大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ぶつぶつ・・・
このところそれほど気温が下がっていない海家地方。 でも、日曜、月曜にかけてまた寒くなって、来週はまたマイナスになるようだけど。


さてさて、本日は、大好きな はなちゃんの夏休み では、なく、今回は はなちゃんの秋休み の連載が始まりました。

女優の石田ゆり子さんが一緒に暮らしているチョコラブのはなちゃんが糸井重里さんちのジャックラッセルのブイ(ブイヨン)ちゃん宛てのお手紙の連載なんですけど、チョコラブはなちゃんだけじゃなくてほかに一緒に暮らしているにゃんズもたびたび出てきたりして、その手紙の内容が素敵なんですよね。
で、毎日はなちゃんのお手紙を拝見しているのですが、先日はなちゃんではないくばあや(石田ゆり子さん)がこんなことをいっていたんですよ。

つくづく思うのは、
動物達は、「いま」をちゃんと生きているということ。

いつかくる、その瞬間を恐れて、案じるあまりに、
元気に生きてる「いま」を失うのは、人間のほうです。
愚かだ。

動物達の時間のスピードは、速い。
お願いだから、もうすこしゆっくり、と願っても、
潔いまでに、速いのです。


本当に、動物たちは今を生きていて先のこともあとのことも考えていないんですよね。
うちの海ズも歳をとってきて、とくにカイはあちこちガタもきていて、いやでもカイとうみが歳をとってきていて、その瞬間を考えてしまうのですが、そんな必要はないのですよね。そんなことを考えることが間違いなんですよね。

今まで何度も考えては涙してましたが、これ読んだときに、そっか、自分考え間違ってた!と思い知らされました。

生のあるもの、いつか必ず終わりがあるんですよね。 それは、人間でも動物でも植物でも一緒なんですよね。
そして終わりを考えて過ごすってことが本当に愚かなことだと思い知らされました。終わりのことを考えて、今の楽しい時間を無駄にするなんてほんと、もったいないよね。
海ズだって、そんなことはまったく考えず、毎日元気に(たとえいたずらしても・笑)オットくんとワタシを喜ばせるために毎日を過ごしているんだもんね。
なので、今は終わりのことなど考えず、毎日元気に楽しく海ズと暮らすことに感謝しつつ過ごそうと思いました。いや、決めました。


カイ

ボクちんの今は食べることと、寝ることでいっぱいいっぱいだよ~~

カット後の丸坊主うみ↓

うみ

俺さまの今はいつもみんな一緒がいいだぜっ!!



本日は金曜日ですね~。って、実は、ワタシもオットくんもなぜか一日ずれて考えてて、水曜日はずっと木曜日だと思っていたのよね。だから、なんか、損した気分で・笑

と、いうわけで今日は本当の金曜日ですね。海家は今週末もコテージおあずけ週末。
明日はまたまた外食です。てか、今夜もだけど。。。と、本当に外食の多い時期がやってきました。夕べもそうだった、、、ひぃ~。
では、皆さん、よい週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.12.06 14:22 / CM[5]





全く同感です。
私も以前はいつかやって来る「その時」を考えて
辛い気持ちになったり悲しい気持ちになったりしてました。
でも、それは動物だけではなく人間も同じで
必ずいつか「その時」はやって来るんです。
でも、だからといって今から「その時」のことを考えて
メソメソしたりクヨクヨしたりしてもどうにもならないんですよね。
どんどん暗くなって落ち込んで行くばかり・・・
それより「今」を大切に、一日一日を楽しく過すことの方が大切だと気づいたんです。
まさにこの「今」をちゃんと生きると言うことなんです。
家のモモも10歳を過ぎて「歳取ったな」と感じることがしばしばですが、
でも、当の本人はそんなこと全く気にしてない(笑)
最後のその時まで楽しく笑って過したいと思っています。
あっぷる5 | URL | 2013/12/07 01:41 [編集]


感謝
はなちゃんシリーズ
初めて知りました。とってもとっても面白そうです!!
教えて頂きありがとうございます。
長い冬の楽しみがまたひとつ出来ました ^^
Rêve夢dream | URL | 2013/12/07 11:37 [編集]



『その時』は必ずきます。
だから今を生きる。
鼓動が止まるまで意識がなくても生きている。
そして最期を迎えてもずっと心に生き続ける。
Dexterを看取った時のことを思い出します。
最後まで楽しいことを大切に『命を輝かせる』ことに集中しました。
今、義母が大きな階段を降りているような・・・。
もう長くはないのではないかと。
だからこそ家族皆で『今を生きる』に集中し、『今を楽しむ』ことをサポートしています。
デキバディママ | URL | 2013/12/08 07:39 [編集]



ほぼ日、毎日読んでる(エッセイと気まぐれカメラだけ)のに、はなちゃんシリーズ始まってるの気づきませんでしたよ〜(汗)
ペットの年齢、気になりますよね。実は私もいつか来るその日を考えると、真面目に泣けて来ちゃいます。本犬、全然元気なのに(T ^ T)
ほんと、今を大切にするのが一番ですよね。
Ace | URL | 2013/12/08 16:45 [編集]



あっぷる5さん
そなんですよね、せっかく楽しく過ごせる時間を
そのときのことを考えて悲しい気持ちになったりするなんて
せっかくの楽しいはずの時間がもったいないですよね(^^)
私も海ズの年齢のことを受け入れつつ、毎日笑顔で過ごします。

Rêve夢dreamさん
はなちゃんのお手紙、素敵ですよね。
私は大好きなので本も買ってしまいました(笑)
ぜひ、長い冬をはなちゃんのお手紙で温まってくださいね。

デキバディママさん
本当にそうですね。今を大切に生きて
その時がきても、後悔しないように充実した毎日を過ごさなきゃですね。
義母さまとのお時間、ぜひゆっくり笑顔の絶えない日々を過ごしてくださいね。

Aceさん
そうそう、その時の事を考えてくよくよしてても必ずいつかやってくる。
だったら、そのときが車でいっぱい楽しく過ごさなきゃ!です(^^)
はなちゃんシリーズいいですよね。私も大好きです。
wocean2 | URL | 2013/12/09 12:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
