね。オットくん曰く、ショルダーは足より安いはず
でも、あまり売ってないんだよね~。って言ってた。
きっと、使う人が少ないからだろうね。
関節一違ったらすごいね?でも、このカイの腕なんか変よね?笑
ひざの手術してから、お座りすると手術した足が
ピーンて伸びてそれもまた面白い映像なの。
今度写真撮れたらアップしますね~

デキバディママさん
お、タイムリーな!
そう、紐で縛って崩れないようにしておくといいみたいですよ。
ロースト自体はすごーーくシンプルだったと思います。
でも、そのローストの肉汁でつき打ったグレービーが
メサメサ美味しくて。マッシュもポテトじゃなかったので
さっぱり美味しくいただきました。

こてつぱんさん
日本じゃラムのかたまりってあまり手に入らないですよね。
こっちはやっぱり肉の塊をローストする習慣があるので
こんなローストも家庭食なんだと思います。
食事中の海ズは割とおとなしいのです。
でも、ちょっとでも席を立つと盗み食いしますけどね(笑)

DENさん
これは、本当に美味しいローストだったよ。
ラムが好きな人にはたまらない一品だと思う。
カイ、ちょっと腕が変な感じだけど、昔からこうだから
特にどこかおかしいというわけではないんだけどね。
相変わらずカッコいいカイくんですよ~~
wocean2 | URL | 2013/12/05 12:11 [編集]


ワイルド
これはまたすっごいワイルドな料理ですねぇ。

ラムは脂肪を燃焼させる成分があるらしいです。でも臭みがあるからちゃんと料理しないと食べられませんけどね。このローズマリーたっぷりのロースト、とっても美味しそうですぅ。

おじちゃん、よだれよだれv-403
Ron | URL | 2013/12/05 22:03 [編集]



Ronさん
うちはワイルドな料理が多いのですよ~
このラムは本当にお肉ホロホロで美味しかったです。
wocean2 | URL | 2013/12/06 09:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】