大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dropcam
夕べはものすごく寒い中Walk off the Earth(WOTE)のライブに行ってきたのですが、WOTEの前座で出ていたバンド、Streokidがなかなか良かった。しかも、彼らのリードギターは日本人、Kenta Aokiさんという方でしたよ。このStreokidかなり盛り上がってました。今後いい感じに伸びてくれると思いましたわ。
そして、WOTEはファンを楽しませてくれ、最後まで大盛り上がり!!楽しかった~~。

今年は、Bon Joviと、WOTEと2回もライブ行きまして、どちらもファン思いの楽しいライブでした。


さて、タイトルにあるDropcamなのですが、海家に最近やってきたのが

Dropcam
https://www.dropcam.com/

これセキュリティーカメラやモニターカメラになるものなんです。
ええ、海家フーフが家に居ない時にも海ズの様子がこのカメラを通してわかるというね。 
                                          なんて、犬ばかなんだ。とか言わない!!

んでは、動画で紹介したいところですが、写真で・・・

Dropcam

こちら↑本日。、13日の朝9時半の様子

やっぱり寝てる。
が、実はワタシたちが出かけた後(8時半過ぎ)に二人とも、動き回っていて、ゴミ箱をクンクンしてみたり、カイなんてキッチンカウンターのところに立って、食べ物探してたりしてたんです!! 笑

Dropcam

うみがゴミ箱クンクンしてますYO!! @8時43分

Dropcam

わかりにくいでしょうが上のうみがゴミ箱のクンクンしているのと見比べてください、この写真にははっきりカイがキッチンカウンターに乗りかかっていますね~~~~  @同じく8時43分  ほんの1分の間に二人とも!!!苦笑

ごるぅあ~~~~!!!!   ま、何も美味しいものなんて乗っていないのだけどね。笑

二人ともある程度歩き回って何もないのがわかってあきらめたのか一番最初の写真の9時半の様子になりました。

で、10時過ぎには

Dropcam

うみはそのままソファー。 カイは床へ移動

このカメラ性能が良くて本当によく見えます。
注:これら↑の写真は、カメラの動画のをスクリーンショットでコピペして、画像も若干いじったのであまりきれいにみえない。けど、実際は本当にきれいに見えます。
そしてこのカメラのいい所、暗くなればナイトビジョンでちゃんと見えるんです。

夕べの様子

Dropcam

ね、ナイトビジョンもきれいに見えるでしょ。

なので、ついつい海ズの様子を確かめちゃう犬ばかフーフでございます(汗)

もし、こんなカメラお探しの人いたらDropcamお勧めです!本当にカメラの性能いいですよ!
これ、マイクも着いていてカメラ側からも、見ている側から音声使えます。で、一度オットくんが声をかけたら、その後20分くらいうみが吠え続け、リビングに戻ってこようとしませんでした(爆)
ので、海家では二度と声をかけることはしません!!! てか、想像つくだろうに、、、。
ちなみに、カイはソファーで顔を上げただけで、まったく反応しませんでした(笑) ま、これも想像通りですがね(爆笑)



さてさて、本日も早いもので金曜日。そして今週末は久しぶりのコテージ週末です。やったーー!!!
でもね、寒いんです、コテージ。 見てください、この寒さ!!

お天気@コテージ

本日の最高気温マイナス13℃!!! いえーーーい!!なわけない、、、涙

もちろん、ワタシたちがコテージ着くころはマイナス17℃とか、マイナス19℃の世界ですね~。 体感はもっと怖いことになってますね~~~~(涙)
シャボン玉も凍る世界。そう、バナナで釘が打てる世界ですかね。 ひゃ~~~~!!

そして週末の予報も

お天気@コテージ

土曜も、日曜もいずれもマイナス二桁でございます。 おそろし、、、

水ちゃんと出るかな~~~。 すんなりとは出ないだろうなー。 今夜はコテージについても、分厚いコート、帽子、手袋着用だな~。んで、体温めるのにウイスキーとか飲まないとだめだろーな~。  うっひひ! ←嬉しいんかぃ!!笑 

と、本当に恐ろしい寒さのようですが、クリスマス前(クリスマスはコテージで過ごすので)のコテージ点検に行ってまいります。
戻りは日曜なので、コテージでの寒い様子はまた週明けにでもアップしますね~~

では、皆さん暖かくして、良い週末をお過ごしください。 



Dropcamうちにもほしーーーーぃ!!! と、思ったあなたも
ほんとに犬ばかフーフね、、、 と、あきれたあなたも 
コテージ、想像のつかない寒さだわ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援うれしいです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.12.13 11:23 / CM[3]





うわDropcam欲しかったんですよよ〜!!すごく良さそうですね!!う〜んますます欲しくなってきた!しかも、海ズのいたずら激写!ふふふv-8

家もクリスマスバケーションアルゴンキン近くのコテージです!さむそー!でも楽しみ〜v-351

koko | URL | 2013/12/13 23:15 [編集]



うわー、スゴーイ♪
画像、めちゃ綺麗ですよ。
しかも音声が・・・さぞかし驚いたんでしょうね^^;
マイナス17℃・・・。
恐ろしく寒いんですね。
今日は朝の散歩、薄い長袖Tシャツ1枚とペラペラのウィンドブレーカー1枚で出かけました。
暑くて汗ダラダラです。
半袖Tシャツ1枚でもいいんだけど・・・ダウンコート来ている人たちの群れでは変人に見えるかも(笑)。
ま、暑いのは私だけ、なんでしょうね。
でも歩けば暑いだろうけどなぁ〜。
まだまだ夏みたいな気分で遊んでいるバディと私です^^;
風邪引かないようにね。
週末、楽しんでください♪
デキバディママ | URL | 2013/12/14 07:18 [編集]



kokoさん
Dropcamお勧めです!
すごくいいですよ。カメラの性能本当に抜群。
このカイがカウンターに立っていた日、家に帰ってみたら
カウンターに置いてあったみかんが床に落ちてました(爆笑)
でも、ネットの中に入っていたので取ったけど
食べれなかったみたいです(苦笑)
コテージ寒いですけど、雪化粧してて、夏とはまた違った
きれいな景色ですよ。
暖かくして楽しんでくださいね!

デキバディママさん
そーなんです。音声機能もあるんですが
海ズが留守番のときは使うのやめます(笑)
はい、寒かったですョ。コテージへの道中、
最低気温マイナス25℃にまで下がって驚きました(笑)
うちも、毎回里帰りのとき(いつも真冬)
夫婦揃って暑くてジャケット着てないですもん。
周りの人から変な目で見られますけど
暑くて着てられん!!!ですよ(^^)
wocean2 | URL | 2013/12/16 14:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
